スポンサーサイト


午後は映画館へ。

『相棒―劇場版―』
観てきました。

おもしろかったです。

もう、なんていうか・・・、ね。
右京さんの眼鏡の奥ににじむ泪にホロホロです。
忘れることの罪はどうしようもないことのようだけど、でもそれでも。

スタッフロール最後の『この物語はフィクションです』が、重く感じた。
きっと“フィクション”なのは小さな救いのあるラストだったから。
現実はもっと汚いよ。


あとちょっといいですか。隣に座っていた中年夫婦に一言いいですか。
茶の間で見てんじゃね・え・の・で・す・のよ
え?、映画館で私語は慎みましょうね。


・その後はいつものコースで本屋さん。
  『Luck Stealer』(1) かずはじめ
     新作です。巻末おまけのノリにちょいおどろきました。
 
  『WILD CATS』 清水玲子
     プリティらいおん。
  『マーメイドライン』 金田一蓮十郎
     かわいい。
  
  『我輩は施主である』 赤瀬川原平
     BOOK OFFで目に入ったので買ってみた。
       ―F森「屋根にニラを植えましょう」―   
     伏字になってないよ、こんなこと言う建築家1人しかいないじゃないか!
     これもあくまで「小説」だといっているよ。


・映画の余韻もあっという間に俗まみれ。
これが人間だよ。

スポンサーサイト

Comment

うん、あのね

静かにしてもらえます?って、
笑顔だけど怒りマークがおでこに・・・
って感じで言うといいよ(^∀^)b

私、ハリポタⅠを見に行ったとき、右隣にboyがいて、mommyが解説をしてたのね。小説で読んだ・・・あの漢字は・・・あれが誰々・・・

うるさい(怒)

っていうかなら吹き替え行け。

小学生なら十分理解できる映画だよ。

息子を信じろ。

というわけで、笑顔で言ったよ「静かにしてくだい」

お母さん、きっとこのくらいの声なら・・・と思っていたんでしょう。
あわてて すいません! と。

言えばいい言えば。

あぁでも ガンくれても効くよ(*ω*)g
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

