fc2ブログ

続・1/3ドールカスタム

1/3ドールカスタム日記:山南さん編。


CIMG3581.jpg
さて、オビツ55号さんは、キャラドールという方向性を得てカスタム進められました。
色々あって(笑)いまごろ唐突にはまってしまったキャラクタ。
(ファンの方には怒られそうだ…)
早く続きやりたいー(じたばたヾ(:3ノシヾ)ノシ)
興味のある方は【薄桜鬼 山南敬助】でぐぐって下さい。あはん。


着物を縫い縫い(和裁として間違いだらけなので雰囲気だけ…。)

CIMG3593.jpg
小物を少し。

CIMG3599.jpg
刀はこれです。プラモデル。1500円くらいでした。
金ぴかピーン。にんぢんさんが良い色に着色してたので私も真似っ子したい…。


あと欠かせない丸眼鏡!
CIMG3627_20130920205640d20.jpg
どうしよう…と検索した結果、テディベア用の眼鏡なるものがあると知り、即ポチ。
800円前後だったので安い!と。(某さんの5千円の眼鏡買おうか迷ってた所なのでそれに比べると格安よね…という事です(-ω-))

CIMG3625_20130920205641449.jpg
大きいのがベア用丸めがね8cm,
小さい方が6cmです。
6cmでも顔幅に対して大きすぎだったので、ブリッジの部分を自分でへし曲げました(力技)(写真は加工後)
(8cmの方のは6cmのと作りと材質が違うっぽいので加工はできなさそう。)


CIMG4703.jpg
8cmのはブライスに使えないかな~と買ってみたのですが、残念ブライスの顔幅大きすぎでした…(笑)

CIMG4705_20130920210833cc6.jpg
ゆがんじゃってますね。顔大きいなぁ(可愛い)

CIMG4704.jpg
最近全然遊んであげてないのでブーたれてる気がする(; ̄ω ̄)
髪乱れてても可愛いよ!←


CIMG4707.jpg
追記:プーリップさんだと逆に大きすぎるくらい。
眼鏡むずかしいです(´・ω・)


いったんたたみます





CIMG3624_201309202056412f9.jpg
ワンレンのウィッグ探しに少々手間取りました。

CIMG3919.jpg
スーパーロング(笑)

CIMG3913_20130920212245cb7.jpg
送料おなじだったらどうせだからついでに白髪verも…。

CIMG3916.jpg
髪が非常に重いです(A;´3`)


CIMG3923.jpg
一応この状態までもってきました。

CIMG3926.jpg
思いのほかさらっさらで手触りの良いウィッグで、切るのがもったいない(失敗が怖い)!
しばらくロングのまま遊ぼうかと(行き当たりばったり)



CIMG3932-2.jpg

CIMG3947.jpg
時間が許せば洋装verも作りたいなぁ。


CIMG4355.jpg
この間ようやく、前髪部分だけカットしてみました。
まだまだ長いけど、これ以上切ったら多分広がってしまう気配がする。
ロング分の髪の重さがあるから、きれいなストレートに、すとんと落ちてるんだろうな…
と思うと思いきれません(;ω;)
ウィッグカット難しいよう。
とりあえず自分的にはそれらしく見えてきたのでこれはこれで満足してますが(`;∀;)


CIMG4533-2.jpg
光〇靖子時代からは大分顔変わったのではないでしょうか(笑)
(あ、着物の衿の着付けがなんかおかしい(今気づいた←))

ドールメイク、奥が深いです(;`・ω・)


CIMG4473.jpg
ということで、うちの55号さん改め山南さんでした。

CIMG4536.jpg
まだまだしばらくは三つ編みっこです(*´Д`)y-~~



1/3ドール日記はまだ続く…。
スポンサーサイト



Comment

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる