

フロム熊本(いや、大分?)



CIMG1283_20130118232123.jpg
写真がぶれるーぶれるわーー(下手くそ)


CIMG1285_20130118232124.jpg
本日は、いつもお世話になっております、ほしさんからのいただきものです。
なんだか色々いただいてしまいました(* ̄∀ ̄*)
ありがとうございます~♪


CIMG1287_20130118232124.jpg
大分の姫だるまですって。なんとかわいらしい!
土地柄が感じられる民芸品って、好きです。こんなだるまさんがいるのですね~。

CIMG1290_20130118232125.jpg
この顔立ちは、にゃんこ先生の分野な気がします(←妖怪扱いすんなし)


つづきにももりもり







だるまと言えば、ちょっとしたこだわりがあります…。

ケンミンショーって、よく「え~他では違うんですかぁ~うそぉ~?」っていうインタビューがあるあるですが、
私、あのテンプレな反応って信じてなかったんですよね。
でも、だいぶ前になりますが、「宮城のだるまは、青い」って紹介されて
「いやいやいや、嘘でしょう?普通だよ( ̄ω ̄)?」
って思って確認しました。

IMG_5748.jpg
家の神棚の達磨さん
本当だ青かった!(気づけ)
いや、本体(というか背中側)は赤いし、これが普通の達磨だと思ってました…。
選挙とかでのふつうの達磨も見てるはずなんですがね、おかしいなぁ(これがケンミンってことだったのか…)

IMG_7404.jpg
自覚してからは、ただの赤い達磨が地味に見えてしょうがない。
うちにある達磨さんはこれでも質素な方なんですがね。仙台の方のは宝船とか七福神とかが彫られててもっと派手なのもあるし。

何の話をしてるんでしたっけ。

姫ダルマでした。

CIMG1292_20130118232125.jpg
壁の棚もだんだん埋まってきました。もらい物で( ̄ω ̄)←

花子「おかしいわ…オサレインテリア……?何かが…何かが違う……?(ブツブツ…)」


CIMG1294_20130118232126.jpg
私の趣味をみなさんわかってくれてるからですよ花子さん(笑)




CIMG1297_20130118234032.jpg
ちっちゃいもの倶楽部にも仲間が。
世界でポピュラーなビーグル犬が。
いじめるでないよ。なかよくおやり~。


CIMG1298.jpg
カボスヌーピー♪

CIMG1299.jpg
ありがとうございました♪



もうちょっとつづきます。

CIMG1236_20130118234449.jpg
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん(そんなキャラではない)
久々、ボリーです。


CIMG1238_20130118234449.jpg
マグカップは、大きい子にどうぞと言われたので♪


CIMG1239_20130118234450.jpg
ムーミンパパ~。ティータイム。

CIMG1240_20130118234450.jpg
「いつも床で飲み食い……私のお部屋はいつできるのかしら?」

すみません、40㎝級のドルハなんて引っ越しでもしないかぎり無理です甲斐性なしでごめんなさいね…。


CIMG1245_20130118234956.jpg
久しぶりにボリーさん出したのでついでにパチパチ。
この黒髪ウィッグ、やっぱり安物はそれなりの質です…抜け毛がひどくて使いづらい(´・ω・)


CIMG1247_20130118234957.jpg
いつもの金髪。


CIMG1246.jpg

CIMG1248_20130118235328.jpg

CIMG1250_20130118234958.jpg



CIMG1251_20130118234958.jpg
ふぅ(*´ω`*)


どうもありがとうございました♪


Comment

遊んでくださって嬉しいです~!!(^o^)
姫だるま可愛いですが、青だるまも可愛い!へ~全然知らなかったです。
姫だるまがmomokoさんに可愛がられてる、ステキ。
momokoの膝立ち大好物なんです私。
特にスヌーピーは「私なんであんなもん送ったんだろ」と思ってましたが、なんだろ、あんまり不自然じゃない、のんさん家に馴染んでるわ…!(笑)
ドリーさんにカップ使って頂けて嬉しいなー、ドリーさんは何を飲むのかしら。ココアとか…ホットチョコとか甘い飲み物が似合いそうです。

Re: タイトルなし

>ほしさま♪
かわいいダルマさんありがとうございました^^
青いのもいいでしょう(偉そう)
存在感あります。
私もmomoko膝立ち好きです( ̄∀ ̄)
ポーズ決まりますよね。
このmomokoは実は背伸び気味なのですが(笑)
ちっちゃいもの倶楽部は誰でもウェルカム状態なのでなじんでます~。
(ビーグルを飼い始めてからスヌーピー特に好きになりました(*´艸`*))

大き目カップでカフェラテがいいですね!
キャラメルソースたっぷりかかったラテ飲みたいです……。
あ、それと、ボリーさんです~一応つっこみ(←)(笑)
どうもありがとうございました!
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

