

続・大掃除

大掃除その後。

ソファーを捨てたら体感で部屋が2畳くらい広くなりました。
6.5畳ワンルームにとってこのスペースはおおきいですよ。

そして母上の車に甘えまくって、イケアまでお買いもの。
売り場改装中か何かで、買う予定だったキャビネット、5千円引きで買えました。ちょっとラッキー。


CIMG1846.jpg
はいドーン!
念願のガラス扉付キャビネット導入です。


CIMG1847_20130308224209.jpg
うふふふ(*´艸`*)

続きを読む

大掃除


CIMG1803_20130303113136.jpg
はじめていかめしを食べました。こんにちは。

大掃除しています。
模様替えがしたいのだ。
というか、無駄にでかいソファーを捨てたいのです。


Image1062.jpg
引っ越してきた4年前当時、まだなんにもなかった頃の写真。
部屋に入れてみたらなぁ、思ったよりでかかったんだよぉ…(あるある)(阿呆)
ソファーって処分するだけでも大変なのね。
けっこうかかるんですね大型ゴミ。

使い心地は良くて私のごろごろ生活を支えてくれてましたが、スペースの問題でもう我慢できないのです。
おもいきって処分することにしました。
ちょうどよく(というかそれに合わせて)、弟の就職による引っ越し準備のために今日からお母様がちょこっとこちらに来るので、私の部屋替えも手伝ってもらう。

ってことで大掃除を開始したのですが、終わりが見えません。
物が多すぎるのよ。主にドール的な。


ぐだぐだ掃除話なのでいったんたたみます

続きを読む

DCRって何の略

トウキョウです。「おにんぎょさん」のbanicoさんのところで見た「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ」のショートダッフルが可愛くて、ウッシ私も頑張って作ってみようとダッフルボタンを注文しました。
トウキョウさんが着ているのはもちろんフェルトでも私のお手製でも無く、MOMOCATさんのダッフルコートです。
これももちろん可愛いけど、フェルトのも可愛いんですよ。

CIMG1350.jpg

なんか語り口調が違うないか?デジャヴュ?と思ったあなたは正解です。
上記は「sleeping time」のほしさんのオマージュもといパクリです(こら)

書こうと思ってたことがなんだかかぶってたのでつい。
そしてパリさんに対抗心燃やしてトウキョウさん出番です。

CIMG1351.jpg
私もMOMOCATさんのコート持ってました(人´∀`)(緑とものすっごく悩んで購入したのです…)


CIMG1352.jpg
ドールコーディネイトレシピって、DCR って略すんですね。なんだかオサレだ。

注文したものが届くまで、何か作ってみたくって一着縫い縫い。

CIMG1353_20130124213148.jpg
ブライス用じゃないあたりもかぶったと一人うふうふしてました(ストーカみたいでキモイぞ)


フェルトの話の前に…!
CIMG1360.jpg
先日、昨年のプレ企画でご縁いただきました、みけさまからお写真貰いました♪

CIMG1361_20130124213149.jpg
(写真の写真撮るって結構むずかしいですね…;)
ららちゃんTシャツ、ヤマケイさんのスカートとbanicoさんのバッグとコラボってます。なんと豪華///
しかもハイジのユキちゃんと。なんだか嬉しいです。
ロザリンペルレさん行ってみたいなぁ~。新装オープンしたらきっと行こう。今年の目標です。

CIMG1362.jpg
みけさん、どうもありがとうございました♪



CIMG1354.jpg

つづきに、フェルト服のこと。

続きを読む

明けてました

どうも、新年あけてまして~。(すっかり忘れてたのですがうち今年喪中だった……ので、おめでとうが言えぬのでしたわ。すみません。)

CIMG1165.jpg
31日実家に帰省する早々、風邪ひいて8度5分の熱だして寝正月してました。
こんなに熱だしたの小学生ぶりです。
体中関節という関節が痛くって、でも食欲はあるの(;ω;)ってママンのごはんはしっかり食べてきました。
美味しかったです。(阿呆)

CIMG1169_20130104234331.jpg
今日から仕事だったので昨夜一人新幹線で帰宅しました。

そしてこれから数時間後に母上が来ます(なんだそれって自分でも思う)

弟を埼玉におくりがてら?みたいな?なにがついでかなんだかよく分かりません。
親離れも子離れもできてなくてすみません。


そんなこんなで、新年早々コメントのお返事も遅れてましてどうもすみません。
お年賀にごあいさつに、どうもありがとうございますm(_ _)m

しょっぱなからこんな感じで、今年もゆるゆるぐだぐだブログになると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。


CIMG1170_20130104234331.jpg

寒さも厳しいですが皆様もお体にはお気を付けくださいまし!
ではでは、あったかくして寝ます~。おやすみなさいませ。

新年あけまして




CIMG1103-2.jpg


CIMG1105-2.jpg


今年も良い年でありますようにm(_ _)m

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

