スポンサーサイト


大掃除


CIMG1803_20130303113136.jpg
はじめていかめしを食べました。こんにちは。

大掃除しています。
模様替えがしたいのだ。
というか、無駄にでかいソファーを捨てたいのです。


Image1062.jpg
引っ越してきた4年前当時、まだなんにもなかった頃の写真。
部屋に入れてみたらなぁ、思ったよりでかかったんだよぉ…(あるある)(阿呆)
ソファーって処分するだけでも大変なのね。
けっこうかかるんですね大型ゴミ。

使い心地は良くて私のごろごろ生活を支えてくれてましたが、スペースの問題でもう我慢できないのです。
おもいきって処分することにしました。
ちょうどよく(というかそれに合わせて)、弟の就職による引っ越し準備のために今日からお母様がちょこっとこちらに来るので、私の部屋替えも手伝ってもらう。

ってことで大掃除を開始したのですが、終わりが見えません。
物が多すぎるのよ。主にドール的な。


ぐだぐだ掃除話なのでいったんたたみます







CIMG1816.jpg
みちみち。狭いけどちょっと避難してておくれね。

CIMG1817.jpg
ドールの太巻き

CIMG1819.jpg
momoko巻き一丁!(怒られる)



CIMG1823_20130303113139.jpg
詰めても…詰めても…終わらない……


CIMG1825.jpg
いただいたポストカードや写真等も整理。

CIMG1827.jpg
keiさんにいただいた(間違えてないですよね…?(←脳みそトリ並))この写真がとてもお気に入りなのです♪
(そういえば、いまっさら思い出したんだけど…2011年プレ企画でいただいた着画とか、まとめてお礼&紹介アップしようと思ってた事、すっかり忘れたままになってたんじゃまいか!(汗)おぉ…その節はありがとうございました~(何年前だ))


お掃除は色々なものが出てきます。

CIMG1829.jpg
プロ野球チップスカードがでてきた(笑)


CIMG1830_20130303114107.jpg
ちなみにこれは、昔々子供の頃に引き当ててからずっと大事にとっていたイチローカード。宝物。

CIMG1833_20130303114107.jpg
時代を感じますね。



CIMG1824.jpg
ブライスはまりたての頃、ネットで調べたりして見よう見まねで作ったソファー。自給自足でがんばってた私。
IK〇A風を目指してニトリになったみたいな。
ネオに小さく、プチにはでかいという中途半端なサイズです(笑)



CIMG1835_20130303114749.jpg
ドルハの置き場がないのでとりあえず避難所に仮置きしてみたら

CIMG1836_20130303114750.jpg
あら、ロフトってよくな~い?(人 ̄∀ ̄)っていう遊び。


CIMG1837.jpg
現実を見よ(危ない)


CIMG1838_20130303114751.jpg
ドールが居なくなって、椅子だけ並べてるとオサレ雑貨っぽいよね。


こうして遊びながらやっているから遅々として進まぬのだ。
ゴミ袋7個だしたけどまだまだ…どれだけゴミ溜めてるのこの部屋。
思い切ってフィギュア系の箱はばらしてゴミにしたのですが、
ドールの箱は中々処分できません。
ブライスの箱なんて、本体だけ取り出して付属品くっつきっぱなしになってるもんだからつぶすにしても大変だし……。
あぁ、皆さん箱ってどうやって保管してるんでしょう……。



夕方に母が到着するまでケリつけなくては。
月曜日まで休み取ったのでこの機会にさっぱりさせたいです。
では掃除にもどろうか……。





コメント返信は基本的に次日記更新時にお返しを書いています。
更新がまばらになるとお返事が大変遅くなってしまうのですが……まったりマイペースでお許しくださいませm(_ _)m
コメントいただけるのはとても嬉しいです!(←ならもうちょっとマメになりなさい(叱))

スポンサーサイト

Comment

一人暮らしなのに無駄に部屋数があるので、いつも一部屋封印してごまかしちゃう方、みゆです('ε'*)
心を鬼にして捨てましたよ、ブライス他の箱…なのに片付かない不思議(T_T)

