スポンサーサイト


iMda 2.2、petite Modigli


新入りさんお迎え祭り。


そういえばなのですが、

iMda って何て読めばいいのでしょうか。イムダって読んでしまいますが間違えてる気がします。

そも、LEEKE(リケ)は、リークって読んでたし
LUTSはルツとは知らずラッツって読んでたし、
すこぶるアルファベットに弱い人間です…。
Gianは、ジャン?ジャイアン?
海外ドールの名称については恥かいてる気がします。

ブログの文章打つ時も、大体はカタカタで書く(面倒だから)のですが、
アルファベットのまま表記されている時は
「あぁ、こいつ読み方解らないんだな(プッ」
と思ってもらってほぼ間違いないです(阿呆)



さてさて~、縁あってうちに来てくれたプチモデ子ちゃんを改めて紹介です♪
身体のサイズを見てみましょう~。

CIMG9908.jpg
ちまこいちまこい。

CIMG9906.jpg
座高がほぼ同じ( ̄艸 ̄)ぷぷっ


写真多くなったので一旦たたみます。







CIMG9909.jpg
公式ではウィッグは6インチと表記されてましたけど(多分)
うちにある火曜子用に買ったものは6~7インチなので若干大きいんですね~。
ふむふむ( ・ω・)φ


CIMG9910.jpg
かたっぱしからかぶせてみる遊び。


CIMG9911.jpg
茶髪ばっかりだった。


CIMG9912.jpg
そういう国の子みたいです(どこの国)


CIMG9913.jpg
「まだ~~?」



CIMG9907.jpg
あんよ。


CIMG9915.jpg
靴作ってみます。


CIMG9916.jpg
ルームシューズみたいな~。


CIMG9945.jpg
作り方はこの2冊を参考にしています。(ボリーさんの靴作りたかった時に買ってた。)
あと、passaさんのキット製作した時の経験も(`・ω・)

ブライスとかの1/6用だったらドリドリの方には型紙が乗ってるのでいいみたいですが、
ドーリーバードの方は型紙がついてない代わりに、大きいドールの足から型紙のおこしかたが乗っているので参考になりました。
あと、写真や読み物としてはやっぱりドリバドのほうがオサレ~( ̄ω ̄)



調子に乗ってきました。
乙女回路起動中。

CIMG9918.jpg
型紙使わないで長方形の布一枚で服つくります(笑)


CIMG9919.jpg
ちくちくちく…


CIMG9920.jpg
縫い縫い縫い…


CIMG9922.jpg
身体に巻き付けて、スソにゴム入れて絞ったら完成~。
一応バルーンスカートじゃなくてかぼちゃパンツみたいにしたんですがあんまり変わらないですね…。

リアルクローズも作りたいと思うのですが、立体裁断とか難しいですしね……。
飾りつけたらそれらしく見えるのではないでしょうか。
チュールレース便利です。

CIMG9924.jpg
足先から頭まで、トータルで作ったのなんて初めてですよ。
あぁ可愛いなぁ。


CIMG9925.jpg
「つかれたぁ~~」


CIMG9928.jpg
布の地模様に沿ってひたすらビーズ刺繍したのに、対して目立ちません(´・ω・`)


CIMG9931.jpg


CIMG9929.jpg

CIMG9933.jpg

CIMG9935.jpg






CIMG9941.jpg
靴を作ってみて、あら、このサイズってもしかして?と思いまして。
ボークスの1/6メンズドール用のサンダル。うっかりぴったり。

ということはですよ~

CIMG9942.jpg
テヤンのブーツが履けました。(ちょっとぶかぶかだけど)

CIMG9943.jpg
足短いのでヒザかくれてしまうけど(笑)


CIMG9944.jpg
プーリップEOSのショートブーツがぴったり~。
プリプ、足の大きさの割にデザインによってはこういう大きさの靴だったりするので、
探せば他にもいけそうですね。

モデ子ちゃん、意外や素直なサイズの子みたいです(* ̄艸 ̄)


CIMG9930.jpg
どうやら私は、片手に納まる程度の大きさのドールが好きみたいです。
遊びやすいです。
あぁかわいい(メロメロ)






>史歩さんへ

CIMG9947_20120920230330.jpg
コレクションというほどの物ではないですが…。
旅先では耳かきを買って帰るのがなんとなく習慣になってます。
それを知る友人も、お土産に買ってきてくれたり(笑)

CIMG9949.jpg
最近は、ストラップとかイヤホンジャックに押されてお土産耳かきジャンル(ジャンル?)が衰退してるみたいで寂しいです。
「土産でも買ってってやるか」という場面に遭遇しましたらぜひ耳かきでお願いします!(こら)


20100114223839_20120920230340.jpg
(過去画像)
耳かきの遊び方(阿呆)





拍手のお返事です

>マグチさま♪
こんばんは~、訪問ありがとうございます!
こちらこそ、楽しいものたちを見せていただきありがとうございました(´∀`)
ぜひぜひ、また次の機会がありましたらお話させていただきたいです~。
こちらこそ、よろしくお願いします。
どうもありがとうございました^^

スポンサーサイト

Comment

No title

プチモデコいいなあああ!!!!
モデコちゃんはひっそり憧れております(*ノノ)
というか型紙なしのOFのクオリティが高すぎて目玉ゴロンしました…!
ホント私から見たらのんさん魔法の手持ってらっしゃってうらやましい…!

