

『1/6ドール男の子祭り』に行ってきました!と、遊んでもらった日記

CIMG4070_20130826201809cf6.jpg
アゾン秋葉原SLで開催されている、【1/6ドール男の子祭り】を見に行ってきました!

ツイッターでカスタマー様たちが準備されている様子が漏れ聞こえてくるのをこっそり拝見しながら楽しみにしていました~。
無事の開催おめでとうございます。


CIMG4015.jpg
男の子ドール、かわいいくてかっこよくてかわいかったです(ボキャブラリ極貧)

撮影可でしたので、遠慮なく撮らせていただきました。
カメラの中身片端から貼ってきます(* ̄Д ̄*)
(ピントが微妙だったりするのはいつもの事なのでご容赦を…。
というか帰宅して取り込んでみたら思いのほかピント全滅してた(撃沈)
ソ、ソフトフォーカス…(阿呆)

それと、キャプションを入れて撮影するのは早々に諦めてしまったので、カスタマー様名などは省略させていただきます
男の子まつりに関しては、
【1/6ドール 男の子祭りTLまとめ】
http://matome.naver.jp/odai/2137724365999232601


【1/6ドール 男の子祭り画像付きTLまとめ】
http://matome.naver.jp/odai/2137724675402913901


にまとめて下さっているのでぜひぜひ観てください。眼福です。







CIMG4016_201308262018104a5.jpg
動物耳の子コンビ君かわいかった~。褐色黒兎さん(*´﹃`)


CIMG4017_2013082620181135f.jpg
デコ…デコぱちリスっ子…ものすごくドストライクにきゅんとした子。
髪型から表情から今回の展示の中でこの子が一番好きです…。

CIMG4018_201308262018122e0.jpg
動物耳っ子たくさんいましたね~!儚げ少年かわいいよ!

CIMG4019_201308262018131c0.jpg
籠の鳥の少年。

CIMG4020_20130826203608634.jpg
この方のドール、瞳のきらきら感がすごいと言うか、こういう表現もおかしいかもしれませんが、グラスアイをはめているように見えたりして、すごいすごいとまじまじ吸い込まれるの…(語彙が足りないっ!)

CIMG4021.jpg
竜田さんの銀河鉄道の二人。竜田さんのペイントドール大好きです。瞳が星でかわいかった~

CIMG4022.jpg
ちょこ太さんの!
表情ハキハキで明るい子で良いの!カスタムドールの良さが全開だと思う!

CIMG4068_20130826203610445.jpg
後ろの4コマもよかった(笑)
(画像じゃセリフが読めない…きっとそのうちちょこ太さんが画像アップしてくれると思うんだ…(期待))

CIMG4069.jpg
(このコンビ見てると某擬人化漫画のポーさん思い出した(*´ω`*)ふひ)


CIMG4024.jpg
ふわふわ時計兎さん(´∀`)

CIMG4026_20130826205058220.jpg
ちっちゃくなったアリス!
このセットもおもしろかったですね~

CIMG4027_20130826205059d0d.jpg
ちっちゃかわゆい

CIMG4028.jpg
今回みゆさんにご一緒してもらったのですが、二人で「ピコっ子かわいいかわいい」と連呼してました(笑)

CIMG4029.jpg
ぽよぽよほわほわしてても眉ははっきりしてる子がやっぱり男の子な感じでいいですね!


CIMG4030.jpg
ピコ眼鏡黒髪くんかっこかわいいよ

CIMG4031_201308262057021a3.jpg
CIMG4033.jpg
CIMG4043_20130826205843c6b.jpg
CIMG4023_20130826205844ada.jpg
CIMG4045.jpg
CIMG4047_2013082620584644c.jpg
一対のコンビになってる子達もたくさんいたんだけどね、ペアな男の子って、いいよね(*´Д`*)ふひっ(ふ、深い他意はないですよ?←)


CIMG4032_20130826205707f01.jpg
たくさんの衣装制作されていた浜松リドルさんのOFはすごかったです。生でまじまじと拝見できて嬉しい。
軍服関連が特に眼福(*´Д`*)


CIMG4034_20130826205707883.jpg
ピコと大きい子と組みでカスタムされてました!
生意気そうなお顔がまさに男の子ドールですね~

CIMG4035.jpg
ピコピコ♪
金髪の子好き…///

CIMG4041.jpg
紺さんのバンド少年!

