

メトロにのって

さて、昨日言っていたとおり、
今日もいい天気なのでお出かけしますよ。

20090419223056.jpg
メトロにのって。(どきどき)



20090419223058.jpg
なんということでしょう、東京がこんなに近いだなんて・・・!
230円だよ。東京ってもっとこう、さ、ハードル高い(どきどき)

思えば、東京駅っていつも通過するばかりで、外に降りたことってモノ心ついてからなかったです。
今は絶賛改修中ですね?。(絶賛て)


20090419223100.jpg
はい、ということで、着きましたよ。
東京国際フォーラム。

そうです大江戸骨董市に来たのでした(゜∀゜)!

迷子にならなかったよ!(ちょっと嘘)


20090419223102.jpg
すげぇ、規模が違うぜ・・・・・・(若干気後れ気味)

まぁとにかくまわってみるべし!

いやぁ、出てるものがいろいろ違うなぁ。

今日は写真多めでお送りします無駄に長いよ覚悟しいや!(どこ人だよ。)


20090419223104.jpg
乳白色グラスもぼろぼろあるよ。
(でももう興味なさげな私だよ)


20090419223109.jpg
便器。便器?


20090419223111.jpg
洗眼器だって?( ̄▽ ̄)かわいい。
このカーブがミソらしいよ。


20090419223113.jpg
ミシン。サイズわかりづらいけど、これ両手のひらサイズですの。
欲しいな。(・・・高)


20090419222753.jpg
ウン十年前のスケート靴ですね。
皮ですね。
こんなのあるんだなぁ(´3`)


20090419222756.jpg
セル画とか(゜▽゜)

20090419223107.jpg
セル画とか

20090419222758.jpg
セル画とか!
すぎょい白黒時代だよこれ本物?


20090419222800.jpg
なんとなくHONDA


20090419222804.jpg
ドイツ語聖書。
露天で聖書って銃とチョコレートを妄想するなぁ、と一人にやにや(´ー`)


20090419222806.jpg
戦前の地図イタリー。
上のとことかイタリア領になってないのとかで年代が解るんだって。
他にもいろいろあってちょっと欲しいな、と思ったけど、
一割以上はまけてくんなかったからスルー。
欲しい気持ちとお値段のつり合いだよねぇ?(´Д`)


20090419222809.jpg
へい!この文机25000円でしてよ!
安い・・・。しかし重い。私もう持ってるし。でもママンが欲しいとか言ってたな・・・・・・。

なぜか東京駅周辺にいたとき、メールが送信失敗になるという怪現象が起きてました。
なぜだ・・・。
電話も通じないしで、持って帰れないものは買えないな・・・。と断念しました。
今ちょっと惜しかった気がしてますけど。
がふっ。


20090419222802.jpg
素敵・・・っ(* ̄□ ̄*)!
この鉛筆刺さってる奴らは、ドイツ製100年前の鉛筆削りだって。
100年前鉛筆削ってたのか。
しゅてき。ほすい。欲しいよっ。(でもたっか・・・・・・っ?( ̄□ ̄))


とまぁ、こんな感じで、山形の市とは出てるものが違うねぇ(´∀`)
若干人に酔いながら。

今日の衝動買いはこれでした。

20090419222925.jpg
なんか引き出し(なんかってなんだ)
安くしてもらったよ?、傷とか塗り塗りして磨いてあげましょうね?(´▽`)

20090419222927.jpg
と、フランスの古切手?♪
1968年。惜しい86だったら同い年だったのにぃ(おしくもなんともないね)

「ロレーヌ号と航路の地図」だって。
飛行機ってかわいい(* ̄3 ̄*)
ロレーヌ号って知らないけど。

あ、ロレーヌって人口宮城と同じくらいって書いてある。(どうでもいい知識)


一回りするだけでいっぱいいっぱいでしたね。
さて帰りましょう。


20090419222811.jpg
あ、あれがハトバスかぁ。


さてまた電車に乗り、駅からは自転車に乗ってお家に帰ります。

愛車を出して信号待ち、さて行くか、というその時。

ポールに

ゴインっ★

という不吉に良い音が?( ̄□ ̄)


・・・大丈夫ダイジョウブ。





20090419222921.jpg

大丈夫じゃなかった!
ぎゃぼ?ん・・・。

即ボンドを買いに行きました。
一応くっついたみたいです。
はうぅぅ(ノ□`)


気をとりなおして
20090419222930.jpg
今日のデザートはいちご大福。

20090419222932.jpg
別に老舗でもなんでもないチェーン店のですよ。
おいしかったです。


・長い日記でございましたm(_ _)m。ちゃんちゃん。



・おまけ

20090419222923.jpg
ダンボールにつまった本をまだ片付けてもいない、
本棚の準備もしていない今現在で、
いつの間にかこんくらい本増えてまする。

このスピードはあぶないぞっと。



Comment

さすが東京、山形とは規模が違いますね~。
セル画とか、白黒って本物だったらマジですごいわ~。
骨董市って行った事ないんですが、のんちゃんのレポートを読んでると、とても楽しそう。今度行ってみようかな♪
まずは山形のですかね。
苺大福、美味しそうですね!抹茶クリームですか?
でも私はのんちゃんの作った「おっ○い大福」が好きです(笑)

国際フォーラムは、建物のせいもあって電波が入りづらいと思うの。ふるさとイベント大賞はそこで授賞式だったんだよ。構造は松本先生の先生だよ。谷口さん?だったかな?
東京歩けてるね☆よい傾向なり。勇気を出して、レッツお散歩☆迷子になってもすぐ聞けるから大丈夫だよね!
山形の場合、交番とか見つけるのも大変だから(笑)
でもゴインッ★って…(笑)頭ぶつけたのかと思ったよ~。
わっはっは!
こんど一緒に東京歩こう(^∀^)コシェルとかね。

元気!?こんなに歩いてるならきっと元気だよね!!ってか元気じゃないわけないよね!?久しぶりだね!!でも何?なんていうの?こういうときは
「こちらでは初めまして!」
って言うべきなの!?まぁいいよね!!
まだETCついてないけどさ、いつかつけることができたら遊びに行くよ!!って思ってるよ。
隣にAきちゃんとかHるかちゃんとか乗せてさ、のんちゃんは隣をチャリで頑張ってるといいなぁって思います助手席のドアたたきながらね(笑)うそだよ?うそだから(笑)←え?

>T木さん
はい~、規模も物価もケタ違いでした~(笑)
山形のこぢんまりした骨董市もいいですよ!
第一日曜日遊びに行ってみるのも一興かと♪
おっ○いじゃないですよ( ̄□ ̄)


>あっきー
電波はバリ3(死語?)だったんだけどねぃ。
構造は渡辺 邦夫さん?先生とおんなじ木村事務所出身の方みたいね~。

ぶっつけたのはお荷物のほうでした~!
うん、東京案内してください( ̄∀ ̄)!(私は案内できないYO★)


>Yこりん
わぅ久しぶり!
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです(byキキ)!

都会は時に自転車の方が早かったりしなかったり(どっちだ)
自転車きたえておかなくちゃ(笑)


Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