あと耳かき今度チェックしてきます(笑)

No title

ぐはっ!レアなんですね!やったあ!
何某のほしです。

猫さんもお迎えされてましたね~~!
ガイコツマスク羨ましい!!!
あれ可愛いですよねーーうちのこにも買ってやりたい。

モデ子ちゃんの顔好みです、かーわーいーー!

耳かきがお好きなんですね。私は耳かきをするのが好きですけど、なかなかいい掘り感のものに出会えないんですよねー

最後の画像、好きです。目もひんむいててよろしい。。

No title

こんばんはー。

かわいー。
手縫いですごーい。
スモッキング、まだやったことないです。
わけわからなくなりそうで...。

新しい服とっても似合ってますね。
新しく服作ってあげると、お人形さんって得意げな顔してるように見えませんか?
私の目がおかしいのか、いつもそう見えて、作ってよかったなと思います(笑)

かわいい子が来てくれてよかったですね。

あ!金魚ねぶた!

地元の耳掻きがあったのがやけに嬉しいにんぢんです(笑)

のんさん、器用ですね!!サクサクドレス誂えちゃって(◎-◎;)
新しい子もとってもかわいらしい♪
ホエーっとポヤン顔って好きです(*´∇`*)

PS,ドールの読み方私も疎いです。
わかります、わかります!!因みにルツは『ルッツ』だと思ってました(笑) 有名処のクラッカーみたい♪とか思ってた(;´д`)

No title

>きのとさま♪
お迎えしました~~!
モデ子ちゃん、個性があって可愛いお顔してますよね。
実物を手にしてさらにメロメロんです。

とりあえず着れるものが作れればというクオリティだったのですが(笑)
愛を小技は詰めてみました…ありがとうございます(照れ照れ///)

あ、なんだか耳かきをたかってるみたいでしたね(笑)
すみませ~んまってます~(←こら!!)


>ほしさま♪
レアですよ!パグちゃんズの繁栄を祈ります…(-人-)
猫ヘッドも可愛いです。
あ、次回の新作はカエル頭などの予定だそうですよ。楽しみ~。

モデ子ちゃん、角度によってにこっとしてたり、むすっとしたり…
可愛いです(*´ω`*)

耳から血を出すほど耳かき好きです(よく怒られた…)
お土産耳かきはあまり実用性ないですが(笑)
やっぱり竹が好きですが、ずっと3連ループの高級耳かきが気になってるんですよね…。
あぁやっぱり買ってしまおうかしら。

ありがとうございます(笑)
アメブラさん、呆れ顔です。困ったもんです(おい)


>つららさま♪
こんばんは~^^
スモッキング楽しいですね~、最期に糸を引き抜く時が快感です。
私もこの刺し方しかできませんが^^;

えぇ、新しい洋服を着せると喜んでくれている気がします♪
若干、サイズを図るのにいじくりまわしてたので、ぐったりしてそうですが(笑)

大切にかわいがろうと思います^^



>にんぢん●さま♪
金魚ねぶたにご注目ありがとうございます(笑)
父の実家が青森で、実は私の本籍地も青森なんです( ̄∀ ̄)
蟹田~。
海産物うまうまですね。

ありがとうございます(*´艸`*)
体のサイズがよくわからなくてまだお迎え服を用意してなかったので、ざっくり作ってみました。
むにゅっとした口元とか、とても可愛いです♪

あ、もしかしたらルッツが本当ですかね?それすらも曖昧で…^^;
海外の表記はむずかしいです(;`・ω・)


No title

こんばんは。

初めまして♪

プチモヂさんお迎えされたのですね
とっても可愛い~
手縫いのドレスがすごく素敵でプチモヂさんによく似合ってます!

うちは今はまだブライスだけなんですが
他の方のブログで拝見してからどうしてもお迎えしたくなり
今月初めについに注文してしまいましたー!

多分+のん+さんと同じ子だと思います^^
クリスマス前に届けばいいな、とひたすら待ち状態です
とりあえずwigはひとつ用意して
あとは届くまでに準備しようと思ってます♪

初めて見た時は「?」だったんですけど
今ではわたしの癒しドールとなってます
ああ、早く届かないかな~

届くまでこちらで楽しませて頂きますね
いえ、届いてからも^^

Re: No title

>makiさま♪
こんばんは~^^
プチモデさん、お迎えなのですね!
届くのが待ち遠しいですね~。
私も長い事ネットで画像越しに焦がれてたので、
とても可愛い子で嬉しいです♪

にこっとしたり、むっとした顔したり不思議な子ですよね。
私の日記はあっちこっちしてるブログなので恐縮ですが^^;
ちょこちょこ登場させようと思います~。

コメントありがとうございます(*´艸`*)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

