

やっと着いた!サワディーカー♪


サワディーカー( ̄∀ ̄)ノシ

20100119213646.jpg
やっと来た来た♪

20100119213649.jpg
ほほえみの国タイはバンコクからでっすよ?

ヤフオクでげっちゅしてから1週間超かかったねぇ、遠かったねぇww



早速がさがさ開封でっす

20100119213652.jpg
梱包されてるのが日本語のチラシだ(笑)
でも店の住所はタイだ(笑)
日本村ってのがあるの?

(出品者がタイ在住の日本の方だったのですよ)


てことで、は?い!

20100119213654.jpg
山岳民族「モン族」の民族衣装でっす

モン族ってHmongだったらミャオ族だわ?と思ったけど
Monのほうのモン族でっした。詳しくはWikiでも見てくださいな。


20100119213656.jpg
試着?
実はバービー用なのでブラ子には大きいですw

『これは、山岳民族『モン族』の衣装をバービー人形サイズに再現したのものです。
山岳民族のお針子さんが、自分たちで仕上げたお洋服なので、細部までこだわった、大変本格的なものになっています。
よって、生地もオリジナルのものが使用されています。』(商品説明より抜粋)

とのことです。
クロスステッチが鮮やかだべさ?

20100119213658.jpg
ということで、これはmomokoさん用なのでっした♪

20100119213700.jpg
バックスタイル?。
にまにま( ̄ー ̄)


ところで
頭飾りがちょっとぶかぶかなのです。

20100119213702.jpg
アルパカさんの首輪にするかな(@ ̄3 ̄@)ぷぷ



さてと。
明日は施工が始まる現場の、杭打ち施工の立会いなのです。
どきどきです。
寝坊しないように早めに就寝しますかね。
ちゃんと仕事もしてるんですよアピールでした。


今日のブライスニュース








CWC限定ネオブライス「タルト&ティー」最終仕様の発表です!
100109_TT1_ahw.jpg

いやぁ?、見事にアリスちゃんでっすね( ̄艸 ̄)


100109_TT2_ahw.jpg
かわゆいかわゆい(´ω`)

センター分けの金髪はちょっとジェンナさんに似てるかしら?

お嬢さんだねぇ。
かわいいねぇ。

でもだいじょうぶ!
そんなときめかなかった!(笑)

アイスルネさんがとてもかわゆかったからね?満たされた(笑)
スルーできそうですww

しかしなんでか、限定っこにときめかない私だなぁ
あと近頃思うのが、ストレート髪の先っちょが、じょきん!って感じじゃないかしら(o?ω?o)?

う?ん、でもよそ様で見たら可愛いんだろうな(笑)
アリスは王道よね?、激戦の予感。おひとついかが?www

あ?、グリーンのスペシャルカラーの子が欲しいな(@´ω`@)
と思う今日この頃。。。



では今日はこのへんで。おやすみなさいまっせ?


Comment

No title

もん族って、ミャオと似ているよね、衣装が。

もとを辿れば同じなんだっけか?

よく、民族衣装買い付けて売ってる人なんかに
「ミャオですか?」って聞くと、
モン族ですって言われる。

中国行きたいにゃ~。

No title

>あっきー
返事遅れまして><

私ミャオが蔑称だったって知らなかったよ~。
で、モン(Hmong)族とミャオのモン(Mon)族は別物だってね。
でも似てるよね~( ̄3 ̄)

たまに出品されてるスカートとか見ると区別つけてないように見えるんだけど(笑)
やっぱしタイのモンのほうが多いみたいよ。
あっきーのミャオ族スカートは貴重だぞ!(笑)

中国行きたいね~(´∀`)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

