スポンサーサイト


ドーリズムプラスに行ってきました。+α

10月20日(雨)
DOLLismplus2013に行ってきました。
雨!風と雨( ̄Д ̄)!
初めていくイベントで前売りも買ってなかったのでかなり早めに行って当日券入場したのですが、もっとゆっくり行っても余裕だったね…。

会場の写真はほとんど撮ってません。品物物色するだけに夢中でした。

CIMG5284.jpg
買った物と、配ってるのもらってきたポストカードやクリアファイル等々。
ちょっと思った以上に財布の紐ゆるみまくったのでしばらくドール出費は自重ですわ。

CIMG5285.jpg
今回は、SD13サイズの兄さんの靴が欲しかったんです!
使い回ししやすそうな無難系か…オタク心的に欲しいツートンカラーか…迷った末両方買い←


CIMG5282.jpg
risubacoさんのブースでラチサイズのメガネとシャツとループタイ。

CIMG5283.jpg
かわいいわ。


つづきに、会場で撮らせていただいた写真数枚。
あと進撃的オタク遊び





ドーリズムはリアル系のキャストドール中心なためか、ドルショなどのイベントよりも女性率が高かったですね。
そして私の興味がそちらに向いているせいでしょうが、イケメンパラダイスだった(目の保養)

CIMG5258.jpg
こちらのブースは通りがかる度にイケメンお兄さんの数が増えてました(笑)
(あと兵長キャラコスのドールさんが…!かっこよかった…。)




CIMG5257.jpg
舌の造形があまりにもリアルすぎた吸血鬼さん。耽美…。



ハッ…と、思わず足が止まった。
CIMG5254.jpg
この御兄さん。
背景に書かれている絵。
すごく見覚えある。

CIMG5255.jpg
見覚えありまくる。


CIMG5326.jpg
私、持ってる。これですよこの本ですよ(興奮)(また性癖がばれる)
いやぁ、すごい再現度。
耽美ドール造形にぴったりですね。

CIMG5327.jpg
個人的にはインテリ眼鏡先生のドール化が見たいです←
あとこの本次巻はいつ出るんでしょうか(知らぬ)




ドールイベントを後にして別口の用事を済ませに移動ぽこぽこ

そして駅のポスターでたまたま存在を知ったので
「覗いてくか!ww」と進撃の巨人資料館覗いてきましたイエスアイアムオタク。

CIMG5263.jpg

CIMG5266.jpg
等身大パネルではマルコがハブられてました激おこ。
あと置く位置とかライティングが悪くて写真撮りずらいことこの上ない。

CIMG5273.jpg
1/1立体機動装置には魅かれるものがありましたが(笑)

CIMG5276.jpg
CIMG5278.jpg
ねんどろ、フィグマとキャストサインや原画がみれたのでそこそこ楽しかったです。
正直しょぼかったとか…言わない…(言ってる)


CIMG5274-2.png
そこそこはしゃいできました(歳を考えましょう)

楽しかったです。遊んでくれてありがとうございました!



今週末は実家帰省します。
父上様の定年退職お疲れ様会してきます~。
台風も段々それてくれてるみたいでひとまず良かった…。
スポンサーサイト

Comment

No title

ループタイかわいい。鈴木先生みたい。丸メガネもいいですねー。Twitterでりすばこさんが栗鼠に瓶ぞこメガネかけてるのみました!?めっちゃかわいかったのです…

そしてまた進撃じゃないですか!マルコかわいそう、私も激おこ!(激おこ言ってみたかっただけ)
フィギュアミカサかっこ良かったけど驚きの値段ですよね。
私は兵長のお掃除フィギュアは逃したのでfigma、ねんどろいどが出たら欲しいですけどfigmaってどうなんですかね、持ってないのでいまいち掴めなくて。
兵長コスのどーるいたんですか!うおー!みたい!

抱き枕ありがとうございます!そうそうこういうのが見たかったのです。参考にさせていただきます!そうかー綿詰めすぎはまずいんですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ楽しかったです、お付き合い下さりありがとうございました(  ̄▽ ̄)

そして進撃の展示会写真、私には覚えがないものがあったり←見てなかったのか!
襲われてる写真に臨場感がプラスされてるし(笑)
のんさんの写真からは、ショボいのバレないですよ( ・∇・)

週末はご実家ですか。今月はお出かけ月ですね。
お父様、お疲れ様です。労って差し上げて下さいませ。

No title

>ほしさま♪
ループタイかわいいですよね~(*´∀`*)
あ、ビン底眼鏡見ました、アトリエマタンさんのスコン眼鏡はぜひともひとつは欲しいです…なかなかタイミングがあわなくて買えないのですが(´・ω・)
眼鏡栗鼠いいですよね、かわいい…(癒)

はい進撃です(笑)
マルコがもう本当に愛おしくて…グッズでもなんでも104期生の中でもハブられ気味で辛いです…←
figma、けっこういい出来みたいですよね~。私は買わないですけど…けど…(進撃の立体物は買わないです…です…(脆弱な意思))
(1/12フィギュアはせっかく可動の物でもパーツが小さくてあまりうまく私遊べなくてもてあましてるので…。ほしさん買ったら見せてください←)
進撃のコスドールちょこちょこネットでも見かけますね~、みなさんの愛が素晴らしいと思います。兵長ドールかっこよかったです…っ!(溜息)

抱き枕見ました(笑)
やっぱり自分の部屋でできない願望をドール部屋で満たすのは人形物の楽しさですね( ̄∀ ̄)


>マリ万さま♪
こんばんは、お久しぶりです!
はい、てくてく覗きに行ってきました。このイベントは初めてでしたが、大きいキャストドールに目の保養でした~。
ぜひ機会があったらマリ万さまのドールともお会いしてみたいです(リヴァハンでハロウィン、素敵でした…っ!)

ありがとうございます、ぜひ私からもフォローさせていただきたいです。
根がチキンなもので、自分からなかなかフォローしに行けないので声かけていただいて嬉しいです!
(ブログにくっついているツイッタ―アカウントをフォローさせていただいて良いのでしょうか?
これからもよろしくお願いします~。)


>みゆさま♪
お付き合いいただきありがとうございました!
あんなに朝早くから(笑)
進撃は本当ふらっと入ったやつでしたがあれはあれで面白かったですね、しょぼいのバレてませんか、よかった←

父上様の還暦祝いは大変賑やかでした~。
お疲れ様とこれからもがんばってねしてきました。
いい旅行でした(*´∀`*)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

