

帰還しました。

自転車が学校から!(そっちか)

ということでいつの間にか志津から帰還していますよ。
雪旅籠の様子は写真整理してからまたm(_ _)m
それまでゆきしろさんのブログを見てもらえればいいと思う
(大変お世話になりましたm(_ _)m)


・さてさて、山形ではすっかり雪も溶けて今日は午前は快晴。
久方ぶりにマイカー(自転車)でおでかけ。
指輪(リング)展を見にいったのよ。
生産と工芸のコラボ企画だそうで。
普段指輪はつけない私ですけど、ついお一つ購入しちゃったようふふふふ(製作者の方が居たのが大きいかな?)
東京会場から帰ってきてからの引渡しになるのですよ、
そのときはまた写真あっぷするかも( ̄∀ ̄)


・そんでもって陽気にかまけてふ?らふら。
あ、そういえば今日は第一日曜日だわ?、
でも諏訪神社の骨董市は4月までお休みだわよねぇ(´3`)
と思いつつ寄ってみたらば。


20090301185945.jpg
普通にやってた(゜▽゜)

20090301185942.jpg
てことでひさしぶりの古民具骨董蚤の市にうきうきしながらうろうろしました。

↓続きからレポート(?)




20090301185940.jpg
しょっぱな鎧兜が強烈です。
リアルに等身大でちょっとキモ(失礼)


20090301185932.jpg
アレっぽいでもぜったいアレじゃないランプとか。


20090301185934.jpg
すごい!本当にレコード鳴ってるよ?。
ほほほ、味のある音ねぇ。
でも流れてるのが妙な昔の誰かの演説(なんだろう・・・)


20090301185936.jpg
某メーカの犬も首をかしげるさ


20090301185938.jpg
写真機とか放置されてたり。



そんなこんな、一回りしてやっぱし今日はあれが欲しいな


20090301185929.jpg
カキ氷グラス?。
乳白色がきれいよ。
大正?昭和初期のグラスさ。
プレス(型押し)なんだよ。
でも一個一個ゆがみがあるのが味だわね。
でもいつも迷って買わない微妙に高いんだよね?・・・(-公-)

20090301185927.jpg
別の店で。これとか!かわいい(* ̄□ ̄*)
大正って素敵(´▽`)モダンよね?

・・・・・・でもグラス一個に万札はだせねぇぜ・・・(骨董の値段のつけ方はよくわからんぷい)



で、ちょこちょこうろついて、


二つゲッちゅうしたざんす。
年代的には若めなので比較的安価よ。

というか、ひとつは値段聞いて安かったから!
レコードまわしてたところにひとつあって、
聞いてみたら600円。
(安い(゜▽゜))と思いつつねぎって450円に。
で、おつりの50円玉ないからって
400円でゲッちゅう?

でもそこには一個しかなかったのですよぅ。
やっぱもう一個くらい欲しいな?、
と、さっきの乳白色の置いてた店にとことこ。

2000円の安いほうのやつの値段交渉。
「あっちで似たようなの400円で買ったんですけどね?( ̄3 ̄)」

とか言いつつ

「2個買うからぁ?」

とかいいつつ、
でも同じ型のなかったもんで、

結局1000円にしてもらったなり。
あわせて二つで1400円はとんとんだな、と自分的には楽しかったです。
それにしてもお買い物が久しぶりだな!


家に来てもらったのはこれなり
20090301191012.jpg
ならべてみるとガラスの色味の違いが一目瞭然だね?。
(写真じゃわかりづらいか)
さてどっちが1000円でしょう(笑)

って、なんだか値段の話ばっかしで世知辛さ高くなってる( ̄□ ̄)

昔のグラスは厚みがあって丈夫だし良いわよねぇ。
黄ばみがかった色も好きよ(* ̄3 ̄*)

次はやっぱし乳白色欲しいなぁ。
あっ!来月はもう山形いないし・・・(しょぼん)


よし、これでパフェ食べようね!
持ち寄りパフェぱーちーするべよ?



と、こんな日でした。
明日は学校開いてるね。
マミーが来なかったら行くよ?。

とりあえず、今は部屋の中が冷蔵庫を貫通してくる
キムチの匂いが
強烈です。

Comment

素敵な買い物楽しそうヾ(≧∇≦*)〃
大正って素敵よね~モダンだゎ…モダン?……モダン?

大正がモダンの時代は終わたよ
モダン…modern…現代的な?

>あっきー
いいえまだまだモッダァ~ンよ!
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

