スポンサーサイト


初がいっぱい(韓国編)

行ってきました。

着てきました。




チマ・チョゴリ( ̄Σ ̄)




20080810215625.jpg



天童にて、韓国舞踏団の公演の、ボランティアすたっふぅです。
ボランティアということだったのですが、食事代という名目でバイト代もらってしまったし
公演も見ることができて、楽しかったです(´▽`)

当然ですが、チマもチョゴリも着るのは初めてです。

締め付けがないので着物より全然涼しいっちゃ!
むねの上で結ぶので、体型カバーされまくり(笑)

素敵着物ですね!(笑)

あぐらかいても平気!
仁王立ちしてもばれない!
ヤンチー座りもさまになる(笑)


とはいいつつ、そこは民族衣装パワー、
着てるとなんだか背すじが伸びますね。

すそをつまみつつ、しずしず歩いてましたよ。


だってこけちゃうからね★( ̄3 ̄)


リトル・エンジェルスの舞台も、楽しかったです?。
太鼓の舞とか、群舞はやっぱり見ごたえありますね。

ひらひら広がるチマが綺麗でした。

コーラスでは、千と千尋の神隠しのあの歌歌ってましたよ日本語で(゜▽゜)
50ヶ国以上の国での海外公演では、その国の原語で歌うのだとか。
「世界平和」への希望を込めて、だからだそうです。
すごいですねぇ。
もちろん韓国語の歌もきれい。
とても高くて可愛い声でした。



・終了後はみなさんで食事をしました。
七日町の韓国料理屋さんで。

初・韓国冷麺
初・トッポギ
初・あれ、名前なんだっけ?

イー先生の、韓国料理講座を聞きながらもぐもぐ。
おいしかったです。
キムチと唐辛子は女性の味方、お肌にとてもいいのよ、って。
乳酸菌とカプサイシンがいいんだって。
でも毎日摂らないと意味がない・・・。

健康のために、一日一振りの唐辛子!
と、言うことでした。

あ、あと、韓国料理は焼肉イメージ強いけれど実はそんな肉食ではなくて、基本野菜食。
野菜の量は日本の3・4倍は軽く食べているそう。
ナムルなどの温野菜の強みですね。
生野菜は体冷やすし栄養も繊維も大して摂れないから良くないよ。
とのお説です( ̄3 ̄)


辛さは慣れだ!ということで。
今月末の韓国行きが俄然楽しみになってきました?ん。

スポンサーサイト

Comment

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

