

つくしはどこだ明日はどっちだ

今日はいい天気

・・・というにはちょいと曇りでしたけど、
まぁお散歩するにはちょうど良いかな、という気温でした。

ということで、志村隊長のお言葉から、河原をめざしてお散歩に出かけました。

つくしはもう無いかなぁ。

土の感触を思い出そう・・・・・・。


・出発。
まず私は「江戸川」がどこを流れる川なのか知らにゃい・・・。

とりあえず川あっちにあったな。
ととにかく出発!


大丈夫ちゃんと川に突き当たったよ!


20090418221042.jpg
・・・なんだろうこのキレーに舗装されちゃってる感・・・。
背伸びしねぃと水が見えんよ( ̄Д ̄)。
土はどこだ・・・


20090418221027.jpg
あっち岸は緑があるっぽい。

河原を目指して、
・・・どっから渡ればいいんだ・・・。


橋っぽいのが見えた方向へ川沿いをてぽてぽ。



20090418221040.jpg
OH?、NO?n?( ̄□ ̄)!

まさかの立体交差
この橋渡りたいのに( ̄□ ̄)
しかもこの歩道フェンス張り巡らされてて下り方がわからないYO!



20090418221038.jpg
降りれたと思ったらまさかの行き止まり(-公-)


う?んう?んとうろうろしてやっとこさ道を見つけて
まぁなんとか向こう岸に渡りました。


しかし今度はあっち岸の川沿いの道に登るとこがわからんぷい。

20090418221035.jpg
こんなのはあるけど愛車が上れない・・・


こっちでもうろうろうろうろして、


20090418221033.jpg
やった・・・!やっと河原についた(゜▽゜)

20090418221031.jpg
そうか東京の川にはハトがいるのか。


さて、目的のブツですが、
見てのとおりです。
キレイに芝になっている河原には、つくしは一本のなかったよ・・・orz


河原では釣り人が数人いました。
うなぎを狙っているそうですよ(立ち聞き)


しばらくたそがれごっこをし、
そろそろ帰るか・・・と
立ち去そうとした、その時・・・・・・っ!





























なんてことはまったく無いですよ。

20090418221029.jpg
くるみが何故こんなところに。


で、ここは何川だったのだろう。

20090418221023.jpg
旧江戸川だって。

旧ってなに?
江戸川に旧も新もあるんだ?
土地勘がまったくない私です。


と言う感じで、今年はつくしは食せませんでしたね・・・。
来年はもっと早い時期にリベンジしましょう。
忘れないようにね。

というか、もっとこう、青春!みたいな河原はどこに行けばあるのでしょうね?
お散歩開拓していきたいですね。




20090418221100.jpg
お家に帰ってナタデココを飲みました。
「振らずに開栓してください」
って書いてあったから素直にそうしたら
めっさナタデココ沈殿してました。
なんなんだ・・・っ!


さてさて、明日もお出かけしようと思います。

Comment

金八先生に出てくる土手に行くっきゃないっしょ♪

THE青春(笑)

たしか荒川の土手だと思う☆

いつかみんなで走りたいね(笑)

そんで、何やってんだろうなって(>_<)笑

いつまでも笑っていようぜ♪

笑顔有る限りこの世は幸せさ(≧∇≦)

ハッハー(笑)

なんだか迷路のようでしたね~、のんちゃんと愛車が迷いながら旅しているのが目に浮かびます。
きっと途中で○っちゃんの顔をしたチェシャ猫が現れたり、ヘルメットを被った三人組が現れたりするんでしょ。
そして最後はみんな集合して
河原沿いを夕日に向かって走るんでしょ。

あ~絵本にしたい(笑)

こうやって妄想は広がってゆきます。

>shun
荒川かぁ、荒川ってどこ?(え)
まだまだ青春しようぜ!

>T木さん
はい~、方向音痴な私にはとっても迷路でした。
まぁ、私も結構「迷ってる自分、今日のネタだな」とか思いながら妄想しながら愛車を走らせてますですよ(笑)

素敵妄想ですね絵本ください(笑)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

