

SD・教室Aさんをメイクしました。

1/3もとい、60級ドールカスタム日記。

SD13少年ボディを買い、その後縁あって未開封の教室Aヘッドをお迎えできました。

CIMG4933.jpg
未開封状態で箱入りの写真撮ってなかった(笑)
我慢できずにそそくさ開封してしまいました。


以下素体等の画像あります。
たたみます。
いつもながら雑談の多いgdgdした日記です(;´∀`)




教室Aヘッド、2~3年くらい前SDの存在を知った当初くらいに、「教室Aと呼ばれているドールが好きかも?」と思いつつ、いったいどこで売ってるんだかも知らなかった自分。
今でも某さんは買い方よく分からないけど(笑)
それからSD系は全くノーマークだったので、
まさかお迎えすることになるとは夢にも思わなんだ。

CIMG4721.jpg
ノーメイク状態でも彫りが深くてイケメン。

CIMG4724.jpg
大きいです(´ω`)


SDメイクレッスン本を眺めながら、メイクしました。

CIMG4926.jpg
手引き本が手元にあるって、本当にやる気に直結しますね。
アイペ本も、この本を買わなかったら自分でドールの顔を描く、ということすら理解してなかったと思います。
そしてSDのメイクレッスン本も順序だてて説明されてるので初心者には良い本でした。
教本、大事。

メイク中
写真にとって確認しながら、うんうんうなりながらメイク……。



CIMG4865.jpg
こんな感じで…。

CIMG4874.jpg
できました(`・ω・´)

CIMG4877.jpg
私がんばった。゚(゚つД`゚)゚。
自画自賛するよ!

CIMG4880-2.jpg
右が私が見よう見まねで予備知識もろくに無いまま初めてメイクしたおニーさん(過去画像)
素体が違うので単純に比較はできませんが…
成長してるでしょうか。教本、大事(二回目)


CIMG4891.jpg
ウィッグ買いにいった時に眼鏡も入荷しててまた買ってしまいました(眼鏡スキー)
金属フレーム!この若干もさっとしたところが萌え…。

CIMG4901.jpg
美人美人(´Д`)
男子のつもりでメイクしてたのですが、思いの外中性的になりました。

CIMG4902.jpg
最初は眉薄い人にするつもりだったのですが、形整えながら、毛の流れを描くのが楽しくなってきてしまった結果、割とくっきりな眉の人になりました。


CIMG4908.jpg
自分で描いた子ってすごくかわいい…(親ばかってやつです)
彫りが深く、パーツそれぞれがはっきりした造形で、メイクレッスン教材なだけあって、メイクしてて楽しかったです。


CIMG4912.jpg
このウィッグ、ドルショで購入したものですが、色が違いますね(-ω-)
実は、8-9インチという表記の物を買ったのですが、どうみてもサイズが大きい。
やっぱり気になって問い合わせをして、色違いなら在庫あります、ということだったので交換してもらいました。
しかし交換で届いたのも大きい…。こういうものなのか…と思ってもういいや。と使わせてもらってます。

教室Aはヘッドが大き目で、ドルクさんで試着させてもらった時もクロビの9-10インチはきつくて入らなかったくらいなのに、
この8-9インチは入るって…やっぱちょっとサイズおかしいんじゃないかな(-ω-)
エレン(仮)に使うつもりだったんですが結果的にAさんに使えたので結果オーライ(適当)


CIMG4913.jpg

CIMG4915.jpg


CIMG4929.jpg

CIMG4931.jpg
60級+30級=カワイイ(*-ω-*)


CIMG4928.jpg
適当実寸。
63cm、52cm、42cm、28cm。
60級、50級、40級、30級、そろってしまいました(笑)
20級も10級も居るのであと70級がいたらほぼサイズコンプリートか…(おい)


CIMG4785_20130926222410037.jpg
お兄さんかお姉さんか性別不明になってしまいましたが私としてはお兄さん…のつもり…


CIMG4797.jpg
なのにこんな服着せてにやにやしてます。ふぅ。

CIMG4892_2013092622241383d.jpg
名前を付けることは特に考えてないのでしばらくは教室Aさんそのまま呼びで…。

CIMG4903.jpg
教室Aヘッド+SD13少年ボディ。
よろしくお願いします。


Comment

完成おめでとうございます*\(^o^)/*
よかったですねー!
自分で上手くできた〜って感じは最高ですよね。
自分でメイクしたから、世界に一つですよ。
大きい子から小さい子まで揃うと迫力ありますね、家族にできますよ^ ^
なんでもやってみる気持ちと、できちゃう所、スゴイなぁと思いました
^ - ^

No title

ちらりと見えていたのはやっぱり教室Aヘッドでしたか!
ほりが深くてメイクによっていろんな表情が出る子ですよね^o^
うちにも実は縁があってシュルツヘッド(教室AのMSDサイズ)があるんですが
のんさんのように綺麗にメイクできるのか…^q^;つめのあかください
(縁の事情でまだおさわり不可なのです…><)
それにしても大家族&いろんな種類のサイズのおにんぎょうに囲まれて…ってステキすぎるおうち!

No title

>つららさま♪
なんとか無事完成しました(^ω^)
失敗できない…といつも以上にどきどきしながら筆のせました~。
本当に、親ばかというかオーナーバカなんですが、うちの子!って感じでとてもかわいいです…(*´艸`*)
よくわかんないけどできないからとりあえずやってみよう!で生きてます(笑)
ありがとうございます~。


>きのとさま♪
Aさんでした!
シュルツですか、MSDサイズのお教室ヘッドもあるんですね(・ω・)(本当に無知で…)
きのとさんのメイクかわいいですよ!どんな子になるのでしょうか~、完成楽しみです(*´∀`)
本当いつからこんなにサイズに頓着しなくなってしまったのか…
わらわらさせておくのはとても好きなのでまぁこの状況も幸せです(*´ω`*)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

