

良男さんを作っていたはずが

絶賛ブログ放置中ですみません。
ツイッターで垂れ流してたカスタムドール製作日記画像とかはブログにまとめようと思ってたのですが、だんだんめんどくさくなってk(ry


2月画像1
画像が溜まってくるとおっくうになってきましてですね(こまめに更新していればこんなことには)


2月画像2


カスタム自分メモというあれこれをちょこっとまとめておきます。
途中経過の生首などありますので苦手なかたはご注意を~。





CIMG1570_20130223235147.jpg
もともとは、スカイハイさんを作りたいと思い立っての行動だったのですが、ウィッグを作っていたらどうもこれは折り紙先輩の髪型ではないか、となりまして、

CIMG1573_20130223235148.jpg
こういう脱線をしはじめまして、


CIMG1596_20130223235654.jpg
先輩がいるなら当然パオリンも必要だよね、となるのは当然の流れなわけで(←)


それからそれから…。

CIMG1643.jpg
良男のウィッグ作り直し。


ちなみに、3.5インチという小さいウィッグをどう作ろうかと思考錯誤した結果、
CIMG1565_20130224004239.jpg
こういう水泳帽みたいなものに、↓

CIMG1598_20130224004240.jpg
ちまちまとボアを縫い付けるという頭悪い作り方をしています。
もっと良い作り方があるんでしょうか……誰か教えて。

CIMG1762_20130224004241.jpg
なんだか気持ちの悪い準備画像(笑)



CIMG1651_20130223235149.jpg
ハイさん、素体はWTGタケルです。しかし、顔がどうしてもいけません。
目が怖すぎます。

CIMG1659_20130224000101.jpg
ハイさんの爽やかさ皆無です(苦悩)


良男は保留でリンリンの方を先に。

CIMG1725-2.jpg
左ビフォー右アフター
しっくりこなかったため、姉に意見聞いてみたりして…目の位置上げ、間隔を1mmずつ広げ~。
アイぺしてるとどうも寄り目になってしまいがちで難しいです(-公-)


CIMG1745-2.jpg
迷走に迷走をかさねたパオリン( ̄Д ̄)

目の位置って、大事。そして下書きをきちんと書くのって大事(今更)
3号→4号は目の間隔を1mm狭めました。バランス!



そんなこんなで……
CIMG1743.jpg
リンリン完成しました(ヽ´ω`)
作っていただいた折り紙衣装が非常にクオリティを推しあげてくれています。あぁ改めてすばらしい手仕事ですね(まじまじ(*´ω`*))



2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日です。ってことで、

CIMG1759ネコノ日
こんなことして遊んだりしてました(阿呆)



CIMG1764_20130224000701.jpg
そしてアイぺが楽しくて調子にのった結果。
ロリでもショタでももうどうでもいいです(^q^)
自作っ子のひいき目だということは重々承知で自画自賛すみませんって先に謝りたいのですがうちの子かわいい。


CIMG1765.jpg
ボディが折り紙さんの借り物なのでもう一つ買ってこなくては!


CIMG1770_20130224000702.jpg
にゃ~ん

CIMG1766.jpg
にゃにゃぁん><

CIMG1771.jpg
にゃん≡`・ω・≡



CIMG1777_20130224001542.jpg
現在のファミリーはこうなっております。
増えましたねぇ(しみじみ)

ここまできたらネイサンもどうにかしたいのですが、
長身/筋肉質スレンダー♂/黒肌/剃りこみ坊主ピンク髪/というクリアせねばならないハードルが高すぎます(;`・ω・)φ
なにかよい素体はないでしょうかね……。




CIMG1749_20130224001543.jpg
にーにーにーはビギニングの発売日でした。


CIMG1750.jpg
生フィルムはロビンちゃんでした。


CIMG1753_20130224001544.jpg
ロビンは線の多い映画版ならではのキャラデザですなぁ(しみじみ)
コテツサンガホシカッタトウダウダ言ッテテスミマセンデシタ(←)

#TB_filmを見てると大当たりフィルムにうらやましギギギってなるよりも、おめでとうございますぅっすげえ!って思います喜んでるタイバニクラスタさんの手元にわたって良かったねぇと(ほんわか)





こうしてブログの文章ですら脱線の連続で何の話をしていたのか忘れるのでした。
あ、プレゼントクイズのお品今日メール便で発送しました。よろしくお願いします~。


Comment

No title

プレゼント企画楽しかったです~\(^o^)/
のんさん独特のクイズ大好きです(^///^)←
ハズレてしまいましたが、素敵な企画ありがとうございました!

のんさんの手作りドールは本当に凄いですね~(ため息)!
「こういうやり方もあるのか!」と勉強になります(´▽`*)
そしてやはりドールのポーズが素敵すぎる…(´Д`)
是非のんさんのブライスカスタムも見てみたい!
と、リクエストしてみますwww

No title

ツイッターでもいいましたがこてつさんフィルムでホントすみませんでもロビンちゃんは映画新規だしアップだしいいとおもいます!よ!
そしてホントに仕事が速すぎてそして大家族っぷりがうらやましいです…!
リンリンかわいいですリンリン!!!!!

のんさんの容量のよさと仕事の速さを見習いたいです…orz

No title

>chiroさま♪
ご参加ありがとうございました^^
思いつきでやらかしますがこうしてお付き合いくださると嬉しいです。

カスタムドールに関しては知識皆無に等しいので、おかしかったり遠回りもしているかとおもいますが…
自分にできる範囲なりに工夫してます(`・ω・)
何やら期待されている…っ!
筆で塗りぬり系は手をつけられるようになりましたが、やはりブライスのカスタムはハードルが高いです(笑)
とりあえず頭皮交換だけでもできるようになりたいです…(-ω-)


>きのとさま♪
BD再生しながら、あ、このシーンだ!とか確認して楽しみました(笑)
ロビンちゃん、本編でもはっきり顔出しすればよかったのにですね←
ファミリーはどこで打ち止めになるかわかりませんねぇ(いつも「これで最後」と言っているきがします。)
(あとはパンカホリックさんにクリームのコスさせたいとか、momokoでシスを作りたいとか脳内妄想をほざいてみます…ww)

あと、スピードと技量と質がまったく比例してません(^q^)

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

