スポンサーサイト


簡単シューズキット♪


プレゼントクイズ、今週末までです。
どうぞよろしくお願いします♪






さて、ようやっと作る時間ができたので。

passatempo++さまの、簡単シューズキット(ミディサイズ)です。
シューズキットは以前にも購入させていただいたのですが、
今回のは、・裏地を貼って・コパを塗る、という工程が追加されてます。

CIMG9131.jpg
大丈夫かな…と思いましたが、丁寧な製作動画があるのでどうにか完成できました。
コパを塗るのが緊張した……(-ω-)

甲の部分の裏地を貼る時、ちょっとカット失敗しましたが…見えないところなので許してもらいましょう(誰に?)


CIMG9132.jpg
革の処理ってこういう工程があるんだな~と分かっておもしろかったです。

動画の最中の、passaさんの「あ!」という言葉に時折どきどきしながら
「まぁいいか」という言葉に安心感を感じながら作りました(笑)
でもきっと…passaさんの「まぁいいか」と私の「まぁいっか」には天と地ほどの違いがありますね……(;-ω-)



CIMG9465.jpg
とりあえず、完成♪
紐はどれくらいで切ろうか保留中。

CIMG9467.jpg
このヒモ、前回の物よりも結びやすかったです(*´∀`*)(画像は、形乱れてますが(←))
日々改良されてるのですね~。


CIMG9466.jpg
やっとペッパーボディにぴったりの靴ができました。
どうもありがとうございました!
またお願いしたいと思います~(*´ω`*)




これで終わらない。










CIMG9468.jpg
はい、どーーーん!


CIMG9469.jpg
靴不足は私もよ!


CIMG9471.jpg
オビツ21にもジャストサイズでした( ̄∀ ̄)
チャーリー…ごめんね、またきっと作ってあげるからね……(笑)


CIMG9473.jpg
わ~い♪

CIMG9474.jpg
キットと一緒に、フォーチュンスタンドも購入させていただきました。
素晴らしい安定感です。
色を選ぶのに迷いに迷って無難な選択しましたが、次はもうちょっと色味あるのが欲しいなと思います。


CIMG9476.jpg
いえ~い


CIMG9477.jpg
どうもありがとうございました♪
またどうぞ、よろしくお願い致します~。

スポンサーサイト

Comment

No title

服すらまっとうに完成できない私には、なにがなにやらわかりません。とりあえず、スモールライトの売り場を知っている情報屋はどこですか!!

靴で今、スゴく悩んでいるのです…なるべくお金かけたくないので←貧乏

ブログ巡りするたびに揺らぐのですが、通帳残高は、嫌でも現実に帰らせてくれるのです。なんか切なくなって来ました…BGMは井上陽水ですかね。

No title

キット靴、凄く綺麗に仕上がってますね!
PFに似合ってます〜♪チャーリーかわいい・・・。この子は白肌なのですか?
オビツにも丁度良いんですね〜。たしかに靴難民ですものね。

そういえばタイバニのBDを妹が全巻買ったそうなので
うちに遊びに来たら上映会をやることになりました♪
当分先になりそうですが。今から楽しみです〜。

No title

モノクロの靴ってかっこいいし可愛い♪
裏地まで素敵なのですね!ものすごく可愛い~(*^^*)
のんさんのブログは色んなお人形が見れて楽しいです(≧ω≦)

No title

>みゆさま♪
私にもスモールライトください!

靴を自作しようとすると、材料からなにから難しいですよね~。
特にキャラコスプレしようとすると、既製品で探すのも悩ましい(-公-)

passaさんのシューズキットは、動画を見ながらワークショップ感覚で作れるので楽しいですよ( ̄ω ̄)

人形趣味は、破産しない程度にブレーキかけながら遊ぶのが大事ですが、時々アクセルふかし過ぎになってしまうことがあるので
気をつけねばです(笑)
あ~、宝くじでも当たらないかしら……(←誰もが願う儚い夢なり。)


>mintaさま♪
ありがとうございます~(*´艸`*)
つま先のカーブとか、少々失敗気味な所もあるのですが…味ですよね、アップで取らなければ大丈夫です!(多分)

チャーリーは多分、普通肌だと思います~。店頭で一目ぼれして勢いでお迎えしてしまった子なので、
詳しいスペックがよく解ってなかったりします…(; ̄ω ̄)

ぴったりサイズの靴ができて嬉しいです。
オビツ21にはぴったり過ぎるかな?という感じの履き心地です。

おぉ、上映会いいですね!
おじさんの勇姿をばっちり鑑賞くださいまし~( ̄∀ ̄)


>chiroさま♪
ありがとうございます~。
キットは、色がたくさん有りすぎるので注文するときはとても迷いました。
迷いに迷って色選べなくて……、シンプルに白を選んでみました。
小さくて可愛いです(*´艸`*)

雑食なので色々ごった煮になってますが(笑)そう言っていただけると嬉しいです。
あ、ではココだけの話、10月にものすごくニッチなとある人が仲間入りすることをばらしておきます(笑)
深夜のノリでポチってしまいました…( ̄ω ̄;)ふぅぅ~。
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

