スポンサーサイト


徒然なるままにその日暮らし

ららちゃんは今日も元気です。
IMG_7395.jpg
にゃーご

CIMG9024.jpg
にゃむにゃむ

CIMG9027.jpg
地蔵フェイス。

CIMG9018.jpg
この間実家帰ったときのお庭。

CIMG9019.jpg
マミーご自慢のバラがもりもりだったよ。


CIMG9017.jpg
これでもピーク過ぎたってんだけどね。すごいねぇ。
地植えじゃなくて鉢植えが増えたのはモグラとの攻防に敗退した結果だとよぅ。


CIMG9021.jpg
薔薇の名前、いちいち教えてもらうけど全然覚えられません。(覚える気がないな)


CIMG9022.jpg
フォーチュンを探せ。


CIMG9023.jpg
うぇ~い


CIMG9020.jpg




つづきオタク日記。
思いついたままだらだら書いてて支離滅裂なので
真面目に読むと頭痛くなると思います。
だらだら読み流すのが正解です。



姉からのメール
「引いてきた」

IMG_0089.jpg

IMG_6277.jpg

なんなのこいつの一番くじ運の引きの良さは……っ(ぐぬぬぬぬ

実家帰った時に、ギルちゃんがいかにカッコかわいいか一方的に語った時は
「はいはい(耳ほじ)」って態度してたクセによ。

IMG_4369.jpg
姉「ギルガメッシュかわいいよギルガメッシュ(にやにや)」
だとよくそうこのにわかが!!(人の事言えぬ)

IMG_2368.jpg
今度強奪してこようっと(おい)


あ、タイバニLIVEのチケット獲れたんですよ!
ペアで。一緒に行く人もいないのに。
で、姉召喚することになりましたわ~。
姉ちゃんは定期的にサクラ大戦歌謡ショウに通い詰めるガチオタだから(こら)
イベント慣れは大丈夫だろうね。(9月にも行くんだってよぅ~はふぅ…)

問題は奴がまだタイバニ見てないってことだがね。(大問題)
8月までに全話視聴を命じてきました(何様)

楽しみです。





昨日深夜何かがたぎって、オタ日記書き殴りたいとカチャカチャしてましたが
今メモ帳の断片的なメモ見ても何語りたかったのかさっぱりわからないは。

・今期アニメ
つり球面白かったわ(来週最終回。)
一話からこんなになるとは思わなかったですよ。
ハルもナツキもアキラもユキもみんなカワイイ。

つり球にはまって、栗コーダーカルテットにはまる。
サントラ買おうかなぁ。





・「K」のPVカッコイイね~。
ぬるぬる動く。
ぬるぬる動く。
昨日から100DAYS×VISUAL始まったね~。
これって秋アニメなのかしらね?
イメージソング好きだわ。
これ入ってるならイメージBD買ってもいい鴨と思い始める…。




・fate/zero
最終回だねギル様全裸。

切嗣さんね。彼の正義はね……。
60億の人類とかけがえない妻子を天秤にかけてああ選択するのはある意味ぶれないがね。
なんか切ないよ。
というか例えば聖杯くんが穢れてなかったとしても切嗣の願いって叶うはずないと思うのよ。
言峰くんの言うとおり子供っぽい幻想なんだなぁと思うよ。
叶うはずがない幻を追いかけたが故、大事なもの切り捨ててきた事にも気づかないって言うか、
本当は気づいてるけど振り向いたらすべてが終わってしまうしもう戻れないんだろうね。
原作既読だったけど映像で見ると一層。

とかいう感想書いてたらよく分かんない厨二病な文章になってきた(^q^)
zeroはバッドエンドって解ってたからー。
そしてSNに続くんですね。
シロウさんとの出会いの場面良かった。
SNはまだ漫画版で途中までしか読んでないんだけど、ハッピーエンドなんですよねそうなんでしょう?
セイバーはシロウが救ってくれると信じてますよ。
あぁなんかまだ言いたい事ある気がするけどネタバレもいい加減にしろって頃合ですね。


