スポンサーサイト


ボーダーとストライプ



ファッション用語に疎いことがバレバレな話です。

CIMG9537.jpg

横縞って、ボーダーって呼ぶべきなのかい?
ストライプって縦じまのことなのかい?
って気づいたんですけど、

「ボーダー」
(広辞苑より)
①へり。ふち。端
②境。国境。
(カタカナ語辞典より)
⑤横縞模様

「ストライプ」
(広辞苑より)
縞。縞模様

ってあったんで。
ストライプはしましまなら縦横斜めなんでもオッケーですってよセーフ。
ファッション用語的にはストライプって言ったら縦らしいんですけどね。
知らんがな(こら)



CIMG9538.jpg
ブライス以外が着るとこうなるよっての撮ろうと思ったんですが需要ないところに着せてみた。
momokoさんとほぼ同体型なんで…ね…。

ふ…ふへへへへ……(ローテンション)



害虫話

















CIMG9539-2.jpg
昨夜…出た…生まれてこのかた初遭遇…パニック…ひひっひひへへえh……
ショッキング
でかい。超でかい。
ショック。
怖い怖い怖い。


おおお落ちけつ、あああ、あわてることじゃない・・・
冷静に、考えようぜ…?ほら、たかが虫だろう?
な、昔は、カブトムシやらクワガタ、セミカエルetc素手て捕まえてたじゃないか、
思い出そうぜ、僕らはみんな生きている
同じ地上に生きる者同士、仲良くしようじゃないか?
ほら、怖くない…怖くない…


くらえゴキジェーーーーット!!!


無理無理無理無理無理

自分虫には強いと思ってたんだけど
いやぁっぁぁぁっぁxxっぁ
助けt


母ちゃんにべそかいて電話したら馬鹿にされたず。
だって…宮城にも山形にもGいなかったもん…(´;ω;)
風通しの悪いこの部屋が悪い。
薬散布できるようにするためしばらく夜は大掃除にあけくれます…。
物が多すぎるんや。

今日はまだ見てない。
もう出てくるなお願い。
スポンサーサイト

Comment

独り暮らしを始めてから、コーナーに追い詰めティッシュで掴んで袋に入れて、踏み潰すという技を身に付けました。

やつらホイホイに捕まりゃしねーのです。犬猫がいるので、殺虫剤は使いたくない→所詮虫じゃん→タナトスの声を聞け!

人間、必要にせまられりゃなんだってやりますよ←遠い目

Re: タイトルなし

>みゆさま♪
みゆさん強いです、好きですうちに来てください(こら)

私虫とかも結構平気な方だったので、
スリッパとか新聞でたたけばいいでしょ~楽勝!って思ってたんですよ。
想像以上にでかかったです(白目)
あれは、10cmはありました(嘘つけよ)
誇張しました。4~5cmくらいでした(それでもでかいよ)
なんかもうよくわかりません…
あんなの…つぶせない…(フルフルフル…)

思考がフリーズ、5秒くらいにらめっこしてました。
見つめあ~うと~すな~おにぃぃぃおしゃべりなどできませぬ。

ボボっと瞬間滅却できる技が欲しいですタナ声。
なんだかとりみだしてすみません……。


あ、支部みました!みゆさん最高です(笑)

No title

G…私もしぬほど嫌いですが、一人暮らしをすると
どうしても立ち向かわねばならない時がありますよね(真顔)
むしろ滅殺した後の処理が私は嫌で仕方ないですきもい←

さて、ついったを見てると稀に対処法がRTされてくるんですが…
殺虫剤より界面活性剤をぶっかけた方が効果あるらしいですよ~
界面活性剤って書くと難しいですが洗剤とかファブ○ーズです(笑)
ファブ…万能すぎるっておもったのはひみつ←
(なんかボディについてる油分が分解されるか何かで絶命するそうです←アバウト)

あと冬にやる対処なんですが、卵って一定時間(2時間くらい)
低温にするとしんじゃうらしく、冬の寒い日に扉と言う扉をフルオープンして
1日(最低でも4時間)換気するといいらしく、後々同族が戻ってきても
死滅した卵をみつけるとここは無理だ、っていなくなるとかなんとか…

まだ夏なので後者はすぐ実行できないと思いますが、とりあえず
再会してしまった暁にはファブってみてください…
がんばって、先輩☆←

No title

頑張れ!!(T^T)
とにかく頑張れ!!!(T^T)

いまのところ「ブラックキャップ」おすすめ。
一度だけ玄関参上を見ましたが
そのあと、これを片隅においたら
一度も見てません!!!
見ないが一番!やっつけるなんてムリ!!!(T^T)
何かしらおいとくやつオススメします。

No title

>きのとさま♪
対処法ありがとうございます(`;ω;)

ファブですか、なるほど。
除菌ができて除霊もできてその上Gまで殺せるなんてファブさんハイスペック!(メモメモ)
あ、私使ってるのリ接種(なんだこの変換)だったんですけど似たようなもんですかね…成分表示見てきます。

そうなんですね~。去年の冬は雪も降らない天候だったのでそのせいなのでしょうか。
ぬるい天候の土地はダメですねホームシックになるし(果てしなく関係ない)

再会しないのが一番です先輩!
アドバイスありがとうございました~m(_ _)m



>min-minさま♪
ブラックキャップ、買ってきました!
効いてくれるといいです…(ドキドキ)

本当に、二度と出てこないでくれるのが一番ありがたいです……。
おすすめありがとうございます。

あ、min-minさんはBコースで受け付けております~( ̄∀ ̄)
ご応募ありがとうございます(*´艸`*)
(プレ企画の方は個別にお返事してなくてすみません。)
まだ一週間ちょいありますがまったりお待ちくださいませ~。

No title

ギャアア((((;゜Д゜)))
G氏、登場ですか!?

私も、今まで一度も生きて動いてるゴキを見たことがないので、友人の話を聞きつつ、我が家にもいつ出現するかとひやひやしてます ヘ(・・ヘ)
真夏に部屋に侵入した元気一杯な鈴虫と格闘したことはありますが、G 氏との戦闘は是非とも避けたいです(/´△`\)

Re: No title

>史歩さま♪
ついに、遭遇してしまいました(;Д・)
ですが殺G剤とか置いてみて、あれからまだ遭遇してません。
このまま静かに居なくなってくれればいいのですが…(-公-)

鈴虫(笑)外では平気でも家の中だと結構テンパりそうですね。
G、まさか自分がこんなにうろたえるとは思いませんでした~…。
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

