

志津温泉で雪旅籠*3日目

雪旅籠製作3日目、今日で最終日です。そしてイベント本番が始まります!


朝来て見れば、なんとまぁ、昨夜私がダウンしているうちに、ファサードはほぼ出来上がってきてました( ̄□ ̄)
お?、さすがです。

moblog_673cd590.jpg

そしてこの日は、連日の快晴からがらっと変わってあいにくの雨・・・

moblog_4494886a.jpg
点灯まで、旅籠を保護するためにビニールシートをかけての作業となりました。


moblog_a09dedbd.jpg
もりもりがんばりまっすよ?!
すばらしい重機さばきです( ̄□ ̄)
動画でお見せしたいところです?( ̄3 ̄)>

moblog_9558d6e5.jpg
でゅわっ!らすとすぱーとでっすよ



そうこうするうち日も暮れて・・・


ではでは。待ちに待った点灯が始まりました。

この景色が嬉しくて、毎年参加したくなってしまうんですね?(*´□`*)

さぁいきますよっ


CIMG0354.jpg

CIMG0350.jpg

ここからは、写真を厳選せず(笑)ぺったぺたしていきますよ!

ということでたたみます=3






※今日のためにカメラ新調したのです( ̄¨ ̄)(荒い鼻息)
「とりあえず夜景に強いやつ!」と選んだのです(笑)
※ですが撮り手がへっぽこなためへっぽこ写真が多いのをお許しくださいww
※そして同じような写真がいぱい出てくることと思いますが、厳選してない結果なのでお許しくださいww


内部
CIMG0359.jpg

CIMG0363.jpg
通路を行けば

CIMG0364.jpg
美味しい温かいかも団子汁?に玉こん?におしるこにetc・・・。うふっ

CIMG0366.jpg
あっ先に食べてやがるぅっ!

CIMG0371.jpg
おみやげのスタンバイもできますたよ

ではではこのへんからぼちぼち外へ行ってみます


CIMG0375.jpg
こちらは親父会(でしたっけ?)のつくった巨大かまくら

CIMG0376.jpg
雪のなかと思えない空間が不思議です。
(数時間後、「雪の中で傘をさすなんて不思議な体験をしたよ」(お客様談))


CIMG0379.jpg
通りには人をいざなうように雪灯篭が並びます。

CIMG0396.jpg
あ、点灯式の写真がありました?

CIMG0402.jpg
通りの終着点にはアイスバー。

CIMG0404.jpg

ろうそくの灯りとうってかわり、ブルーのライトが幻想的
CIMG0412.jpg

CIMG0413.jpg

CIMG0417.jpg
こちらではホットワインなどが楽しめます?(私はお酒飲めないですが^^;)

ふらふらと徘徊は続きます(笑)

CIMG0422.jpg
遊び心もあり(笑)

CIMG0424_20100310191908.jpg

CIMG0425.jpg

CIMG0426.jpg

CIMG0433.jpg

CIMG0435.jpg

売店に戻ってきました
CIMG0437.jpg

CIMG0439.jpg

CIMG0442.jpg
今回は新たな試みとして、芸工大ショップとしてグッズも製作したのですね?。

CIMG0444.jpg
「買ってね」( ̄∀ ̄)



ふぉお!

CIMG0457.jpg
N井先生ではありませんか!お久しぶりです(゜ε゜)

CIMG0478.jpg
なんだか人の写っていない写真ばかりになってますが?。

CIMG0488.jpg
お客様もたくさんで嬉しかったですよ

CIMG0465_20100310192558.jpg
洞窟のようなこのアングルが好きでし。


CIMG0450_20100310192558.jpg
蝋燭の灯りで浮かび上がる、旅籠の風景。こうしてイベント一日目も無事、終了したのでした。



おまけの翌朝。

CIMG0533.jpg
去年は誰もいないところを散歩できたのですが、今年は朝から中継の準備が行われていました?。

CIMG0534_20100310193506.jpg
蝋燭の揺らめく夜が終って、なんだか旅籠も眠っているようでした。

CIMG0535.jpg

CIMG0543.jpg

CIMG0542.jpg

CIMG0544.jpg


一週目作業班の私は、この日でイベント参加が終ったのでした。

CIMG0569.jpg

CIMG0580.jpg
楽しかったです!肉体労働で温泉入って美味しいご飯もいただいて。。。身も心もリフレッシュです

CIMG0583.jpg

どうもありがとうございました?m(_ _)m
また来ます!


ということで、ことしの月山志津温泉・雪旅籠の灯りレポ(レポになってたのかい?)を終ります。


志津は良いとこ一度はおいで?♪


Comment

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

