スポンサーサイト


ドルショ日記その3・購入品で遊ぶ。


変な夢を見ました。
愛猫のみんみんが、気づいたら違う猫になってた夢。
最初は普通~に接してたんですが、
段々違和感を感じ始め、
「……お前、誰だ?!」あれうちの猫こんな顔だっけ????え、みんみんじゃない!!
ってなって、
いつの間に入れ替わってたんだ?一体いつから?
え、じゃあ本物のみんみんは、どこ?!

という非常に焦ってどきどきした夢でした。
なんだったんだろう。
最近夢見が悪いです。



さて今日は日曜出勤の代休だったので、
ドルショの購入品を開けて遊んでました。


ドール趣味に足を踏み入れた初期、「なんで戦利品って言うんだろう?」って思ったのですが、
段々なるほど戦利品だなぁと解りました。
争奪戦に加えて、主に自分の財布と戦ってるんですよ(ふむ)





CIMG9896.jpg
パグ子ヘッドの生みの親、「フリカエル人生」さんの所で、
猫ヘッドをお迎え( ̄∀ ̄)
個々で表情の違う子の中から、
秘蔵の綺麗な瞳の子をゆずっていただきました♪
どうもありがとうございました。


CIMG9897.jpg
それと、ワンダのガイコツマスク。かっこいいです!
うっかりワンダをお迎えした時から、ぜひかぶせたいと思ってたのです( ̄艸 ̄)

猫のために、アゾンでピコニーモDの換えハンドパーツも買ってきました。
にゃん。


いったんたたみます











CIMG9901.jpg
「East egg」さんで、新作の豆本「猫の歌」を~。


CIMG9902.jpg
中身も可愛いのです(*´ω`*)



CIMG9898.jpg
ピコニーモボディは、もともと猫ヘッドをのせるつもりで買ったものなので、
パグ子は元の11ボディに戻し。
(このパグ頭さん、型が破損したためもう同じものは作れなくなってしまったそうです(´・ω・)
二人も持ってる某さん、レアですよ!(笑))



今回のぼんやりとした目的が、ピコニーモの靴、ワンダ服、スコンの服だったのですが、
好みのものを作っているところは軒並み早々にソールドアウト~。

あとボリーさんにフラットなシューズかサンダルが欲しいんですけどね、好みの物は大体ユノアサイズなんですよね~。
いきあたりばったりで探し物は中々ままならぬですね(´・ω・)




CIMG9899.jpg
パグ子には王冠を♪
金糸で編んであってキレイです。

パグ子、段々高貴さがあがってきました(笑)
腕輪にしてるのは、前に手芸店で買ったベビーリングです。偶然にもぴったりサイズでした( ̄ω ̄)



CIMG9905.jpg

ハイバッグチェアー。
迷ったんだけどラダーバッグの方も買えばよかったな…。
ドール椅子コレクションもじわじわ増えてます。(* ̄艸 ̄*)

この椅子を買った所はいつも気になってたディーラーさんだったので、今回は買うぞ!と予算組んで行ったのですが、最初ひとりで巡ってた時になぜか見つけられず……。(全階くまなく回ったはずなのに…何故だ…)

その後、かくかくしかじか色々あって史歩さんに連れてきてもらいました!
ありがとうございました~( ̄∀ ̄)初対面でお世話かけます(笑)




CIMG9938.jpg
「ARET」さんの、momoko用ヘッドホン~。
ブライスサイズを買う予定だったのですが、展示してるのを見てmomokoサイズもかっこよくて…。
こちらを購入させていただきました。
ヘルメットも買えばよかったかな~
(などと、後悔してる品をもし全部買ってたとしたら完全予算オーバーですしね、ままならぬですよ(;`・ω・))



さて今回洋服は1セット。
ペトロフ氏のスーツがどうにも気に入らなかったので着替えを探しに行ったのです。

CIMG9893.jpg
超イメチェン!ww

撮影卓でもかまっていただいた、「クラフト屋」さんのセットです。
一品のみのをモデルからはぎ取って購入させていただきました(笑)
どうもありがとうございました~♪



CIMG9894.jpg
ルナ先生かっこいいよ(*`艸`*)
すけすけな服でバイクのったら寒くて死ねると思うけど私バイク乗ったことないので知りません(こら)
ゴーグルは、アゾンのカートで300円でした。


CIMG9895.jpg
「汚物は」
「消毒だ」
「ペトロフさん、ストレス溜まってそうだね」
「……はい。」


CIMG9940.jpg
安全運転でお願いします。


この服は神戸くんにも似合いそうですね( ̄艸 ̄)
そのうち着替えさせてみます。




今回のお買いものは以上の感じです。
こういうイベントでは、自分では扱えない素材を使ってるディーラーさんに目が行きますね。
物作りのスキルは本当に尊敬します。




CIMG9888_20120919222707.jpg
あと、史歩さんに箱根お土産いただきました♪ありがとうございます~( ̄∀ ̄)
耳かきコレクションに追加します!
(しかし、今回ホント私もらってばかりでしたね…(--;)、どうもありがとうございます~m(_ _)m)




CIMG9889_20120919222707.jpg
いわしは、ミーがもらったにゃ!(じゅるり)







拍手のお返事です。

>1ロヨさま♪
こんばんは!
今回も、どうもありがとうございました~^^
猫ヘッドも、とてもいい表情してますね、大事にさせていただきますm(_ _)m

フォーチュンのすごいですよね~、小物入れのような棚にずらりと並んだディスプレイもおもしろかったです。
そしてさりげなく居る猫ヘッドさんも(笑)

また次回も楽しみにしています、
どうもありがとうございました♪
スポンサーサイト

Comment

うわっ、レアなんですね。もっと大事にしよう←してないのか

ユーリ先生がグレた(笑)
むしろ今までグレなかったのが奇跡的?
ていうか、グレ過ぎてルナティック?

神戸君に着せたらライブ衣装と化しますね、きっと。むしろ右京さんに…いや、なんでもありません。

No title

にゃんこさ~ん♪ヽ(´▽`)/
ピコニーモボディ、お手々も可愛いですねo(^o^)o
いわし、食していただけると嬉しいです(←と言いますか、のんさんの耳掻きコレクションのラインナップが激しく気になります…)

そしてやはりこのチェアー、むちゃくちゃカッコいいですね♪
次回はラダーバックも是非どうぞ(@^▽゜@)ゞ←私も欲しい…

No title

>みゆさま♪
えぇレアですよ。パグ族の繁栄を祈りましょう。

2週くらい回ってまじめだと思います(笑)
ペトロフさんってどっか天然系……。

右京さん、いっておきます?筋肉貧相だからなぁ(そういう問題?)


>史歩さま♪
ピコニーモのデフォルメボディ、かわいいですよ~(´∀`)(←ドールの種類増やすことに全く抵抗がなくなってしまった奴)
お土産ありがとうございました^^
耳かきコレクソン、載せてみました。あんな感じです(笑)

あのディーラーさんの物は良い出来ですよね~。
素敵家具が増えると楽しいです(*´∀`*)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

