

台風休み

ということで、今日は家でごろごろしてました。

マミーがこの間持ってきてくれた、大量のきゅうりを漬物にしたりしました。

どうでもいいことですけど、
マミーからのメールは、一人称がときどき マミー でした。
私はメールではお母さんと呼んでるんだけど・・・?
お母ちゃんをマミーと呼んだ覚えはないような。
いったいどちらから言い出したのかはもう覚えてません( ̄3 ̄)ぷぷぷ




20091008230551.jpg

百均で買ったかぎ針が、No.4と書いてあったのは、4号ではないのではといまさら気付きましたよ。
ということで違うサイズ買ってきてみました。

道具って大切ね(ノ□ ̄)


20091008230553.jpg
練習中であります(* ̄3 ̄)>うぃっしゅ






20091008230549.jpg
バブーシュカ(のつもり)
はは、やぱり目が飛んだり減ったり。ちゃんと数えられません(笑)



20091008230547.jpg
モチーフ編み練習?。
細い糸は細い針で編まないとということにやっと気付きました(遅)
まだまだ、へろへろですね?(´Д`)


20091008230541.jpg
これも百均で買ってきた毛糸?。手触りがもっこもっこしてて気持ちよいよ?(´∀`)
これで1玉ちょうど。ちょいと少ないね
べれー帽目指してたはずなのに、メーテル帽みたいww

で、もこもこで目が見えない(笑)ので、ざっくざっく編み編み( ̄3 ̄)
ズボラーにはいいか?ははん

シンプルニットに良いのではないですかい(にこにこ)


さてこうして自分でも編んでみて改めて、
どり?むわ?るど、みぃさんのニットは、編み目がきれいで・・・細かくて・・・丁寧で・・・
すごいなぁ、いいなぁ、と思います(*´3`*)


まだまだ、服は編めそうにないですね( ̄3 ̄)ぷ
はぁ?、でも楽しいでっすねぃ。ご飯も忘れるくらい(笑)

急に入ったお休み、シフォンケーキをかじりながら、編み編みしながら
あっという間に一日が終っていきました。
明日はまたお仕事。
そして土曜日は講習会があるのです。
本当は、もっと勉強しなければならないことはたくさんあるのですが・・・orz

がんばらなね?。


Comment

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

