

軽井沢にっきそのよん


まだ二日目午前ですよ?つづき。

地図を片手にぐ?るぐる?
小道がわからないよ!
としながら到着。

CIMG1905.jpg
えっと、アントニン・レーモンド設計、聖パウロカトリック教会。


CIMG1902.jpg
CIMG1899.jpg
クロスのトラスで木組みがきれいですね。
しずしず・・・。


paur0.jpg
www
Aそーくん作・レーモンドつながりの合成写真ってか(笑)



CIMG1911.jpg
軽井沢銀座は人いっぱいだよ。
さて?次の目的地なんだけど?・・・。場所がはっきりしないしね。
「どっかで建築マニア捕まえて来いYO!」という無茶ぶりしても(笑)








とりあえず腹ごしらえ。

CIMG1912.jpg
どうしよっかね?と言いながら・・・。

行ったことあるかもな人に連絡してみる!
で、Bば先生に電話かけるとかすごいな(笑)
でも結局わからなかったけど( ̄3 ̄)うふ?


ま、でもとりあえず行ってみるか!

CIMG1915.jpg
別荘地の方へ?てぽてぽ。

CIMG1918.jpg

CIMG1919.jpg
こっちかな??

CIMG1921.jpg
ど?こじゃ?

CIMG1922.jpg
何か・・・手ががりはないもんかのう(´Д`)

CIMG1924.jpg
あ?、木漏れ日は気持ちいいがね。

CIMG1931.jpg
あ!なんか黒アゲハ(?)っぽいのがいっぱい居る木。



ん?、ある気配ないねぇ?どこなんだ?!

CIMG1933.jpg
ちと疲れたな?

CIMG1934.jpg
ホントにあるのか・・・

CIMG1936.jpg
もうやだーとちびっ子がダダをこね始めた(遊ぶな)
その時!(テレビ的演出)


というかY子さんが携帯を駆使して手がかりゲッチュ!ナイス!
そして通りががりの人に尋ねる。
場所が90度違うかった(爆)

なんだ?そっか?と仕切りなおし・・・

ついに発見!

CIMG1938.jpg
CIMG1942.jpg
ついに発見!あそこに見えるのがかの有名な?

CIMG1943.jpg
吉村順三設計・吉村山荘なり?(ぱちぱち)
(しかし・・・シーズンということもあり敷地立ち入り厳禁でした。だよね?(; ̄3 ̄))
でもまぁ、軽井沢まで来たんだしちょっとでもおがめてよかったということで。


自分が散々迷ったので行き方ググられてもくやしいので詳しくは書きませんが(笑)
まぁ次回行くときのために( ̄□ ̄)ほほほ

吉村山荘へは・・・旧軽銀座をずずい?と登り?
CIMG1946.jpg
この案内板を左に入るんでっせ!
ということで(笑)


ふっふ?さぁて割と満足?♪

次!

CIMG1954.jpg
山本良介アトリエ設計、クリークガーデン。

CIMG1949.jpg
中見せてもらえたのは、さすが教職肩書きw
CIMG1951.jpg

そんで最後?
CIMG1959.jpg
中村拓志NAP建築設計事務所・桜の木ギャラリー。

CIMG1964.jpg
CIMG1965.jpg
CIMG1966.jpg
内部はアーチと部屋ごとに違う内装素材が徹底してる感じ(?)で
とりあえずかわいい感じ?。やわらかいなぁ。

CIMG1967.jpg
メリハリ!ってことかね。映写してるみたいだわ。

CIMG1971.jpg
真剣なHるかちゃん(`・ω・)

自分では前調べ全然しないで、完全に受身で連れてってもらったけど( ̄3 ̄)
軽井沢いいところでしたね?。ブランドになるのがわかるは?。うんうん


一泊二日はあっちゅうまです。
もう帰る時間か・・・(´・ω・`)
CIMG1976.jpg

ちょっと早い晩御飯を食べて
CIMG1977.jpg
なぜかほうとう(笑)うまうま。(そういえば、あんまご当地名物食べなかった気がするねww)


またね!また来月遊ぼうね!(早)と皆とわかれ、
CIMG1978.jpg
混みこみな新幹線に乗り込み帰路へとついたのでした。



ええ休日じゃった(´ω`)
帰宅して猛暑にうんざり(笑)

ありがとうでした!

ということで、かいつまんでの軽井沢旅行日記でした。

さてあとまだちょっとつづく・・・・・・。


Comment

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

