

1/3ドールカスタム


結構長い事放置プレイののち、ちまちまじりじりといじっている1/3ドールです。
オビツ55のカスタム、
個人ディーラー様製キャストヘッド等のメイク記録日記。

CIMG4509_20130914100920892.jpg

※カスタム途中画像、それとキャラドール要素あります。
苦手な方はご注意を。
あとまだまだ下手っぴーです(自嘲)






前回はどこまで書きましたっけね。

CIMG2579_20130914101831a2e.jpg
●おニーさん
(無駄な注釈:「オビツボディのバニーさんヘッド(←勝手に呼んでただけ)だったけど結局お顔はバニーさんではなくなった誰かさん」略して「おニーさん」。)←前回書いてた適当な名前

(改め:「大きいバニーさんのようでバニーさんでないでもバニーさんにしたかった努力は認めて欲しいお兄さん」略しておニーさんです。(どこのラー油だ))


CIMG3108.jpg
5月のドルショで、紺さんにキレイなレジンアイ頂きましたの(*´ω`*)

CIMG3142.jpg
長らくこの状態で鑑賞してました(´ω`)
(だがしかし。やっぱりメイクの荒さが気になるのよ…イベントで美しいお嬢様方を見た後だとなおの事…_(:3 」∠)_ )

しばし放置プレイ。



●オビツ55
ボディを買った際、ヘッドもついてきてたのでメイク練習にカスタムしてみようと。
アイホールをあけて開眼。
メイク塗りぬり。

CIMG3154_2013091410255846c.jpg
とんだ光〇靖子だよ!
あやうく55号さんの名前が靖子さんになる所だったは。

CIMG3209.jpg
素材は悪くない…悪くないのよ。
センスの無さに落胆して、これまたしばし放置プレイ。



それから約3か月後。
かくかくしかじか、色々あって人生初の乙女ゲームにはまる。(笑)

CIMG3598_201309141034515da.jpg
ひゃっはー\( ゜∀゜)ノ
コスプレ衣装は針の進みが早いですわ。
萌えというものは大きな原動力です。


CIMG3607.jpg
放置中に起こった事。
アイを止めるのに、DOLKさんて購入したこれ使ってたのですが、

CIMG3606.jpg
放置してる間にソフビが黄色く変色してました。
こんなこともあるのですね~。素材って難しい…。
裏側の事なのであまり気にせず使ってますが。
皆様どんなの使ってるんでしょうね?おすすめのメーカーがあれば教えてもらいたいです…。


それと、アイホールの内側、一体どうやって削ればいいのか悩んでたのですが、
アイサイザーに溶剤を付けると削れますよ、と教えて頂き(いつもありがとうございます(感謝))

CIMG4530.jpg
Vカラーシンナーを使いました。
ものすっごく体に悪そうな臭いが強かったです。臭っさ(´Д`)
でももろもろ溶けてぬるぬる削れました。道具って大事だな。


CIMG3615-2.jpg
光〇靖子を脱却しようと(しつこい)、うんうん呻りながらメイクやりなおし。


CIMG3624.jpg
だらだら長くなりそうなのでいったん切ります。
キャラドール製作へ続く。



Comment

No title

すごいですね、これぞドール者という世界が繰り広げられていて。
お久しぶりです!ほしです!
アイと留めるの、私は付属していたものをずっと使い続けていますが劣化が心配です。普通の練り消しではまずいのでしょうか。
よく気がつかない間に外れてしまって、アイが落ち窪んでいて、ゾンビと見紛うほどの恐ろしい形相を目にすることがあります。。

そうそう、関係ないのですが最近やっと水柿助教授シリーズ読み終えました。はじめはミステリーのつもりで読み始めてしまって「ん…?」と思ったのですが、ハマりますね、あの感じ。

Re: No title

>ほしさま♪
こんばんは~!
興味が向き始めるとずんずん突き進んでしまいます(笑)
一度ハードル越えてしまうとほいほい行ってしまってそれも結構危険ですね(; ̄ω ̄)
でもしかし、楽しいです(*-ω-*)←

完成品をお迎えした子のアイは付属のものそのまま使ってますね~。
栗鼠などの小さい子には火曜子さんとかのから少し分けてもらって使ってたのですが。
55号さんはレジンキャストではなくソフビなので、色の沈着もしやすいのかもしれないですね~。(よく分かりませんけど……)
たまに目玉がずれてしまっていると怖いですよねwwわかります(;`・ω・)
気をつけなくては…。

ありがとうございます!
私もミステリーを期待している人に勧める本ではなかったかも…と後から若干後悔してました(;-ω-)
でも森先生のあの文体が好きなので、慣れてもらえると良いです(←若干の上から目線)

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

