

しょ・・・食欲の秋・・・?

20081027205213.jpg
ベーコンポテトパイが復活よ?( ̄▽ ̄)ノ
って言っても誰の共感も得られずちょいとさびしい今日この頃orz。
そういやCMでもやってないね。なぜ・・・?

私が小学生くらいかな。
過去3回ほど、ベーコンポテトパイを頼んで中身がアップルパイだった経験があります。

懐かしいなぁ、とむしゃむしゃ・・・。
昔のはこんなクリーミィ?ではなかった気が。
もっとじゃがじゃがもそもそしててさ、
大して美味しくもないけどなんでかはまってた気が。

とか言いつつもまた、本屋行ったついでにマックに寄ってしまうですよ。



・就寝前読書
ようこそ地球さん (新潮文庫)ようこそ地球さん (新潮文庫)
(1972/06)
星 新一

商品詳細を見る

おもしろかった。

ある本で、これに収録されてる「処刑」の話題があって、気になってたのです。
あぁ、こういう話だったのね、と。

発行年を見ると、昭和47年ですよ。
なんだか不思議な感じ。

星さんの本を読んでると、
昔の方が宇宙というものがもっと身近だったのかもな、と思います。
空想であったりとか。
科学のすすんだ今のほうが、宇宙は自分とは遠い存在のことになってるようですよ(´3`)。





キノの旅 11―the Beautiful World (11) (電撃文庫 し 8-23)キノの旅 11―the Beautiful World (11) (電撃文庫 し 8-23)
(2007/10)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

前XII巻を読みました。
XI巻を買ってないことに気付きました。
これだから短編モノは・・・!(自分のせいだ)

おもしろかった。
「アジン(略)の国―With You―」が好きです。

そして今回のあとがきは、「とても見つけやすいあとがき」と「とても見つけにくいあとがき」
の二本立てです(笑)
あ、XII巻のきゃるきゃる女の子したキノの伏線はこんなところにあったのですね(笑)



・ここ最近の買本

「アルカサル―王城―」(1)(2) 青池保子
   ほぼ絶版状態だったのが、やっと文庫化刊行です(にこにこ)
14世紀スペイン、ドン・ペドロ1世の歴史絵巻です。
゛残酷王″゛審判王″という二つの名をもつというのも、歴史を語ると当たり前なのかな、と思います。
勝者と敗者の語り口が違うのは当たり前ね。
続きが読みたいですが3巻出るのが1月って・・・orz。

前髪パッツン、下まつげばしばしでタイツを履いていても
こんなにかっこいい漢が書けるのは青池さんしかいないですよ(* ̄□ ̄*)ノシ

しかし、ドン・ペドロがカスティリア王国の専制君主となるのが21歳って、若いなぁ・・・。


「赤ちゃんと僕」(1・2・4・6?10)(文庫) 羅川真里茂
  読みたかったんです。羅川さんの漫画は好きです。
みのる可愛いな・・・(* ̄人 ̄*)!
パパリンがステキ過ぎだわ。ファンタジーだ。
7巻は普通に泣いたよ。

「放課後保健室」(全10巻) 水城せとな
  たまたま読んだ「失恋ショコラティエ」がおもしろかったので、買ってみた。
おもしろかった。10巻ですっとんと奇麗に落としましたね。いいわ(´3`)
ついでに「窮鼠は?」のほうも買ってしまいましたけどね。えぇ、おもしろかったです。

「ニコイチ」(5)
  新刊だわよ。

「男の料理!」
  映画の時間マチに、買いました。完全タイトル買いだったのですが。久々、失敗だったかな・・・。
巷にあふれるこの手の絵柄は食傷気味ですよ・・・。

料理レシピ満載なのはいいですけどね!(作者は食べたことないっていうのがアレだけど(苦笑))

誰か料理好きな人ヤンソンさんの誘惑を私に食べさせてください。


Comment

アンチョビはのんアパートの近くの100均で見たよ。(前にね

>あっきー
そかぁ、結構どこでも売ってるものなのね~。
買おうと思ったこともないからな(笑)
そのうち作ってみたいと思うよ(´∀`)。
思うだけで終わりそうな気配もね(笑)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