CIMG4042_20130826210654431.jpg
皆さん言ってますがこの褐色っ子がホントかっこよかったです!
褐色子…褐色子だしましょうよアゾンさん(土下座)


CIMG4046.jpg
他の子より身長の高い子~♪
(個人的に今回の男の子ドールで、カルチャーショックと言うか目から鱗というかそんな感じで、ワタクシ、男性向けショタという世界があることを知りました。おぉう…かわいいおのこはこんなところに居たんだすね)


CIMG4048_20130826211442f44.jpg
猫耳にゃん~。
黒猫かわゆい(*´∀`*)耳は何使ってるんでしょう


CIMG4044.jpg

CIMG4036.jpg
チェシャ猫さん

CIMG4037_2013082621132571b.jpg
この方のカスタムは本当にアップで撮りたくなるは…どうやって書いてるんだろう不思議


CIMG4053_20130826211326b40.jpg
まつ毛が繊細で美しい子でした

CIMG4054_20130826211327b7d.jpg
あとこの辺(*´﹃`*)衣装も素敵でした



展示ショーケース下段は、アリスの世界でした

CIMG4038_20130826211325d8e.jpg

CIMG4039.jpg

CIMG4040.jpg

CIMG4050.jpg

CIMG4051_2013082621204196d.jpg

CIMG4052.jpg

CIMG4055.jpg

CIMG4056.jpg

CIMG4057.jpg
ハァハァ(*´Д`)

CIMG4058.jpg

CIMG4059.jpg

CIMG4060.jpg

CIMG4061_20130826212227278.jpg
白の軍服猫のふわふわ透明感(*´Д`)

CIMG4049.jpg
最期に、アリスを読む少年。
カスタマーさんそれぞれに特色ある子たちで楽しい展示でした。


CIMG4064_20130826212650946.jpg

CIMG4065_20130826212651bfb.jpg

CIMG4062_201308262126525c2.jpg

CIMG4063_20130826212652562.jpg

全部貼ったかな?貼り忘れないかな。
すごい人数の男の子ドールの集まった展示でした。

できれば、今回の祭りの図録販売して欲しいわぁ…(ヽ´ω`)
カスタムドールの使用素体と画材とかを添えた図録出してもらえたら買う…いっぱい買うは…。
できればカスタマーさんの使ってる筆とか道具も見たい←
いや、そりゃ、腕とセンスが物を言ってるのわかってる!
でも憧れの人と同じ道具を買うだけでテンションあがる人種もいるんですここに!←
熱望(勝手な希望)

1/6ドール男の子祭り、ドールショウでも開催されるそうなので楽しみです!
大変楽しませていただきました。
ありがとうございました。





便乗してうちの男の子を撮ったのも載せる(笑)

CIMG3996_20130826213521605.jpg

CIMG3997.jpg
キレイどころ(*´ω`*)

CIMG3999_20130826213522e1e.jpg

CIMG3998_20130826213523826.jpg
おっさん率の高いうちの子です(笑)









男の子祭り見に行ったあとは遊んでもらった♪

CIMG4071.jpg
うぇぇぇーーーーいwwwww(テンション高)


CIMG4073_20130826213759e45.jpg
数年ぶりにカラオケ行ったんですが

CIMG4075.jpg
アニメ映像いっぱいあるんですね

CIMG4076.jpg
オタ全開ではしゃいで楽しかったです(笑)

CIMG4080_20130826213802900.jpg
むちむち良い体してるのうwwwのうwww(ウザイ)

CIMG4082.jpg

CIMG4079.jpg
(*´艸`*)


CIMG4077_20130826213801284.jpg
楽しかったです(*゜∀゜)
どうもありがとうございました♪




写真、自分のがピントあってないのもそうなんですが、FC2ブログにアップすると画質低下してないでしょうか?気のせいかな…(´・ω・)?
長い事放置してる間になんかあったかしら(ちゃんと管理しましょう)


Comment

No title

あわわ…4コマは展示終了後にブログであげようかと思ってます;

アゾンの男の子祭りの撮影・レポありがとうございます!
遠方組でドルショ当日まで見に行けない自分には、
ブログであげてくださるのんさんが神に見えますヽ(;▽;)ノ

Re: No title

>ちょこ太さま♪
お返事遅くなりました!;
あの4コマは本当によかったので(あんなに表情豊かなドールはなかなかないです!)ぜひたくさんの人に見てもらいたいですね(´∀`)

男の子祭り、ドルショ支部もすごく楽しかったです。
ありがとうございました&お疲れ様でした~!
これで1/6男の子人口が増えるにちがいないですね…(`・ω・)ムハッ
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