そして今日、やっと見ました、BEGINING!
面白かったです!!
友人のフィルムはおじさんでしたが、ビミョーな顔でした←

No title

最初見たときは気づかなかったのに2回目見たら
おへやのインテリアに紛れてすごく見覚えのあるものがしれっとあることに気づいてしまい^q^ウヘァ
…ばりばりオタク的なものなのにのんさんの手に掛かるとオシャンティにできるのですね発見しました←
そしてのんさんのドールライフ的に椅子がおおいなあ…って印象でした。
ちらっと椅子じゃないものも紛れてますけど(笑)

箱は私も困っています…が、私もそろそろ整頓しないとお部屋がヤバい/(^q^)\ので
どうしても気に入ってるとかそういうのは潰して保管の形を取りだしています
付属品くっついたまま、すごく、分かります(笑)

No title

のんさん掃除まで面白いや。
ロフトに見える見えるーって思ってたらそうなってたのか(笑)
洋式トイレ、確かドールイベントで買われたんじゃなかったでしたっけ。
存在が光ってますね。

ドールの太巻き、すごく可愛い。(そうなの?)

お片付け頑張ってください!私んちも久々に今週来客来るから頑張らなくちゃ。

こんにちは^ ^

大掃除いいですね。
私もやりたい。
自分のはいいけど、子供って、うちの子だけかもしれないけどトイレットペーパーのしんまで宝物だったりするので捨てていいか確認も面倒。
ソファー捨てたらスッキリしますね。頑張ってねーー!

はじめまして

以前、リンクを辿ってお邪魔して以来、こっそり覗かせていただいておりました。
初めてコメントさせていただきます。

実は、私も似たような状況で、実家の母に模様替えを手伝わせた事がありまして…(私の場合は、大きすぎるベッドの処分だったのですが)。
その際、やはりドール小物で収集がつかなくなって途方に暮れたり、これまた似たようなドール太巻きを一生懸命量産したりしましたので、一方的に親近感を感じてしまいました。
図々しいコメントですみません…。

早く快適なお部屋になるといいですね。
お片づけ、頑張ってくださいませ!

No title

>みゆさま♪
部屋数に余裕があるなんでうらやましいです!一部屋増やしたら家賃倍に跳ね上がりますわ…(;´Д`)
ですよね、いつかはきっぱり捨ててしまわないと増える一方です……。
でも今回かなりすっきりしました。
すでに新しい購入物は増えてきてるんですが(ダメ人間)

おじさんよかったですね!びみょうだなんて言わないでください羨ましい(笑)


>きのとさま♪
?、っと、言われて確認しました……私の視界の中ですっかりなじんでいたので気づきませんでしたすみません!
でもきのとさんの絵かわいくて癒されて好きなんです(告白)
家具の比率では椅子が多いですね~、ついつい。
椅子だけで10個ありました。
ドールサイズの椅子って萌えます~。
おトイレットも同様(笑)

箱はなかなかの厄介者ですよね。でも捨てられなくて……。
私に断捨離はできませなんだ/(-ω-)\



>ほしさま♪
こんな事してるから進まないのですが^^;
遊びながらでないと辛いです大掃除。
重ねてたら大きい方のドルハの壁が崩壊しそうになったので下しました、やっぱり危なかったです!
でもロフト付けてみたいですね…おもしろそうです。
そうです、ドルショで買いました♪>おトイレ
思い切ってかなり処分したり箱に詰めたりしましたが、物の多さに自分でびっくりでした。
ほしさんちは小物もちゃんとしてそうですね(`・ω・)
普段の掃除が大事です~……。


>つららさま♪
ちゃんと時間をとって掃除したの久しぶりだったのでだいぶすっきりしました(それでもまだまだですが…)
あぁ、そうですね~、子供のころは石とか変なもの宝物にしてた気がします(笑)
「大事なものならちゃんとしまっておきなさい!」が母の口癖でしたww
ソファーがなくなったらかなり部屋広くなりました(´∀`)


>雨さま♪
こんばんは~、コメントありがとうございます!
本当に似たような状況ですね(笑)
よかった、ドール巻きしてるの私だけじゃなかった(←)
顔を保護しつつコンパクトにするための苦肉の策ですね。
家具などの大きいものは一人ではどうしようもなくて……かなり手伝ってもらいました。ありがとうお母様。
そのおかげでかなりすっきりしました。
この状態を維持しつつ少しづくもの減らしていきたいなぁと思っていますが、
すでに新しい子が来たりしています。ダメですね~(; ̄∀ ̄)
広くなった分増やせるなどど考えてはいけません(笑)

コメントありがとうございました^^
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

