スポンサーサイト


お部屋の掃除オタク系



以前大掃除した時に、場所移動して小物などを仕舞ってからそのまま放置されていたドルハ。

CIMG4686_20130923234832a34.jpg
ごちゃっと、適当にとりあえずのおじさん控室になってました(-ω-)

使えるように軽くお掃除……。

CIMG4743-2.jpg
配置しなおしてみました。
相変わらずの、持ってるものとりあえずぶちこんでみました感(笑)
今回、ハンガーラックだけ新しく購入しました。
壁が斜めってるせいで頭浮いてるのは見なかったことに(時間があればそのうちなおす…)(←やらないフラグ)
(あと画像が斜めってるのはオサレでもなんでもなくて取り込んでみたら垂直ずれ過ぎがやたら気になったので(普段気にもしないくせに)画像回転して端の処理してないだけです(ずぼら))


CIMG4760_201309232348341fc.jpg
布おじスケールで。
ごっちゃらごっちゃら楽しい(笑)

CIMG4766_20130923234835897.jpg
タイバニ的ネタをちょこちょこ仕込み隊。


CIMG4772_20130923234836b9e.jpg
他にも何かないかな~と、布おじのデフォ服とかぶら下げてみる。
お、中々、いいんじゃないかね(自画自賛)


特にオチなどない。
スポンサーサイト

Comment

おじさん萌へぇ~

のんさん、はじめまして!こんばんは~。
今年の6月からブライス始めた新参者です^^
毎日ブログ巡りをするのが楽しいです~素敵ブログさんを見つけてはガッツポーズでございます~。
そして本日こちらにたどり着きました、なんだか初めて目にするドールがわんさか登場しています、はぁっぁぁ~~~ため息。。。
このおじさん控室!ステキングです!!
とにかくかっちょいいいぃぃっぃ~~スタイル抜群ぐんのドールですねぇ。
顔がちっちゃくて手足が長くてんもう ♡もえぇぇぇぇーーーーーーですわ。
失礼しました(取り乱しました)
今から過去記事も読ませていただきますが・・・・。
とにかくほぼなんも知らないドール道。このかっちょいいおじさんたちは誰なのか?ぜひぜひ教えてください~よろしく~どうぞ~。

Re: おじさん萌へぇ~

>クッキーさま
こんにちは、はじめまして!返信が大変遅くなりすみません;
うちのようなニッチなブログまで訪問いただきありがとうございます。
見ての通り、かなり節操なしな多種類のドールを愛でています…(笑)
このおじさんは、tiger&bunnyというアニメのキャラのドール(というか可動フィギュア)です。
1/6男性サイズでありながらmomokoの服が着れてしまうという驚異のスタイルの持ち主です(笑)
萌えですよね!萌え!今は彼の相棒がいつ発売されるのかとやきもきしている次第です。
自分、重度のタイバニ症候群患者なので、ここに食いついてもらうととても喜びます( ̄∀ ̄)
ドール趣味の入り口としてはちょっと違うかもしれませんが(笑)
コメントありがとうございました~。

おっさんは・・・・

のんさん、こんばんは~。
変身、いやいや~返信ありがとうございます。
タイガーバニーとな?、初めて聞きました。
ちょこっと調べてみました、ふむふむアニメなのですね~。
のんさんブログではおっさんの(おっさんってwww)お顔がはっきりわかりませんでしたので密林でさがしたところ、わお~もっこりもこみちですなぁ~~~~
そこで質問です!
この可動するフィギュアとやらは、ブライスちゃんのように、はだかんぼになってお洋服の着せ替えとかできるのでしょうか?
おぱんつは、はいているのでしょうか?(そこ?)
わたくし、不器用な不精ものゆえ、お着替えするたびに手首とったりしないといけないのでは手におえません。
かといってずっと同じお洋服だとつまりません。
密林で見たときとのんさんちのおっさんは違うお洋服を着てるってことはお着替えできるのでしょうかね~~~
そんなことを考えていると夜も眠れません(6時間ほどしか・・・)
漫画を買って見た方がいいでしょうか?(知らんがな!)

おじさんです!>Re: おっさんは・・・・

>クッキーさま♪
こんばんは~
興味持っていただきありがとうございます!
タイガー&バニーについてはちょっと病的に愛してるので話すと長くなるため割愛しますが(;`・ω・)
こんど土曜日からUSTREAM&バンダイチャンネルで毎週2話ずつ再放送があります。
これを見れば2月の劇場版に間に合うのでぜひ(ここぞとばかりに布教活動)

可動フィギュアはですね、端的に言うと、着せ替えできます。
ただこのおじさん(あ、呼び名は「おじさん」です!「おっさん」ではありません!←細かいですが重要ポイント)、
アニメの体のラインを重視しているため、普通に着せ替え人形とはまたちょっとフォルムが違いまして…。
説明が難しいのですが…(-ω-)
以前に色々遊んでたまとめ→ http://togetter.com/li/479983 
これの中ほどにも裸体画像等あるので観て頂ければ…。(かなりカオスな遊びっぷりですww)

T&Bは漫画よりも断然アニメで!アニメでよろしくお願いします!(布教)
…つ、伝わりましたでしょうか…。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

感動です!

のんさん、こんばんは~。
いやぁ~~素晴らしいですねぇ、のんさんのおじさん(おっさんではない、了解ですwww)に対する溢れる愛情がもう~こっちにまで伝わってきて全米が泣いてます(がおぉっぉ~~)

なんだかのんさんとおじさんの愛の劇場を見ていたらおなかいっぱいになってきました。
ちょこっと裏山にでも行ってみようかしら~と思っていたらいきなりチョモランマ登られた人に遭遇してしまったみたいな感じで何もスル前から燃え尽き症候群です(ひいいい)

のんさんもお忙しいでしょうから、タイバニ(一応略すとなんか知ってるような気分♪)に関するど素人の質問にいちいちお答えていただくのも申し訳ないので最後にひとつだけ教えてください(聞くんやね~やっぱり)

おじさんのフィギュアをネット検索したところ、お値段に差がありすぎて、ハラホロヒレハレ状態です。
6,800円と160円ってえええええええええ!
これってやっぱり新品と中古みたいなくくりでしょうかね~なんか説明読んでもよくわかりません。
のんさん的にお勧めショップとかありますか?

Re: 感動です!

>クッキーさま♪
は~いおじさん大好きです!
今はつい先日の劇場版関係情報開示イベントで若干燃え尽きてますこんばんは。
えっと、どちらのフィギュアの事なのかちょっとわからないのですが…m(_ _)m

この着せ替えできるフィギュアは、12"PMというシリーズの鏑木・T・虎徹で、これは完全受注生産品でした。
現在はオークションなどを見ても15000円以下のは中々見かけないですね。
1諭吉で買えるならば私が欲しいです←

その他、飾って眺めるだけの非可動のフィギュアは色々出てますね~。
最近はタイバニのフィギュアは値崩れが激しいので(ちょっと悲しい)
おじさんフィギュアは種類もありますし大体500円ワンコインで買えるレベルだと思います。
(ゲーセンの景品だったりくじのプライズ品がほとんどなので定価という定価はあまり無いと思います)
すみません、私あまりネットでフィギュア買わないので…。
虎徹さんのフィギュアなら、MSP(MASTER STARS PIECE)の鏑木・T・虎徹がおすすめです。
お尻…お尻が良いフィギュアですよ……。

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

