

進撃のピコ兵団 in I❤Doll vol.39

アイドールに行ってきました!日記です。


CIMG5909_201312082049044d1.jpg
今回のささやかな購入品(*´∀`*) と、遊び疲れてぐったりなバニーさん(笑)

ディーラーブースでは全く写真撮れませんでした;
ちょっとわたわたと回ったもので(A;´∀`)
(あ、朝からせわしなくおつきあいくださってありがとうごさいました~m(_ _)m)
今日のアイドールの大きな目的は撮影会でした。
キャラドール合わせ初めてでした。楽しかった!

撮影卓でのレポです。
写真多めになるのでいったんたたみます~。
厳選はしてないです←



初めてコレクションブース(有料撮影卓)を自分で取りました(笑)
朝一のミッションクリアできてよかったです。ドルショよりは、アイドールはまったり進行でいいですね。



CIMG5837.jpg
紺さんのアイリペおじと!
おじさんがいっぱいハーレム(^q^)

CIMG5838.jpg
リペおじさん目元がやわらかくってイケメンなんです…はぁ~ん(*´Д`*)

CIMG5839_201312082049073e1.jpg
ネクタイ忘れたそそっかしいおじさん★

CIMG5842_20131208204909dae.jpg
「僕の家に一緒に帰りませんか」
バニー……。
駄目だよ…おじさんはいつか必ず出るであろう布バニを待たなくちゃいけないんだから…←


CIMG5841.jpg
デフォ・ライジング・ビムスおじ三つ巴
(うちのおじーズ、首がちゃんとはまってなかったみたいで…首長い←気にしないでください)



CIMG5843.jpg
1/6アルミンきゅんと、紺さんのお迎えしたてカスタムっ子さん

CIMG5846_201312082059264aa.jpg

めちゃくちゃかわいい……(*´Д`*)


CIMG5853.jpg
ピコかれかのちゃんと。
ボブっ子4人。
私のツボすぎて幸せ。


CIMG5869_20131208205928448.jpg
人生経験豊富そうな(笑)褐色男子くんに相談だ。
D「彼女が振り向いてくれないんです…」
S「顔でかいからじゃない?」



CIMG5847_201312082105492b0.jpg
さて。
タイトルの、進撃のピコ兵団です!
進撃の巨人キャラドール合わせ。
今日はこの撮影会が楽しみだったのです。

前回AKに行ってピコSにめろめろになり、ピコ兵長にきゅんきゅんして、
自分でも唐突にピコアニちゃんを作り始めたのですが、その後、ツイッター上では一晩寝て起きたらエレンくんが完成していたり、4時間アイペの超絶クオリティなクリスタちゃんが誕生したりのすごいスピードな展開がありました(笑)

いかん、浮かれすぎて説明する文章がおかしくなってくる。

CIMG5856.jpg
まぁ、いろいろあって(はしょった!)
進撃ピコドール合わせ撮影会ができました。
楽しかった…(*´∀`*)




CIMG5854_20131208210553ce1.jpg
アニちゃんが一人だけジャケットの色違うのは…ほら…彼女だけ調査兵団じゃないし…(言いわけ)
(拙作ゆえ……)

こうして並ぶと、ピコ兵団と引率兵長ですね(笑)


CIMG5850_20131208210555d1b.jpg
ピコへいちょう(ヒナキさん宅・こねこのしっぽさん作)と、エレン(紺さん作)

CIMG5851_2013120821055680f.jpg
アルミン(ユリさん作)とクリスタ(ヒナキさん宅・こねこのしっぽさん作)
(もしお名前間違えてたらすみませんその際は訂正しますのでご一報くださいませ;)

アイペした人によって個性があってね、でもそれがまたこうして集まるとかわいくてね…(悶え)
そんでもって、ヒナキさん作の兵団服がまたすごいのよ(足りない語彙力)
衣装そろえて並ぶと壮観です。


