スポンサーサイト


momokoへっぽこ植毛部はじめました。

こんばんは。

突然ですが、momokoへっぽこ植毛部はじめました。

現在部員数2名です。
顧問募集中です。



植毛については、以前教えていただいた こちら→◆ が解りやすかったです。


あとはネットでググリつつ自己流で試行錯誤してるのでツッコミどころも多々あるかと…。
「こうした方がやりやすいよ!」等の助言大歓迎です。
しかし「へたくそ!」等の強めなコメントは豆腐メンタルなためお手柔らかにお願いします…。

自分なりのやりやすかった事などをぼちぼち……。
本当に、講座みたいな出来ではないのであくまでも参考で…!(びくびくしすぎ)

料理初心者にとってレシピ本の「適量って何?」とか、
「こちらが下処理済みのものです」って鍋のすり替えとか、そういう細かい所が知りたいんじゃ!
という点の穴埋めみたいな…。
「言われなくても分るわ」というような事ですが、私はそれが解らなくてコツ掴むまで苦労したんです……
ということで、
頑張って晒し者になりますよ。

がんばりましょうぜあるじゃーのんさん!(←名指しやめい)
引きずり込んだ責任はとらないとです(;`・ω・)




さて、でははじめに、お道具編です。

大体百均でそろいます。ありがとう百均。
CIMG0608.jpg

・植毛する針(植毛針は売ってるところが見つからなかったので、ふとん針使ってます(後述))
・ピンセット(先が曲がった物)
・ラジオペンチ
・はさみ(小さ目の物の方が小回りきいて使いやすいです)
・水入れるコップ(低くて寸胴のほうが良)
・輪ゴム
・ヘアクリップ(髪を噛んでくれるタイプが良いです)
・タオル


CIMG0609.jpg
植毛針が見つからなかったため、手芸店で売ってたふとん針です。6本入り420円。
これ使って特に問題はなかったです~。
一応サイズ→太さ:0.97mm 長さ:66.7mm  木綿針0号


CIMG0610.jpg
あると便利。
・すきばさみ
・眉はさみ
・眉ブラシ
・綿棒

・Mrカラーうすめ液
 メイクや、ヘッドの色を落とすのに使います。
 小分けボトルがあった方が便利です。


大体こんなものですね。
多分(・ω・)


次回はmomokoさんの下準備編です。
スポンサーサイト

Comment

No title

おお!植毛ですね!
私も数年前にドリドリの表紙で女学生リカちゃんが出てて、その黒髪おかっぱ姿があまりに可愛く、家にいたリカちゃんに植毛したことがあります。
そうそう、細かいとこがよくわかんなくて、植毛しすぎて髪が若干大目になったことを思い出します…
リカちゃんの頭をぐらぐら鍋で煮たあの日が懐かしいです。
途中、落ち武者みたいになってたなー…

でもあんなちっちゃな頭でもすごく時間がかかって二度とやるもんかと思いましたけど(笑)



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

届きましたよ、部長!!!

てゆーか、部員2名じゃ同好会にもなれません(うちの高校ではそうでした)
顧問の前に部員増やしてください( ̄Д ̄)ノ

こんな大人気ブログで名前出されちゃったら、
ちょっとやっぱ無理だったから幽霊部員でε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
とかすごい無理じゃないですか(泣)
あ…まさか、わざと?!わざとなんですか部長ぉぉぉ?!!!

…がんばります。

No title

>ほしさま♪
はい、植毛です!舌の根も乾かぬうちに。

リカちゃん植毛したのですか~、あの表紙のおかっぱリカちゃん可愛いですよね(´∀`)
そう、一束がどの程度かとか感覚的なものとかがですね……。
初めて熱湯かけたときはどきどきしました(笑)
落ち武者なりますよね~。

なんだかんだで達成感があってはまってしまいました。
とりあえず選べぬmomoko Ver.黒、ということで(笑)
ブライスのサイズを植毛する人はすごいなぁと思います。


>みゆさま♪
(((゜Д゜)))た、大変でしたね…っ!
私、18歳の時免許取りましたが、その後5回くらいしか運転しないまま、ゴールドになってしまいました。
自転車乗ってても歩いててもぼ~っとしてるので車に乗ったら人身事故起こしてしまいそうな自信満々なので(←)
運転は一生勘弁してもらって生きていきたいです……(甘ちゃん)
本当、教習所でもひやりはっとどころじゃないドキドキの経験してるので、ストレートで免許とれたのが不思議でならぬ…。
運転適性ない人間もいます……。
運転気を付けてる人でも巻き込まれることもありますしね、お疲れ様でしたm(_ _)m

うふっ、入部お待ちしております~(^^)つスッ[入部届]



>あるじゃーのんさま♪
無事届いてよかったです~( ̄∀ ̄)
あ、そうなんです?うちの学校はどうだったかな…同好会はなかった気がします…(・ω・)?
勧誘活動しますか(笑)

いえいえいえいえ((((( ゜Д ゜)))人気ブログなんかではないですよ…っ!(恐縮)
ど素人の私でもなんとなく形にはなったのできっと大丈夫かと!
ケセラセラ~(私大分無責任です)
適当進行ですが…よろしくお願いします^^
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

