

momoko姉妹とドルハで遊ぼう

ドールハウス続き。



CIMG0419.jpg
「よっこいしょっと」


CIMG0420.jpg
「さて!念願のマイホームを手に入れたわ。」


CIMG0421.jpg
「~♪~♪」
ガタガタ







CIMG0422_20121028004406.jpg
♪~♪~♪
「このへんかな?ねえねえどう思・・・」


CIMG0423.jpg
「…………ちょっと…何してるの…?」


CIMG0424_20121028004407.jpg
「え?いいでしょ~♪かっこいい~」
「ちょっと!そういうのやめてって言ってるじゃん!!!
ねえ雪ちゃんも何か言って・・・」


CIMG0425_20121028005037.jpg
「ん~?♪」


CIMG0426_20121028005038.jpg
「うふふふふ

「……」


CIMG0427.jpg
「なんでこの人達はいっつもこうなのっ?!もーやだー;;」
「まぁまぁ、そんあカリカリしないで。お腹空いてるんじゃない?」

CIMG0430.jpg
「いかめしでも食べなよ」
「」


CIMG0431.jpg
「もういや…わたしは女の子らしくオサレに暮らしたいだけなのにどうしてこう…(泣)」


CIMG0433_20121028005040.jpg
「ちょっとそこのあなた。何見てんのよ。
かわいそうなわたしに愛の手を。何か余ってるオサレな物くれ。」

CIMG0434.jpg
「堂々とたかるな!」
「きゃー」


CIMG0435_20121028005833.jpg
小物はぼちぼち増やしていきましょう。(こうしてミニチュア沼にも足つっこみ始める訳か)
ついついヤフオク覗いてしまうわ~(*´Д`)(危険信号)
その前に色々整理整頓しなくてはな。


CIMG0436.jpg
棚は埋め込んでみた。
パクリですけど何か(こら)



うちのmomoko姉妹です。今考えました。
CIMG0437_20121028005834.jpg
左から
「いち子です」(ベリーハンター)
「休子です」(ぽっかりオフタイム)」
「陽子です」(元ゴーフォアヴィクトリー植毛)
「雪子です」(はつゆきふわり)
「マチ子です」(トゥーマッチ・トゥーヤング)

この流れでいくと
CIMG0438.jpg
「は…花子です…(もじもじもじ)」(エスニックフラワー)


CIMG0440.jpg
エスニックさんが変なキャラ付けされてきたら妙に可愛く思える今日この頃。
なんかごめんなさい。

多分この設定みたいなものは一晩寝たら忘れます。
深夜テンション。



さてドルハっぽいものできてひとまず満足です(*´ω`*)
肩こりがひどい。
あと掌と背中と内腿が筋肉痛です(変な格好で作業するからだ)
おやすみなさいませ~。


Comment

No title

おおっ!新築、そしてお引越おめでとうございますー!!
のんさん、やることが早いですね!
私アレ作るのに仕事休んでまでやり込んだのに1週間近く掛かりましたからね(;´Д`)
あの板の大きさはかなり驚きますね(笑)←自分で決めたくせに

これからこのお部屋に登場する面々が楽しみでなりません(´゚ c_,゚`)プッ

あ!新築祝いと引越し祝いに何か考えておきます(笑)←どーせろくなものではない

No title

こんばんはー。
ドールハウス、がんばりましたねぇ。
お疲れ様でした。
自分で計算とかして作ったのですか?

ミシンいいですね。
そういうの、人間サイズであったらカッコいいです。
実家にはアンティークって言えばいいのか、こんな感じで本当にベルト式になってるミシンがあります。
祖母が使っているので現役です。

うちは戸棚にお人形たち並んでるので、ドールハウスいいなぁ。
自分でこういうの作れる人にあこがれます(^^)

No title

>banicoさま♪
思い立ったが吉日、かなりせっかちな性格なので(笑)
実行すると決めたらすぐやらないと眠れなくなるのです~そして徹夜作業(阿呆)
部屋のドアの前で組み立ててしまったので乾くまで台所にも行けなくて困りました(馬鹿)

塗ったり張ったりは床だけでペンキなどは使わなかったので大枠できたら早かったようです。
まだ中身からっぽですが…。
私、banicoさんのドルハもっと奥行せまいと思ってたんです~。
脳内寸法と実物にとまどいました。スケール感覚を鍛えねばですね(;・ω・)
寸法参考になりました。ありがとうございました~。

え、そんな!花子さんのたかり行為はおふざけですのでスルーしてくださいまし~何かしら~うふふ(´ω`人)(こら)



>つららさま♪
こんばんは~^^
がりがりせこせこ頑張りました(*´∀`*)
全体のサイズを教えていただいて、あとは「この壁とあの壁がくっつくから何mm引いて云々……」と
作りながら適当に…です(アバウト)

アンティークミシンが現役とはかっこいいですね!
実はうちにもミシンあるのですが(日記だとこのあたりに写ってます→http://nenekomo.blog120.fc2.com/blog-entry-849.html
現行品の電気ミシンなのですが、直線縫いしかできないし重いしでしまいっぱなしになってしまってます(; ̄ω ̄)
(半ジャンク品を格安の買ったのですがしまいっぱなしはもったいないですよね~。もう少し…部屋が広ければ……)

うちももう人形増やせるスペースがないです(笑)
勢いで作ってしまったドルハですがうまく使えるようにしたいと思います~。

No title

あ。たびたびすみません。
うちのドルハの奥行きは、窓の外に石畳のベランダ風なものがあるので、部屋の床としては奥行き35センチくらいなはずでした。
たぶんのんさんの感覚は間違ってないと思います!

でも奥行きがあった方がいろいろと印象が変えられるので(奥に何かを置いてボカしたり、おにんぎょさんも縦に並べられたり)写真撮るにはいいですよ!きっと←おい

Re: No title

>banicoさま♪
あぁ、そうか、ベランダ込で60㎝だったのですね~( ̄∀ ̄)
でもこのサイズで作ってまぁよかったかな~と思います( ̄艸 ̄)
何を置こうか迷走中ですが……。
ちまちまと置いては眺めて楽しいです(笑)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

