スポンサーサイト


ワイルドに吠えたぜ!


TIGER & BUNNY THE LIVE レポのようなもの。

CIMG9666.jpg

8/25夜の部。
時間に余裕を持っていきましたが、駅からダイバーシティはすぐなのですがまさかの建物内で迷子になった(笑)
「指定席なのに並ぶの?」って思いましたが
「並ぶの。」って。そういうものらしいです。ふ~ん( ̄3 ̄)

Image2687.jpg

物販でパンフを買う。
姉ちゃんがブロマイド買ってくれました(笑)

CIMG9667.jpg
「それ誕生日プレゼントな(ドヤァ)」
なんだ、だったらもっと買ってもらえばよかったや(←ダメな妹)

外にはガンダムがいたよ。

Image2688_20120831010221.jpg
カメラ持っていけばよかった。

Image2689.jpg
前のガンダムより小さい?



そうこうしながら、特撮オタの姉からアクターについて色々聞きながらうろうろ
(姉曰く「特撮オタじゃない、あえて言うなら日朝ヒーロータイムオタだ」そうです(どうでもいい))

開場です。

ワタクシ、こういうイベントどころか、ライブ会場というものに潜入するのも初めての経験です(ドキドキ……)

さて開演です。
舞台については、文章まとめるのあきらめたので箇条書きメモと思い出したことつらつらあげておきます
貧困なボキャブラリをお楽しみください。
ネタバレ注意ですがほとんど私の萌えポイントしかメモってませんでした(ふぅ…)










・前説が2軍ヒーローのバイオレットとリキシ
 バイオレットは楓ちゃん役の人かな?
・BTBダンス。ヒーロースーツのダンスすごい可愛いぽみぽみした動き可愛いいいい(*^q^*)
 くいっくいっってww
CIMG9701-2.jpg
・本当にタイガーさんとバーナビーらしい動きなの。
・ブルーローズも可愛いし!キッドちゃんとかとちょろちょろしてるのも可愛い(笑)
・キャラソン聴いてて良かった。買っててよかったず。
・キッドちゃんの回し蹴りきれい。身軽。アクション中頭のボンボリ可愛い。フリフリ。
・スカイハイ空を飛ぶ。
・永徳さんハイまじ紳士。不可解だ!そしてミステリー!(笑)
・アニエスさんの立ち姿美しい。
 腰にあてた手などホントアニエス。
・ネイサンまじネイサン。
 190オーバーの長身はさすがでした。立ち姿手つき腰つき素晴らしい。
 似てる似てないの話ではないですがネイサン声までそっくり。
・小さくスカイハーイ(笑)ごみ取り機ですか(笑)
・バニちゃん虎徹さんビンタ。
 ストーリーは、14話と15話の間ということで、デレすぎてない感じの「虎徹さん」呼びでした(^q^)
・客席通路を使っての展開が豊富だったので
「目の前に虎徹さん!虎徹さんがいるよ!ふぅうう(*^q^)」
・ヒーローTVカメラが縦横無人に動き回ってたので私もちょっとスクリーンに映り込んだじゃないか(恥)

・教官ちょうかっこいい。「ギャ!」ばーーーん!!(爆)
 キャストちゃんと見てなかったから気づかなかったけどギャ●ンじゃないですか。
「ヒーローには決めポーズが必要だ!」←はげしく同意です。ポーズ決めるたびに歓声あがる。
実はあんまりちゃんとギャバン見たことないんですが、世代じゃないのに知れてるってことがまずすごいと思いますの。
あんな風に宣伝されてはね(笑)10月は映画観にいかなくてはですよ!
かっこよかったわ~。
教官は、どこまでアドリブだったんだろうな(笑)

・そしてあそこで全員でダンスくるとは思わなかったww
・牛角さんは安定の不憫。


・と思ったら第2幕大ジャンプアクション来たこれ。
・牛角さん、イワン君生身アクション激しい。
・イワン君の腹チラ萌えす。とか言ってる場合じゃないよ背チラ萌えす。
・スカイハイ空を飛ぶ。
 敵さんに支えられてのスカーイハーーイww
(今知ったのですがスカイハイの中の人はマシュー役の人が入ってたのですね。
カッコイイアクションとコミカルな動きが楽しかったですw)
・さすがにおじさん姫抱っこはなかったですが(←)
 タイガーさんが楓ちゃん姫だっこ。軽々持ち上げるもんだなぁ。うらやまs(ry

・最期はオリオンをなぞるで手話ダンス。
 今ユーチューブでサビ部分の振り付け公開してますね。
・カーテンコールはバニかずさんサービス精神旺盛ですね(笑)と思いました。
・あとカーテンコールの出てくる順番、牛角さん間違えたwwスカイハイとバッティングww牛角さんらしいです(笑)

・一分おじさんとバニかずさんは安定にかっこよかった。
・生「ワイルドに吠えるぜ!!」が聞けて嬉しい。そして嬉しい。


解読困難メモは以上の感じ。
何が言いたいのかまとまりないですが
つまり、
とても良いエンターテインメントでした!


