スポンサーサイト


アニオタ日記 The Rising



数週間遅れな日記がデフォになってますこんばんは。
10月12日。
この週末はカナダ旅行帰りの友人をお迎えして~お土産もらいつつうちに泊まってってもらったのですん。

CIMG5192.jpg

まぁこの辺は個人的なあれなので割愛しますが。


Image2701.jpg
うろちょろ出かけ、何故今というタイミングで新宿バルト9にあの花を観に行ったりしてました(笑)
んんでちょうどまどマギオリジナルドリンク売ってた!

Image2702.jpg
「人魚の魔女」と「ワルプルギスの夜」(^q^)

そんなこんな(どんな)


Image2704-2.jpg
焼肉つつきつつ梅酒で一杯ほろ酔いになりながら気の置けないオタクトークを繰り広げ~の…

Image2705.jpg
そしてなんか盛り上がったので銀魂レンタルしてきて布教活動されました(笑)(はじめて観た)

Image2706.jpg
お返しにT&Bの布教活動して朝までタイバニナイト(私寝落ちしたけど←)

長旅帰りの人間になにしてたんだと。あ、でも一晩目はちゃんとお布団に寝せましたからね!(おい)



CIMG5185.jpg
出かけ先でなんだかおじさんのお靴っぽいカラーリング!と一人でテンション高く衝動買いしたり

CIMG5186.jpg
抱き枕新調したり。


12日タイバニクラスタがSPでフィーバーしてたであろう日、私もそれとなくそこそこオタ充してたのでしたちゃんちゃん(駄目だコイツ……)




T&B -The Rising- SUPER PRELUDEは配信版みました。
以下割とどうでもいい話。
日本語がおかしくて頭痛くなるよ注意





19日の無料版リミテッド配信でおおまかな最新映像を見てすでにぎゃああああああああ状態。
20日の2時間半強に及ぶ有料配信版でノックアウトしにました。

やばいっすね!これやばいっすね!(残念な語彙力)

ツイッタの隔離垢で独りで荒ぶりながら視聴しました。
新衣装やら、描き下ろしミニドラマやら、もう大変楽しみましたが、やはりその中でも最高に感激したのがUNISON SQUARE GARDEN さんのライブでした。

劇場版主題歌『harmonized finale』

良かった。とても良かった。
このあたりでもう、部屋で一人で観ててよかったね、っていうくらい自分でもドン引きするくらい号泣。
歌詞中の言葉
「星座になる」のあたりがとても胸に来る…。
あれからサビが頭の中でリフレインして止まりません。


harmonized finale 星座になる
沢山の願いを乗せて

さよなら また会う日まで

理由のない涙もあるよ 誰かと誰かを繋ぐ星空の下

今日が今日で続いていきますように
君を追いかけるよその未来まで


歌詞全文は書き取れてませんでしたが…(全文早く!欲しい!CD発売いつです?)
あぁもうなんか色々考えてしまっていけませんね。

ユニゾンさんも「大事な曲」と言ってくれた、オリオンをなぞる。これがなくてはタイバニは始まらないいや終わらない(;∀;)
そして平田さんの先導アンコールからのハーモナイズドフィナーレもう一回!

あぁぁ~、よかったね(;∀;)
私配信版でこれですもん。
これ本会場で生でライブ見た方が本当羨ましいですね!

ライアンくんのキャラクタとか云々、劇場版の内容についての情報はほとんどなかったのですが、
今これでこんなに興奮してたら私2月映画館でしんでしまう。

新PVの〆バニーちゃんのセリフ
「僕が救いたいのは、貴方です」
誰に向けた言葉なのかを妄想しながら公開日まで生きる_:( ཀ 」 ∠):_


恋は盲目と言われようがなんだろうがどうでもいいよ何度でも言うよ
TIGER & BUNNY が大好きです。
あぁぁぁぁ楽しみだなあああああ!!