CIMG5863_201312082105580e3.jpg
あと巨人ww(プライズ品のばきばぎBIGぬいぐるみ。よく動いていい子だわ買って良かった(笑))


CIMG5865.jpg
アニとアルミン。切ない組み合わせ…。
(アニちゃん、ちいさくまとめるお団子がうまく作れなくてまだポニテ状態です…あぁ半端でもったいない(´Д`)どうにか完成させたいです…。)


CIMG5866_20131208211815f41.jpg

CIMG5870_20131208211816912.jpg


CIMG5872_20131208211817591.jpg

CIMG5874.jpg

CIMG5876_20131208211819b77.jpg
女神(*´Д`)(結婚しよ…)


CIMG5878_20131208212237ffb.jpg
クリスタちゃん本当美人でした
困り眉がかわいい(*´ω`*)


CIMG5879.jpg

CIMG5880_201312082122401e0.jpg
じんるい最強のバランス感覚



CIMG5885.jpg
なでなでなで

CIMG5887_201312082122430d0.jpg
(………)

CIMG5888_20131208212609376.jpg
(エレン…うしろ、うしろー!)


CIMG5893.jpg
アニもなでなでなで
(//////)



CIMG5883_20131208212241f06.jpg
アルミンくんまじ天使(定型文)

CIMG5892_20131208212611db0.jpg

CIMG5894.jpg
捕獲


CIMG5899_201312082128280d4.jpg
みんな

CIMG5900_2013120821282901b.jpg
まとめて

CIMG5902_20131208212830e61.jpg
さらって帰りたい(*´Д`*)


はぁ、もう、なんと言いますか。
その昔、「進撃の巨人って漫画おもしろいよ!」ってすすめても「なんかグロイやつでしょ?」と言われ……
「アニメ化するんだって!予告すごいね!楽しみ!」って言っても「へぇ~…」とスルーされ……
それがいまやこの環境。アニメ化効果すごい。
こんな遊びができるようになるとは思わなかった。
仲間に入れてもらえて幸せ。
嬉しい楽しい大好き。



CIMG5907.jpg
遊んでいただきありがとうございました!
とても楽しかったです。
また次回があるといいな…(*´∀`*)


(あとあまりに楽しかったのでツイッターの写真トゥゲッターでまとめていいでしょうか…というかもう勝手にまとめはじめてるんですが…(事後承諾)←
まとめたら後でURL貼るわ……(*-ω-)ふへへへへ…)

とぅぎゃりました。http://togetter.com/li/600508

Comment

朝からお疲れ様でした(* ̄∇ ̄)ノ
私、本当に役立たずで申し訳なく…

あの後、バニちゃんはしゃいでたんですね(笑)
おじさん、格好良かったですもんね←チラ見しかしとらんくせに

ピコ兵団、女神と天使と妖精しかいない…可愛い、ぐうかわってこういう時に使えばいいんです?
引率兵長も素敵です。

兵長…私にも兵長下さい←
ダメだ、まともなコメントにならない(いつもとか言わない!)

Re: タイトルなし

>みゆさま
お付き合いどうもありがとうございましたー!
えぇ、はしゃいでました(笑)というか主に私がうっとりしながら黙々いじらせてもらってました…←
父性あふれるおじさんでしたよ(*´Д`*)

ピコ兵団は本当に、天使な子達の集まりでしたわ(*´Д`*)ハァハァ
巨人ちゃんがかかえたそのまま連れ去りたかったです(笑)
みゆさんとももっとゆっくり遊べればよかったですね~、次回また(`・ω・)

拍手お返事です

>マリ万さま
すっごくかわいかったです~(*´∀`*)
こうしてキャラドール持ち寄りの合わせ撮影会、すごくテンション上がりました!
ピコ兵団はまた人数増えそうな気配がしているので次回があるといいな~と思います。
いろんな方のキャラドールは愛が詰まっていて見るのも楽しいですね(*´艸`*)
マリ万さんの兵長さんたちにもいつかお会いしたいです~…っ!

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

