スポンサーサイト


お片づけ

今一番大好きな漫画家さんの執筆休止の報に落ち込んでました・・・。
絶対人に教えないんだけどね!(←じゃあ書くなよ)

心身ともに調子をくずした、とありましたが・・・心配です。
去年、(おととしだっけ?)あたりから一気に売れっ子になった感がありますが、
今連載(不定期連載も)あわせて5つくらい持ってるんじゃないかな?

アシスタントを使わない漫画家さんなんで(じゃなきゃあの美しい線は描けないわな?!)
お疲れになってしまったんでしょうか・・・。本が出るのは読者としは嬉しいのだけれど。

「連載途中のものに関しては書籍にまとめていきたい」ということで。
まずはお体を大事にしてください。と思います(いや、もちろん読みたいですけど?待ちますよ?)

ほんとう独特でキレイなな線を描く漫画家さんなんですよ教えないけどー!(←じゃぁ(略))
職場の近くの書店に複製原画が吊ってあって、本気ほしい(・-・)



さてさて。
今日はお方付けをしました。
ブラちゃんの服がいつのまにやらあふれてまして( ̄3 ̄)

CIMG1623.jpg
なつかしいのがわんさか出てきます(笑)
自作の服は・・・ほとんどが着替えたら二度と日の目を見ないんだよね(; ̄3 ̄)


ちょっと整理処分しちゃおうかと・・・。


CIMG1624.jpg
記念すべき初自作服だわww
へろへろ?。

20090517234912_20100725184458.jpg
(過去画像)この頃はほつれ止めピケの存在も知らなかった( ̄3 ̄)


ちょっといっぱいぺたぺたしますw
たたみます↓





私のブラ服製作の歴史みたいですわ( ̄∀ ̄)(爆)
適当に一部抜粋。
(記憶も朧なので順不同かもです)(どうでもいいかw)


CIMG1627.jpg
イカワンピw
記念すべき初色移り経験orzの後につくってまた色移りさせた思い出の一着w
供養しましょう。


CIMG1625.jpg
トウキョウさんが来て3人娘になった時の?色移りしなそうな布で?って作った期。
乞食だなぁ。
供養しましょう。


CIMG1637.jpg
あ、海に行った期(゜∀゜)
なつかしい。
海楽しかったね?。
でも服がひどい出来・・・(爆)
供養しましょう。
またマリン服作ろうかな?( ̄∀ ̄)


CIMG1628.jpg
民族調期。
民族服ってかわいいよね!という。
この辺からマジックテープじゃなくてスナップ止めを使い始めた。
供養・・・しますか?(笑)


CIMG1629.jpg
フリフリ乙女期ww
型紙の偉さを知る。
特徴:後ろの処理をまったくしていない(爆)
供養しましょう。


CIMG1630.jpg
着物はまり期。
お正月で着物縫ったのが最初かしら( ̄3 ̄)
T木さんにもらった布で作ったんだよね?。
これは供養しません。ね。
あ、左上の赤い着物、骨董市で買った古布で縫ったのに?、帯作る前に飽きて忘れて一度も着せてないわ(おい)
供養・・・するのはもったいない。
どなたか要りませんか?(笑)


CIMG1632.jpg
着ぐるみパンダ期(なにそれw)
ブラちゃんは・・・着ぐるみも似合うよね!
供養しましょう。


CIMG1631.jpg
ドールコーディネートレシピを買った頃期(期?)
やっと最後までちゃんと処理をするようになりました(おい)
チェックのワンピは一番出かけてる服かな(笑)
供養しましょう。(・・・ちょっと保留?)


CIMG1633.jpg
アリス期(期なのか?)
大柄布の使い方の難しさを学びましたww
模様を気にしすぎて全体が歪んでます。
供養しましょう。


CIMG1635.jpg
レレさんお迎え期か?
イメージ通りに作るのってむずかしいわね?( ̄3 ̄)ですよ。


さて、さっぱり供養しよかと思ったのですけど・・・。
捨てられない片付けられない女です・・・。

CIMG1636.jpg
とりあえず供養箱に詰め込んでクローゼットの奥にしまいこんでみますか( ̄3 ̄)うふぅ?。
(多分もう日の目をみないんだろうけど(爆))
他にも形にならなかったのとかいっぱい出てきました。
たまるものですね?。


CIMG1638.jpg
あとはいろいろ袋わけて?

CIMG1639.jpg
だいぶすっきりしたかな、どうかな。
きっと他にもしまったこと忘れてるやつがあるでしょう(笑)

そして部屋は他に掃除すべき場所がいっぱいありますよおほほほ。


ブラ子さんを迎えて、そしてドール服の値段におったまげて、
ボンビーだし自分で作ろう!というのが縫い縫いしはじめた動機ですけどw
自分でつくれば作るほど、OF作家さんの作る服のすごさが解ってきますね。
だからポチってしまうのよねぇ(笑)

いつも長続きしない無趣味な私ですが、ブライスはもう趣味って言ってもいいのかな(というかブログは完全に乗っ取られてるし(笑))


ちなみに・・・

CIMG1621.jpg
昨晩作ったもの。
カントリ?っぽいのが作りたかったんですけどね( ̄∀ ̄)
トルソーを使うようになって大分フィットするのが出来るようになったと思いますよ?。


どうでしょう・・・

CIMG1641.jpg
私ははたして・・・成長してるでしょうか。


長々と失礼しました?。
さてとお腹も空いたし冷蔵庫はからっぽだしお買い物行ってきますか?。

スポンサーサイト

Comment

No title

「供養しましょう」なんて・・・ううう・・・・悲しい言葉・・・。
で、私、パンダ服とパンダ着ぐるみと・・・着物と・・・じんべえと・・・え~っと・・・アリス柄のふくと・・・そりから・・・・民族調のと・・・。(おぃおぃ!)ほすいです!
うちのリカ服と交換しまへんか?(←ろくなのないぞっ!)完全に供養する時は、ご一報を!!!!!!!!!!!!!!絶対だよ!

No title

>ぴぴねえさま~♪

え、もらってくれるんですか?!
いいんですかなかなか笑える出来ですよ(笑)
いえいえ、もらっていただけるなら~、トレードと言わず、喜んで送りつけますよ( ̄□ ̄)ノ

よかったねぇ君達・・・と箱からサルベージサルベージ・・・(笑)

あ、んでは着物の帯作ります!ので少々待っててください~( ̄3 ̄)♪


No title

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ やた!!
これでぴぴ家も安泰だ!のんさんのOFを着せて~毎日更新して~ウフフフフ♪
楽しみだー!住所・・・わかる?

No title

>ぴぴねえさま♪

は~い大丈夫住所とってあります( ̄∀ ̄)d
リザさんがくっついてますから(笑)
あ、ホント、全然期待しないで待っててくださいね!




Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

