スポンサーサイト


植毛部日誌No.2


本日の植毛部活動日誌。

お道具編につづいて、momokoさん下準備編です~。



CIMG0617.jpg
宇宙のランデヴーさん。
正面目がよくて、今回の植毛用に中古でお迎えしました。
カスタム前提でドールをお迎えするのは初めてかもしれない……(・ω・)


解体画像があるので一旦たたみます






宇宙のランデヴー、手元に届いてさぁ頭はずそうかな!と思ったらびっくりした事があります。
ヘッドが、硬い!!
びっくりした。若干あわてて検索してみたら、momokoって硬いヘッドと柔らかいヘッドがあるんですってね。
硬いのは中国製で、柔らかいヘッドは国産なんだそう。
いままでうちには柔らかいのしかなかったので知りませんでした……。

え~大丈夫かな、前途多難……と思いつつ、
首元にお湯をかけて温めたら無事ヘッドはずせました。

CIMG0618.jpg
気を取り直して…とりあえず続行してみます。


CIMG0619.jpg
髪の毛をできるだけ短くカットします。


CIMG0620.jpg
ピンセットをつっこんでグリグリ。

CIMG0611.jpg
下手な図ですが…ヘッドの首って多分こんな風になってるんだと思うんですけどね、

CIMG0611-2.jpg
後頭部に届いてもらうために、ピンセットは先曲がってるやつのがいいみたいです。

ピンセットは、挟むのではなく、ぐっと握って頭の内側をぐりぐりなでる感覚です。
耳かきするみたいな~。

CIMG0621.jpg
もそもそ出てきます。


CIMG0622.jpg
頭頂部の毛が込み合ってる場所は取れにくいので、ラジオペンチで抜くとやりやすいです。

CIMG0624.jpg
ごそっと取れると楽しい(笑)


CIMG0625.jpg
抜けました。

CIMG0626.jpg
毛穴の空き方はmomokoによって大分違いますね~。


CIMG0627.jpg
生え際とか、もう少し密に植えたいのでぷすぷすあたりを付けておきます。



今回私は黒髪を植毛するので、ヘッドの色はそのままで行こうと思います。
色の薄い髪を植える場合は、Mrカラーうすめ液で色を落としておいた方が良いかと。
液を綿棒に染み込ませてごしごし。

CIMG0630.jpg
銀髪を植毛したオフタイムさんの頭皮。
あんまり奇麗には落ちませんが……表にひびかない程度に落とせればいっか~と。自分用だし。(適当に…)



CIMG0614.jpg
植毛サランです。
これはPARABOXの、60㎝・30g。

あとクシは、花とゆめの付録ww(←何歳だ)とか、
ビジホのアメニティの(貧乏性)。私はこのくらい粗いのの方が使いやすいと思うんですけどね。


CIMG0615.jpg
先端の方を束ねる。

CIMG0616.jpg

とりあえずこれで下準備終了です。

次回は植えていきます。
週末ちょっと用事があるため来週になるかもしれません…(・ω・)


スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんはー。
植毛をこちらで見てるととても楽しそうでやってみたくなります。
つられてブライスとかもカスタムしてみたい気分になります。

で、もそもそ出てくるところ、ひとりで「うわあー」と笑ってしまいました。
本当に、「もそもそ」がぴったりな様子ですよー。
かきだして綺麗になったらすっきりするんだろうなぁ、なんて思ってしまいました(^^)

私は今、この季節に影響されて、絶賛編み物しまくりの肩こりまくりです。
やりたいこと色々、でも時間足りないですねー。

Re: No title

>つららさま♪
こんばんは( ̄∀ ̄)
植毛、一人完成するたび「もういいや…」と思うのですが、
そうは言いつつはまってしまってます(笑)
ブライスは頭を開けることもまともにできないチキンですが(;`・ω・)

頭を綺麗にぐりぐりするのも楽しいです(笑)
かわいく植毛できるようにがんばりたいです。

編み物、私もできるようになりたいな~と思いながら去年は全然でした。
今年こそは…と思いつつまた挫折するだろうと思います…。
本当に、やらなくてはいけない事とやりたい事と、たくさんで時間が足りないですね~。
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

