スポンサーサイト


土曜日のこと・眼科に行った話し

昨日の午前中、眼科に行って来ました。


CIMG1255.jpg

ほとんど体調不良自慢のようになっちゃいますので
いったんたたんどきますよ。





むふ?ん。
自分メモということで書かせてくださいな。
ということで、ここ半年から最近の症状
・目がひりひりする。
・つぶるとまぶたが細かく痙攣する
・眼球を奥から押されてる感じ
・で、目玉が重い(´Д`)
・蛍光灯がまぶしいヨ!頭がくらくらするぜ
・肩こりが悪化から背筋まで身体が重いぜ
・そして頭痛立ちくらみ吐き気までもよおしてきて
ガマンならなくなってきたので
きっと今までなかった目の痛みが何かあるだろうと、眼科に行ったというわけです。

きっとパソコンのせいなんだろうな?と思ったら
やっぱりパソコンのせいでした。

VDT症候群って名前がついてるんだねぇ。
典型的現代病って感じです(´Д`)

説明されれば、あぁ、
この眼精疲労も、身体の倦怠感も、自律神経の不調も抑うつ感もこの症候群に含まれるのね?
って感じです。

名前ついてるなら療法もあるかしらとちびっと期待はしましたが、
やっぱり原因が原因だでね、うまく付き合うしかないわね?と。

(´3`)ふぅ。
とりあえず、角膜保護の目薬と瞳孔を広げて筋肉休ませる目薬、あと身体の凝りをとる薬もらいました。
ビタミンB12だわ。
これで症状改善すればいいわな?(´3`)ってことでぼちぼちヤッテキマス。

パソコン作業な仕事してる人、要注意ですよがんばろうじぇ?。
(パソコン使わないと仕事にならんもんねぇ。)


と、こんなところですね。

さって、やりたいこと出来ないのが一番のストレスだわよ!ってことで?
デザフェスに行ってきました話しを書こうと思いまっす((((* ̄∀ ̄人)♪


わ?い。
つづく

スポンサーサイト

Comment

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