最終回を迎えてはぁ…って感じなのですが、
ギル様が全裸で言峰探して掘り出したりしてたのかなぁってその現場想像すると笑がこみあげてヤバイ(最低)
ギルちゃんてさ~やっぱり
属性:善
なんだよね~。ナチュラルにこの世すべて自分の所有物だと思ってるからあの態度なだけで。
いいわ~特技:お金持ち(笑)
カリスマ:Sは伊達じゃない。
愉悦部の二人が好きです。
さて、受肉して現代生活するんですよね。
我様のはじめてのお使いが見たいです(妄想)


まとまりない感想でした。
おもしろかったです。


CIMG8573_20120625001214.jpg
オタク話ついでに。
ブライスコスプレ好きだけどね~。
ブライスのエヴァコラボってどうなのかな…って…。
基本的に、オタク分野に頭突っ込んで、「クールジャパン!」とか言う輩は信用してないですから。
心が狭いオタクの目は厳しいわよ(超何様)
いつ追加情報出るのかしらね。(なんだかんだ言いつつ気になるのですドキドキ。)



ん~と…まだ何かオタ話しゃべりたい事あったような気がするんだけど忘れてしまった。
しょうがない今日はこの辺で勘弁してやるっちゃ。ぷー(←この人ね、ちょっとお疲れ気味で頭おかしいのね、気にしないでくださいね……)




CIMG9130.jpg
チョロギ。
皿に乗せるとちょっとキモイ。
美味しいんだけどね(もぐもぐ)
私が買い占めてからごんじり全然再入荷しないから……。


CIMG9141.jpg
でも今日ドンキでごんじり見つけた!
前行った時はなかったのに。やったー。

最近早くも夏バテ始まったみたいで食欲が無くて。
水分と塩分とチョコレートで生きてます。

CIMG9142.jpg
これ系の塩飴も良いよね。
お母ちゃんが「熱中症にも注意してね」って心配してくれたりしてました。
まさか主食にしてるとは思わないじゃろう(ダメ人間)

良く考えたらよく考えなくてもこういう塩分摂り過ぎな物ばかり食べてるから
余計食欲減退するんだと思うの。
かりかり梅ぼーりぼり食べてるとお腹下すし。
どうすればいいの。
調理かんたんで安くて食べれる良いレシピないですかね。
あ~、山形だし食べたい気がする_or2
気温の上昇とともにすべてのやる気が低下しています。



今これ書いてる最中にまた姉ちゃんからメール来た。

「雑種x6」

IMG_8702.jpg

ギル様は雑種ではない。
あと律っちゃんパンツ見えてる。






IMG_8184.jpg
雑種。

スポンサーサイト

Comment

ららちゃんの可愛さに鼻血がとまりません、嘘です。可愛いのは本当です。

お庭綺麗ですね。
バラは手入れが難しいと聞いて、手を出していません。こんなに何種類も、凄い。
フォーチュンが妖精に見えます。あれ、元々妖精でしたっけ?

オタク話は完全スルーしました。すごく気になるなんて訳はありません。余裕でスルーです。

あ、ライブチケットだけは、おめでとうございます。
最近わりと身近にタイバニファンを見つけましたが、仲良くない人なのです(涙)

私も、暑くなるときちんと食べないですが、体が資本ですからちゃんと食事しましょうね、お互いに。

No title

ねこちゃん・・・ねこちゃん萌え・・・
なんでケージに普通に鍋入ってるんですか。
え、猫飼いの基本ですか、鍋。
ちゃんと入ってるのがものすごく萌えます。

私、アニメじゃないほうのヲタクなので、しかもぬるヲタなので、
アニメは主題歌しかチェックしていませんが(なぜだ)
こーゆーお話・・・・嫌いじゃないです(きらっ☆)