半ば強引についてきてもらった姉は結局、タイバニについてはWikipedia程度の知識で来ましたが、
終始「永徳さん永徳さん」言いながら「楽しかった」と言ってたのでwin-win。
ライダーオタだとは知ってましたが、
「永徳さんが100m全力ダッシュするDVD持ってるよ!」と謎なことを言っていたので
思った以上に重度なオタだったようです(暴露)

永徳さんが負傷してスーツアクターは代役と聞いたときは少々びっくりしましたが、
キースとしての演出はうまく笑いに変えていてうまかったと思います。
ですがその後、29日からはドクターストップで降板と聞いてちょっと心配です……。
早くよくなってくれるといいですね。
本当にかっこよかったです。


生の舞台ってすごいですね。
とても楽しかったです。
はぁ~……(・□・)…。


書き殴りレポのようなもの日記、駄文失礼致しました。
勢いで書いたので誤字脱字いっぱいある気がします。
まぁいいか(こら)


image2.jpeg
終わったら外はもう真っ暗~ライトアップガンダム。

Image2692.jpg
楽しかったです。


スポンサーサイト

Comment

No title

わー!舞台の熱さが伝わってきます!!!
まだ全部見てないのですが、サンライズだったんですね!←今更
なんでガンダムあるのかなーって思っていたのでようやく理解しました。←遅い
しかもなんか前の会社の先輩がスタッフで入ってたwwwびっくりw
全部見るには時間かかりそうですがこれから楽しんで見ようと思ってます♪♪

永徳さんのキースは前評判良かったので、降板は残念ですね。
平田さんは、体格とかもうどうでもいいくらい虎徹さんなんですけど、バニかずさんが思ってた以上にバニー(笑)
すごく楽しいライブだったんですね。伝わってきました^^

PV笑えたでしょう。髪形だけでなく、ドヤァな感じとかよくわかんないポーズが、かなりバニーちゃんかなーと思いました。

わくわくします!!

私は明日妹とライブビューイング見てきますw

この記事見て軽くテンションマックスですw
いや~、楽しみですw

No title

>mintaさま♪
サン…ライ…ズ…?あ、あぁ、そう、そうなんですよ~!(←今気づいた)
そういうつながりがあったんですね(遅い)

スタッフさんとか!びっくりですね。
えぇ心ゆくまではまってくださいませ♪
もうすぐ映画も公開でうきうきです( ̄∀ ̄)

(……私のブログネタバレしまくりな気がしてきました…視聴前に見ちゃって大丈夫でしょうか(挙動不審))



>みゆさま♪
降板は残念でしたね~(´・ω・)
DVD収録は9/1の舞台だそうなので、永徳さん出演回を見れたのはラッキーだったかなと思います。
完全復帰したあかつきにはぜひ再演していただきたいです(希望)
細部まで作り込まれた舞台でした!

PV教えていただきありがとうございます、笑いました(←もしかして失礼発言かしら…)
いやでもホント、らしい感じでした(笑)


>shinさま♪
いってらっしゃいませ!(というかもう終了したころあいでしょうか~)
最初から最後まで随所にネタ仕込まれた見所満載な舞台でしたね。
shinさんの感想もぜひお聞きしたいですww

No title

「日朝ヒーロータイムオタ」!!!!!

私、おねーさまとお友達になれると思います。
そうなんですよー。
「特撮オタ」だとねー、ウルトラ星の方々も入っちゃってねー。
彼らはあんまり萌えとかそーゆーのないんですよねー・・・

ライブ、すごい楽しかったのが伝わりますね!
同じかどうかはわかりませんが、私は「電王」のイベントDVDを全部持ってて、
これ絶対生で観たら死ぬほど興奮するに違いない、と思ってるので、
のんさんのはっちゃけ具合にかなりの羨ましさを感じます。

No title

>あるじゃーのんさま♪
大丈夫ですか、うちの姉結構かなりアレな人ですよ?(←お前が言うな)
そうなんですね~、「特撮」くくりだと、ゴジラとか巨大なひとたちも入るんですね?
実写系もジャンル細分化されてますね(笑)
私は、朝起きれないのでヒーロータイムは全然ですww

ライブの衝撃はすさまじかったです!
読み返したらレポと言いながら内容に全然触れてないだたの萌え日記になってましたね…(; ̄ω ̄)
興奮が伝わってもらえたようで良かったです(良かったのか?)
夢中になれるものがあるって、生活にハリがでますね(たとえそれがオタク趣味でも(笑))

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