以上、T&B-SP感想でした。
萌え死ぬ。



(土日はタイバニ配信に浮かれすぎてb様のショップオープンをすっかり失念してました…(阿呆))
スポンサーサイト

Comment

No title

あっスイマセン生ライブみちゃった方のきのとですビクッビクッ
(でも配信日は両日とも県外だったので振り返れずでした…)
ホント、主題歌の歌詞がこてつさあああああああうえっうえっT□Tだわ、新PVもうわああああうえっうえっT□Tだわでとりあえず涙腺の結界っぷりがすごかったです…ええ…ええ…
新PV流すよ!ってなったとき早く見たい!ってよりうええええ胃が痛いこれ以上(おじさんを)いじめないで見るのが怖いようえっうえ><。。。だったので本当に涙腺がですねっていう状態でした…ええ…

しかしながら、オタ充、いいかんじです!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アニメ布教されてみたいです。いいよー、と言われてもなかなか見ないので、無理やり見せられてハマりたい。どんだけ他力本願だ。

ところで今頃気づいたんですけどよく見たらタイバニのおじさん?が進撃スタイルではないですか!?すごい、作ったんですね!私にも腕があれば…
立体起動装置の刃ってほんとにカッターの刃みたいですね。

私今ブライス用に兵長の抱き枕作りたいなと密かに思ってるんですけど、前確かのんさん何かのアニメの抱き枕作ってませんでしたっけ。もう一回見ようと思ったんですが記事が見つけられず…

No title

>きのとさま♪
本会場お疲れ様でした~!
いやもう本当、燃えて萌えて騒いで笑って泣いて大変なイベントでした…(笑)
小出しに少しずつ見える虎徹さんの現状と行く末を想うともう脳内が忙しいです。
主題歌いい歌でしたね~!
最後にこれがかかってエンドロール後「おわり」って出たら確実に泣きます。
今から涙腺鍛えておかねば。年々緩くなってきてます(;∀;)
あぁぁ、もう、本当に、楽しみですね!
タイバニキャスト&スタッフさんたちの愛が伝わるイベントでした。

そこそこいいオタ充終末でしたwww



>柚羽さま♪
こんばんは~!
新宿で観ましたか(;∀;)
布教活動お疲れ様ですありがとうございます!(笑)
あの意味深なセリフですね~、王道的に考えると虎徹さんなんですが(TV版でバニーちゃんを立ち上がらせたおじさんが、今度はバニーちゃんに救い上げられる。良い;;)
(でもあれがライアンに向けてだというのもすごくおいしいですよね…あぁもう妄想ばかりが広がります自重…)

銀魂アニメ初めて見ました(笑)
友人の厳選話だったのですがすごく笑いましたwww
完結編の映画版、予告だけ見てて気になってたのですよね。
眼鏡の人がえらいかっこいいなと…。
あれだけ観に行こうかと思ってました。

大きいドール、いいですよ(勧誘)
ありがとうございます~。
1/4ですか~、サイト見てきました。リアル系な造形ですごくかっこいいですね…(*´Д`)
ドールは本当に、タイミングというか縁というものが大きいですよね。
私もまさか60㎝級の子をお迎えすることになるとは全然考えてませんでした…。
大きい子はこの重さとか抱きかかえてる時(←)の幸福感がすごいです(*´Д`*)
お迎えおめでとうございます~!



>ほしさま♪
こんばんは( ゜∀ ゜)!
布教したいです(笑)
漫画とまた違ってアニメの場合、30分だと30分そのまま時間かかりますからね、なかなか難しいです(*-ω-)

あ、そうです見て下さってありがとうございます。
気持ちが盛り上がってる時にががっと作ってしまいました(笑)
今は脱がせてしまったのでベルトとかもう再装着不能状態ですが……。
今度出るミカサのRAHから立体起動装置を追いはぎしたくてたまらないです。とてもとても高いので無理です…。

抱き枕…抱き枕…これとかでしょうか?
http://nenekomo.blog120.fc2.com/blog-entry-1221.html#more
兵長抱き枕ぜひぜひ!楽しみにしてます(笑)
ドール用の抱き枕は、綿を詰め過ぎると弾力ではじかれてうまく持てなくなるので多少ぺったんこ気味に詰めると良いですよ…とすこしアドバイスをば…(-ω-)(私は失敗しました)

拍手お返事です

>そらさま♪
泣いてしまいますよね…っ!
本当に、今からこれでは映画館で大変なことになりそうです。
楽しみで怖い(;-;)
私はいつも映画は一人で観に行きます(笑)
きっと大丈夫です。ハンケチ用意していきましょう。
私も切なくて愛しくて喉を通るご飯がおいしいです←

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

