

60cmのおにーさん

どうして こんなに 眠いのぉ~。


CIMG2495_20130412220639.jpg
さて、ついに手を出してしまいました。
手を出すことはないと思っていた、1/3ドールの世界へ。
いつだったか、どこで画像を見たのかも忘れたのですが、個人ディーラーさまが製作されたらしいキャストドールヘッドに一目惚れ…。
その後、アイドールで紺さんに画像とディーラー名を教えていただいたおかげで(ありがとうございました!)
お迎えすることができたのでした。


CIMG2722_20130412220642.jpg
60cm級と書きましたが、ボディはオビツ55です(・ω・)
本当はパラボの60cmハイブリッドだったらしいのですが、お取り寄せが待てないので(短気)
少年55サイズにしました。
でかいです。



続きから
ヘッドのカスタム、メイク日記。
メイク途中の生首、失敗メイクもあります。
苦手な方はご注意を。




さてさて、初めてのキャストドールヘッドメイク……。
かなりたくさん失敗もしました。

CIMG2498-2.jpg
アイのサイズは16mm。
アニメちっくな顔を目指していたので、瞳孔のないタイプのグラスアイもきれいだな~と購入。
(結果的には、使ってません。こうして死蔵アイが増えてゆく…。)


CIMG2509.jpg
ウィッグのお湯パも大失敗したの巻。あぁ…。


CIMG2526_20130412221624.jpg
メイクレッスン本を見ながら…道具の使い方を勉強しながら…
とりあえず初メイクをしたものの…。



CIMG2532_20130412221626.jpg

違う!!(泣)
惚れたあの参考展示品がアニメ調のメイクでして…がんばったんですがね…。
無理です。

CIMG2560-2.jpg
塗れば塗るほど泥沼にはまり、汚物と化していくヘッド…(あぁぁぁ…orz)


一旦頭を冷やし、メイクオフ。
見本通りのものを作るのは無理だとあきらめ、路線変更しました。
アイホールも削りました(主に目尻…。)


CIMG2569.jpg
ぷるぷるする筆でまつ毛を書きかき


CIMG2578_20130412221628.jpg
とりあえず見れる顔になった!と、思いますだ!


CIMG2587_20130412222419.jpg
眼鏡男子~


CIMG2614_20130412222421.jpg

CIMG2630.jpg

CIMG2619_20130412222423.jpg

CIMG2625_20130412222423.jpg

眼鏡、何個持ってるんですかっていう(笑)

CIMG2632_20130412222652.jpg
結構持ってました。
サイズ間違えて買った物などなど…。こうして使える日が来てよかったですね。


CIMG2593_20130412222653.jpg
オビツボディの保持力(笑)

CIMG2600.jpg
かわいい。愛着湧いてきた(*´ω`*)


CIMG2606.jpg
何かのキャラに似てるね?っていう。


CIMG2640_20130412223146.jpg
関節の動かし方がまだいまいちわかってません。
どうすれば手首動かせるようになるのかしら(・ω・)?


CIMG2644.jpg
オビツ11のブレスレットにしてたチャームパーツのベビーリングが、指にはまった(笑)

CIMG2647.jpg
布おじの手の造形、好きです。なんかちょっとエロいね(おい)



CIMG2664_20130412223148.jpg
ブライスの帽子はぶかぶかです。
ウィッグは、シリコンキャップの7-8インチに9-10インチをかぶせた上につけてます。
DD用なのですけど、インチ表記はいくつなのか…。某さんの表示はいまいちわかりづらいです。


CIMG2667.jpg
がおー

CIMG2668.jpg

CIMG2666.jpg
遊びながらだんだんサイズ感に慣れてきました。
やはりカスタムドールは親ばかになってしまうなぁ…。(*´ω`*)


CIMG2638_20130412223945.jpg
シャープなアゴと鼻が二次元ハンサム要素なんですがね、

CIMG2634_20130412223946.jpg
角度によって、シャキーンとカイジってしまうので気を付ける(笑)



「オビツボディのバニーさんヘッド(←勝手に呼んでただけ)だったけど結局お顔はバニーさんではなくなった誰かさん」
略して「おにーさん」です。
どうぞよろしく(なんて適当な)


CIMG2579_20130412223715.jpg
ハンサ~ム美人~(自画自賛)



Comment

No title

の、のんさんすごい!!!!!
でっかいだけでもすごいのに、メイクまでご自分で…
深みすぎて何も言えないです。でもハンサム(死語でしょうね…)ですね。
やっぱりのんさんみたいに絵がお上手な方は立体になってもお上手なのですねーーいやーすごいわー…
ドールなのに指輪できてるし。本当にすごい。
いつか働き始めてお金をこしらえることができるようになったら(造幣みたいな言い方)私も大きいドールが欲しいです。

Re: No title

>ほしさま♪
返信が大変遅くなりすみません;
すっかりサボりぐせがついてしまいました…m(_ _;)m
惚れた弱み(?)で、必死でメイクしました。
手がとてもぷるぷるしました~。
自カスタムドールはかなり親ばか補正が入ってしまうので、お褒めいただき嬉しいです。お世辞でも!←
いやいや、私絵もさっぱり描けないです……。
イケメンより、ハンサムと言われる方が嬉しいです~。
60級、かなり持て余しそうなサイズですが、服などと作ってみて1/6とはまた違った楽しさがありますね。
スペース他もろもろの余裕ができたらぜひほしさんの遊び方も見たいです(笑)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

