スポンサーサイト


チョコットだけよ

訂正でっすよ。

年始は?1月5日からお仕事です?。
ので、1月4日までおやすみですわ?。

ぐふっ。



今日は杭工事とか請けおってるところの人がきましたよ。
何があったのかと思ったらねぇ。

もうすぐ施工さあ発注かね?ってところで気付いたそうですわよ。

なんとまぁ

地盤調査のボーリング位置図が、さかさまだった!

なんねそれ( ̄□ ̄)
ふあう。
何べんも事前確認とかお役所の確認申請でもスルーされてしまってたのね。
おぅ、まさかそんなでっかい間違いがあったとは。
びっくりだよ?。

あ、私が就職する前に設計終ってたやつだからね(一応言い訳)


先生たちの世間話をパソコンいじりながらこそこそ聞いてる

これはプロポーザルコンペでとった仕事みたいなんだけどね。
最近は、役所はプロポーザルって言っても完全に実績主義でね。
過去5年にこの規模の設計したことある事務所、ってだけで絞られちゃうよね。
んで、仕事できないんだから実績詰めないよね?( ̄3 ̄)
っていう、なんとも若手には辛いご時勢だわよ。
みたいな。
おぉ、耳が痛い話ですね・・・。

あと月曜日には、これから施工に入るので現場関係と顔合わせだそうです。
私も行くそうです。
がんばります。
勉強しなきゃいけないヨ。





最近、味見と称して駅前の甘味をちょこちょこお持ち帰りしてるのですけど( ̄3 ̄)ぷぷ
なかなかこれというのってないよね?とか言いながら自分を甘やかす(笑)

20091218221654.jpg
んまい(にこにこ)

フランボワ?ボンソワ?メルシ?じゅて?むグーテンタ?ク はははは
ラズベリーとチョコ食べてればしあわせです。

ところでベルギーって何語?(アホ)

ドライラズベリーのも食べたい。

スポンサーサイト

Comment

ベルギーはね、オランダ語が公用語だよ。
フランス語とドイツ語もあったはず。

ベルギーって言葉自体は、オランダ語でも発音は変わらないはず。
英語ではBelgiumだからベルジーウムみたいな発音になるのかな?でもmの発音はないような…でもあるようなみたいな感じだと思うよ。


なんかちょっと知ってたから。

教えてあ・げ・る★

>あっきー

オランダ語か~( ̄∀ ̄)
Goedemiddag!
・・・読み方わからない(笑)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

