

げんきだす!


うん、げんきだして行きたいと思いまっす


というとこで今日のご飯はおでんにしたいと思いまっす( ̄3 ̄)


では赤裸々におでんを作っていきましょう(赤裸々て)
いいかいSじ君?


まずゆで卵は作っておいて?、

20100124194910.jpg
大根を、米のとぎ汁で煮るよ?。


20100124194912.jpg
練り物今回はめんどくさいので詰め合わせですよ?安いし。
あとガンモ好きーなのでガンモ追加?安いし。
銀杏がんもは売ってなかったよ(へっこり)

熱湯かけつつ油抜きしたら、


20100124194914.jpg
出汁とって味つけて煮るよ?。
練り物セットモノだと大体汁が付いてくるのでそれ使ってもいいけどね?。

あぁ、昔の話
家庭科のテストで「カツオ出汁の取り方を答えなさい」って問題に
うっかり昆布も入れてしまったら
減点されたのは忘れない。昆布入れたほうが美味しいのに。ふっ



調子のったら鍋があふれたよ。
なのでフライパン鍋で煮てますよ( ̄3 ̄)はは。。。


20100124194917.jpg
てことで出来たよ?。
ほっといたら出来るからおでんは楽だね?。
下準備だけしてれば。ふぅ。

いったい何人前つくったんだろう(笑)

あ、ジャガイモ煮崩れたよ?(・_・)
関東の芋は同じ品種なのに違う感じがするよ?。


ごちそうさまでした。
明日になったらもっと味しみて美味しくなるでしょう。



おっけーでございましたか?( ̄3 ̄)ぷぷぷ


今日の日記もういっこ書くかもですよ。


Comment

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

