

僕たちおとこのこ



教室Aさんにかまいっきりな日々ですこんばんは。

CIMG4984_201310052031239ff.jpg
一気に寒くなってきた事ですしAさんいつまでも半裸状態はかわいそうだ…と、いっちょシャツでも作るか!(`・ω・)と久しぶりの縫い縫い。

(服作りはドリバトで連載してたドーリーパターンワークショップを参考にしてます…ダメダメでしたけど…)

CIMG4971.jpg
…………

CIMG4972.jpg
なんかパジャマっぽいというか…野暮ったい……。そして丈足りてない…。

つづきます







CIMG4974.jpg
シャツワンピや!と直しながら縫ったら今度は首まわりダルダル~ん……orz


CIMG4977_20131005203127672.jpg
あはん(ごまかす)


型紙ほしい(´;ω;`)とつぶやいてたら、「ドリバドの11号に13少年の型紙載ってますよ」と教えて頂きました。
ありがとうございます~!さっそくポチる…。


CIMG4999.jpg
vol.11って表紙が強烈なやつだった(笑)

CIMG5000_20131005203837ae2.jpg
そしてカバー裏も中々素敵(`・ω・)

CIMG5001_20131005203838625.jpg
メンズドール特集で、寸法比較など載っててよかったです。
靴や服の互換性一覧表も載ってました。ほうほう。

CIMG5002_20131005203839d90.jpg
(チャッキーは必要だったのか…?)

(あとユノアクルスの彼は局部が取り外せるとか巨〇交換パーツとか謎のこだわりがあることを知ったり中々おもしろい号ですたわ…ww)


本題。
テーラードと題して、プロの教える紳士服の作り方が乗ってました。
お嬢さんのために人形用スーツを作り始めたテーラーの老紳士とかその字面だけですでに萌える…←

SD13少年用は、シャツ・パンツ・ジャケットの型紙ついてました。

CIMG5009_20131005203840d91.jpg
シャツ作りました。
プロの型紙ってすごい。ぴったりサイズです。
写真が白黒で少々わかりづらい所もありましたが、一通りの工程が画像つきだったのでわかりやすかったです。


CIMG5011_201310052038415c0.jpg
大きい人をスタイル良く全身写すの難しい(-ω-)


CIMG5022.jpg
書生的というか幸薄げな貧乏学生っぽい。


CIMG5025_20131005205008a6a.jpg
おっさん眼鏡が良く似合う。


CIMG5030.jpg
(´3`)♪


CIMG5031.jpg
1/3ドールの1/3ドール(笑)



CIMG5040.jpg
山南さんのウィッグと眼鏡をちょいと拝借…。
とてもオタク臭いです。絵本にアダルト挟む人です←


CIMG5044_20131005205010248.jpg
(`・ω・´)

CIMG5045.jpg
( ` ・ ω ・ ´ )


CIMG5050_20131005205459ace.jpg
ウィッグ変えるだけでも雰囲気違いますね。

CIMG5052.jpg
むちゅ❤


CIMG5047_20131005205456c32.jpg
(´・ω・`)

CIMG5048.jpg

CIMG5049.jpg
スタイリッシュ飴ちゃん(`・ω・´)(舐める方逆)



そういえば、アイ止めるのにいいのないですか、って話で、これ買ってみました。
CIMG5046_2013100520595037c.jpg
きっとドール界隈では常識すぎる情報(疎い)
ひっつき虫。
ねり消しみたいにコネコネして使えます。
粘着力も良くていいですね。

実はAさんの頭と首もこれでくっつけてます(笑)
いちいち首穴にゴム引っ張るのがめんどくさくて…。
部屋でおとなしく撮影してる分には首に載せてねっぱしてるだけで割と十分~。
さすがにガクガク揺らしたら外れますけどね…。
ヘッドとボディ別々で仕舞ってるのでちょうどいいです。

こんないいものあるんだったらもっと早く教えてください(無知)

CIMG5053.jpg
スタイリッシュに団子も持てる。


Comment

拍手お返事です

>ドロシーさま♪
こんにちは!
そうです、ついにSDをお迎えしてしまいました…Σ( ̄□ ̄)
このサイズ感に困惑しながらもドキドキ楽しいです。
すごいですSD(貧困な語彙力)
アダルトはこそこそ楽しむものです(笑)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