チョロギは美味しいけど、最近見掛けないんですよ。
のんさんのせいですか。

No title

にゃんこさんがナチュラルに猫鍋wwwかわいい!!!!!
そしてバラ…あの…バーナビーって品種をぜひお母様におススメしてみて下さい(笑)
http://item.rakuten.co.jp/baranoie/c/0000002029/

くじ、私ためしに引いてストラップとちびきゅんライダーさんでした^q^
それにしてもおねえさまものすごい金色まみれですねwww

No title

ごんじり買い占めたんだ…

のんさんがおいしいと言っていたので以前購入して食べましたが、あんまりハマりませんでした(笑)
のんさんのことが好きですが、悲しいかな、趣味では大きくずれがあるんだなと思いました、かろうじてかぶってるのがブライスとダンボーとネコ。

にゃむにゃむたまらんが、地蔵もたまらんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>みゆさま♪
やだ、うちの子に欲情しないでくださる?!(←こら!)
うちの子可愛すぎでごめんなさいねぇうふふ(調子に乗るな)

母の庭いじりバラ趣味は、ここ3~4年で増えましたね~。
150種越えてから数えてないそうです(笑)
品種ごとにお世話に違いとか…よく覚えられるなぁと……。
好きこそもののなんちゃらでしょうか。
フォーチュンは、「占い師の作ったお守り」らしいですね(笑)

えぇスルー推奨してますよ^^。気にならない?本当です?オタ話できる人増えると楽しいのですが(←私が)(おい)
たまにと言いつつ結構頻繁にオタ日記かいててすみません^^;

はい、ちゃんと食べなくては体が持ちませんからね~、食事はきちんととろうと思います。
最近はスパゲティ率高いです(炭水化物…)


>あるじゃーのんさま♪
猫鍋~、一記事流行った時にうちの猫に使ってないのを与えたのですが、あんまりでした(笑)
すでに入ってもむちむちはみでますし……。
子猫ちゃんにはいいですね(* ̄艸 ̄*
重さがあってにゃんこが暴れてもがたがたしないので良いですよ~♪

え、えぇ、私も言うほどオタクじゃないですよぬるオタです(;゜3゜)~♪
ちょくちょく吐き出すオタ発言は生暖かい目で見てください。

あ、ちょろぎ買ってきたのは母です。そして買い占めたのはごんじりの方です。ニホンゴムヅカシイネ。
ちょろぎ中々美味しいですよね~(ぼりぼり


>きのとさま♪
猫鍋です~にやにや。
子猫の時から教育して立派な鍋猫に育てます。
今年の流行はザル猫らしいですね。

バーナビーなんて品種あるんですねwwwしかも結構古典。
白バラなんですねピュアァ……。
薦めてみます(笑)

金色まみれでいやがらせメールしてきますよ(ギギギ……
そしてタイバニのはくじ引いてきてくれませなんだ。
カワイイ妹のいうこと聞いてくれません!(おい)


>ほしさま♪
夏が近づくと買い占めたくなるのです~ごんじり。
確かにちょっと癖はあるかもですね( ̄ω ̄)
こと食文化においては東北と九州では隔たりがありそうです…(笑)
ブライスの部分がかぶっていれば十分です!
そういえば最近ダンボーで遊んでないです。外に撮影に行きたいなぁ…。

地蔵猫はいつまでたっても童顔な子です。
しかし近頃とみに肥えてきて丸々してきてますの…カワイイ(結局親ばか)


>紺さま♪
うふふ、ありがとうございます~カワイイ雑種でしょうそうでしょう。
うちの先住猫は顔の模様が少し残念(笑)な箇所があるのでww
ららちゃんの左右対称顔が今後が楽しみです!美人さんになるかな~。
大きく元気に育ってほしいです。

えぇ、びっくりするほど金色増殖です。
ところがどっこい、姉も私も所有欲高いのでどちらかと言うとかぶらない方が都合がいいです(笑)
金色増殖の理由は、セイバーさんが欲しかったかららしいです。
引きがいいのか悪いのかよくわからない人ですね…。
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

