スポンサーサイト


はじめてのアイペイント

おはようございます。
胃腸炎で休んでたので、昼寝したせいで眠れません。ので早く起きました(どっちだよ)

カウンター40000まわりましたね~、いつもありがとうございます。
どなたがゲットしたのかしらね…。

さて試験ですが来年も頑張りましょうです。
解答速報と予想合格得点、2点足りませんでした。2点て。バカじゃなかろか。
その辺のめそめそアレコレはすでにお母ちゃんに電話ですませたので気持ち切り替えます。
とりあえず3度目の正直でスパルタクラスに入る事になったので、
8月からもう来年度に向けての講義が始まるでやん酢。
また遊べない一年だね。自業自得。





さて、体調くずしてお休みくれたのをいい事にこんなことしてたよ。
色々材料溜め込んでた反動がすごいです。

薬が効いてきた事を「治った!」と言って調子乗るのは阿呆だと思うよ。私です。


CIMG9315.jpg
以前のドルショで購入した、ハウツーアイペ本。
興味深々だったのです。
レッツチャレンジ!



いったんたたみます。
簡潔にまとめる努力をしていないので長いです。
へったくそな初心者のアレなので詳しい方つっこみお願いします。
生首状態があるので苦手な方ご注意をば。





無植毛ヘッドで練習作。

CIMG9237.jpg
塗り塗り塗り。
手が釣りそうです。
息が止まります。
左右で違う人考えながら塗ってたのでなんかアレだ。

CIMG9250.jpg
目を細めて離れて見てねってやつですね。
楽しい。


CIMG9286.jpg
植毛ヘッド。
この状態で見せられてもさっぱりピントこないんですけどね。

CIMG9205.jpg
カスタムドールは愛着がひとしお、というのがとてもよく解りました。
髪をカットしただけですでに愛着がわき始めます。
楽しい。チョキチョキ。


CIMG9257.jpg
書き書き。
最初の中心ラインからしてずれてる事は見なかったことにします。


CIMG9258.jpg
(…あかん…)


CIMG9262.jpg
(同じ目を書くってすごい難しい…)

CIMG9265.jpg
くっ…でもなんだろう…へたっぴなのは解ってるんだけど、なんかカワイイんだ(親バカってやつですか)


CIMG9266.jpg
このユニフォームはアゾンさんで買ったんですけど、このバスケットボールでかすぎませんか。


そうそう、アニメが軒並み終わって「萌え…萌えが足りぬ……(瀕死)(ヽ´-`)」って事で、
アニメ化で売上急上昇してるっていう黒子のバスケ買いました。
なんか思ってたのと違ったけど普通に面白かったです。
熱血や。青春や。
ムっくんが好きです。
トトロよりでかいとか何それ怖いかわいい。
怒り狂ったシリアスな試合中なのに「黒ちん」ってあだ名呼びぶれないしお前ら仲いいな!って言いたくなるし。
あと室ちんはあんな色っぺー高校生男子いないっすよ。

話ずれまくりです。


CIMG9267.jpg
まだあるよ!


CIMG9287.jpg
書き書き書き。
横目なのは左右対称じゃないのがごまかせるんでねーかなっていう姑息な考えです。浅はかな初心者。


CIMG9288.jpg
塗り塗り

CIMG9289.jpg
塗り塗り

CIMG9291.jpg
ハイライト入れるの楽しい。


CIMG9296.jpg
お湯パ~ドボン。


CIMG9297.jpg
なるほど。

CIMG9298.jpg
お蝶夫人。


CIMG9309.jpg
ふぅ(*´Д`*)
超楽しい。
女の子の方が身長高いのはそういうフェチです。

ショートの方は コレジャナイ感 満載なので頭クールダウンした頃リペイントしましょうかね~。



アイペドールに興味を持ったきっかけは確実にドルショでマタ半さんの卓にお邪魔させてもらった時に出会った
かわいい自作ドール達です。
三大騎士かわいかったよ~。新生ちゆきちゃんとかすごいカワイイよ~。っていう。
そんな時にHOW TO アイペ本なんてすばらしい物だしてくれて嬉しいわ!
沼に突き落とされる勢いで背中押されました。


ところでツイッターってフォローするタイミングが解りません。
こっそりフォローしてるのもばれたときに気まずいきがするし(コミュ障)
かといって「フォローしました!」ってリプ飛ばすのもまるでフォロー返しを期待してるようでもだもだするし(コミュ障)
皆どうしてるんですか(コミュ障)
どうかしてるぜ!(コミュ障)





CIMG9316.jpg
正直今までオビツボディってあんまり魅力感じなかったんですよね。
ブライスを見慣れていると、比べてメカメカしいというか……。
カワイイですね(変わり身が早い)
服を着せてポージングした時が本領なんですね。
うふふふふ(キモイ)



CIMG9310.jpg
さて。

CIMG9313-2.jpg
タイバニ編へ続く。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうも。お久しぶりです。
体調を崩されていたのですね・・・あまり無理なさらずお大事になさってください;

アイペさん拝見しましたが、水彩のほわほわとしたタッチでグラデーションも凄く綺麗ですねe-68
ちゆきはあれですよ。
私がグラデ塗りが苦手なんで、黒・茶・白・青の単色アニメ塗りですよw
お湯パもとても丁寧にされてますし、男の子・女の子2人とも可愛いです。
初めてでこれだけしっかりカスタムされるなんて正直羨ましい限りですよー>_<

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ちょこ太さま♪
ありがとうございます~!
いえいえ、粗が見えないように撮影してるのもあるので…( ̄ω ̄;)
ちょこ太さんの自作娘さんみたいな、くっきりシャープな線を描くのはとても難しかったです…。
目下の練習目標はきれいな太眉をかけるようになることですね。
(どうしてもキレイに描けなくて、まろ眉です(´・ω・))

でも可愛いと言ってもらえてとても嬉しいです。
ありがとうございました~^^

あ、ツイッタフォローさせていただきました!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


>ユズハさま♪
こんばんは^^
夏はどうしても体力もたないですね~。一年で2/3はお腹下してる人なので大丈夫です(笑)
ご心配ありがとうございます。

ユズハさんもアイぺ本買ったのですね。
本当、わかりやすくて良い本でした。
どんな子を作られたのか私気になります(そわそわ)
アイラインとか、瞳のバランスでも全然違う子になりますよね~、
オリジナルドールは個性が出て楽しいと思います。

黒子っち、ありがとうございます~。
私超ニワカですが(笑)
色髪さん、これも自作っ子の楽しさですね。
キラッキラです( ̄∀ ̄)
ペトロフさん、今あのサイケデリックなスーツに苦戦しています…
少々お待ちくださいまし。(あまり期待は大きくしないように…;)

あれ、コメント切れちゃってました;

>みゆさま♪
ありがとうございます~。
暑さにはホント弱いです。はやく涼しくなってほしいですね(;´Д`)

あら、そうだったのですか~。
イワンくんだったと予想!(ホントは良夫さんだと思ってた(笑))

工作技術が必要なカスタムはさっぱりなので、
絵具で塗りぬりできるアイペイントは中々楽しかったです。
キャラドールというものは、「どうだい?それっぽいだろう?ね?こことか共通してるじゃん?」
っていう脳内補正も伴ってのものだと思います(笑)

ではではお葉書楽しみにしてます!
私も暑中見舞いとか作らなければかしら…年賀状も書かないのにな(こら)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

