

植毛部日誌No.7




さて、植毛部日誌No.7です~。



CIMG0807.jpg
植え終わって、まだ毛束が立った状態です。
整えていきます。


一旦たたみます







CIMG0839.jpg
大体の毛の方向整えるようにクシでとかします。
お湯をかけていいものにヘッドを固定。
(ピンに割り箸などがいいらしいです。うちにはちょうどいいビンがなかったので、
スタンドに割り箸くくりつけて固定してます。)

台所が汚いのは見ないふりしてください。大人にはスルー力が必要なのです。



CIMG0842.jpg
頭のてっぺんから、沸かしたお湯をだばーっとかける。
毛の根本を寝かせる感じに~。


CIMG0843.jpg
クシで梳かす。


CIMG0844_20121208212925.jpg
水気をしぼってタオルドライ。
短気な私はドライヤーで冷風。
※ドライヤーを使う場合、熱風は厳禁(らしいです!)。サランがちりちりになる場合があるそうです。
あくまでクールモードで風送る程度で乾かします。



CIMG0878.jpg
休憩。金平糖うまし。




CIMG0845.jpg
さて、頭皮チェック。
所どころ、地肌が見えてしまっている箇所があります。


CIMG0848_20121208214238.jpg

CIMG0849_20121208214238.jpg


CIMG0850_20121208214239.jpg
毛が足りてない所に、追加で植毛。



CIMG0851_20121208214239.jpg
再度、お湯をかけてぺったんこに。


CIMG0852.jpg
これで植毛作業終了~。


CIMG0853.jpg
適当な長さに切る。この辺はお好みで…。


CIMG0854.jpg
毛先は、すいたりハサミを縦に入れたりちょきちょき…。適当に…。



CIMG0856.jpg
植毛サランはこのくらい余りました。


CIMG0864.jpg
半分強使ったでしょうか。



次回は、スタイリングです(横文字使ってみちゃってるけどそんなたいそうなものではありませぬ(;`・ω・))



Comment

毎度コメント一番乗りな私も、たいがいストーカーちっくですよね(笑)

ブギーさん、ちょっと難有りで箱も服もなかった(下着だけ)為、めちゃくちゃ安かったです。今まで居なかったタイプの睫毛のカワイコちゃんですよ、うふふ←自慢

ああ、momokoさんやっぱり美人。私も頑張ります、来年には、たぶん。

…のんさん、耳の長いのもいいですよ。貴女の好きなバニーちゃんですよ~( ̄▽ ̄)b

No title

部長部長!!!
前髪!わたくしめは前髪を作りたいのですけども。
難しいんですか、パッツン前髪。

No title

>みゆさま♪
いえいえ、お互いストーカー気質ですね(こら)
読み逃げして水面下ストーカーな私の方がタチ悪いかとww

ブギーさんは初期っぽい個性的な子ですよね♪
最近のブライスはお嬢さん風な子が多いので、あんな雰囲気の子も欲しくなります(笑)

USAGI…KUMA…いや、だめです、彼らはサイズ的に場所を取り過ぎますやめて誘惑しないで!(意志薄弱)ww


>あるじゃーのんさま♪
一応、前髪補足してみました~。
多分あれで、大丈夫かと…思います…(←)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

