スポンサーサイト


奥様はネットワーカ




近頃めっきり読書量も減って全然本読めてないのですが…。
本読む時間は大体布団に入って就寝前の数分なんですが、だいたい5~6ページで寝落ちしてしまう上、
次の日どこまで読んだか解らなくなるから読み終わるまでに非常に時間かかる( ´3`)ぶっ

久しぶりに一冊読了。

CIMG8516.jpg
「殺戮にいたる病」

ラストの大どんでん返しがすごい作品と評判だったので(←これがすでにネタバレなんじゃまいか)
でも読後感がとても気持ち悪カッタデス。あぁそういうオチ……っていう……。

でもこういう、最後の最後、ラストの一文ですべてがひっくりかえるようなのは好きです。
おもしろかった。





耳にした情報。

CIMG8517.jpg
明日の「超再現!ミステリー」で奥様はネットワーカの再現ドラマが放送されるんですって( ゜∀ ゜)
楽しみ。
な半分、不安いっぱい……。
森作品の映像化はカクレカラクリの前科があるから……(あれはヒドカッタヨ。ことミステリーにおいて、タイトルにも関わってくる根底のトリックを改悪するとかひどす。「えっこれどうやって映像化するのかしらわくわく」ってしてたのに。超不満だったのデシタ。愚痴)

短編の再現ドラマなんでしょう?どこか一部抜粋になるのかしら。地雷臭ぷんぷんする気がするんだけどん。
まぁ、淡い期待を持って楽しみにしています。











CIMG8518.jpg
私は森先生ファン歴8年と短いんですが…。
崇拝に近い感情で大好きです。
一時期 森先生の文体が好き過ぎて他の作家の本が読めなくなったほどに(←ちょっとキモイ)
作家さんのファン倶楽部に入るなんで後にも先にもこの方だけでしょう。

もともとブライス趣味も森博嗣先生絡みで知った人形だしな。
著作1000万部記念の時に出てきた真賀田四季と瀬在丸紅子モデルのカスタムブライスにノックアウトされた思い出。

グッズの置き場もちゃんとしないとなぁと思いながら森ぱふぇ10周年記念本が出てきたので再度読む読む。
書下ろし小説がすごくファンサービス解ってる感じで萌える(笑)


さてファンを名乗っておきながらまだ読了できていない本も多数積読になってるので消費していかなくてはな…。
時間が~欲しい~の~。






拍手のお返事です

>mayuさま♪
どうもいらっしゃいませ~(笑)
こんな所へ迷い込んでいただきありがとうございます。
ドールはあっちこっちに目移りしてしまうタチなのでいろんな子が増えてしまいました。
改めて並べてみてびっくりです。
本当、それぞれに魅力いっぱいなんですよね(*´艸`*)
どうもありがとうございました♪


>familyさま♪
いつもありがとうございます~。
桜はもうほとんど散ってしまいましたねぇ。
これからぽかぽか春ですね!


スポンサーサイト

Comment

我孫子さん、初期の頃は好きだったんですけど「殺戮~」は、ちょっと受け入れられませんでした。
森さんの本は一時期どはまりしてました。のんさんみたいに「ファンです!」と声高に言える程ではありませんけど。森さんに限らず小説の映像化は、だいたい残念ですね…
ところで、銀行帰りにコンビニに寄ったら、CCレモンにトイストーリーストラップが付いてまして。なぜか今、私の部屋にウッディが(笑)
自立しないのでmomokoに抱えさせたら、いつの間にか腕からずり落ちて、下から胸をガン見してます。直しませんけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワタシも森さんの作品すきなんですよ^^
「奥様はネットワーカ」かなりおもしろく、深層心理に入っていくのが印象的でしたね。
え、これ、再現ドラマになるんですか??それ、、ちょっとイヤですよね。なんだかイメージ壊しそうなかんじで。。うーん。。。

No title

>みゆさま♪
我孫子さんの本はこれが初めてでした~。今ぐぐったらかまいたちの夜のシナリオやった人だったんですね(無知)
結構グロ描写ありましたが……昔綾辻行人さんのスプラッタホラーはまってた事もあるので割と大丈夫(?)でした。

今回のドラマ化もやっぱり……でしたね(; ̄- ̄)
もうあまり期待はしないデス。
ウッディww
ちいさくなってもやっぱりウッディなんですね(笑)(←ウッディをなんだと思ってるんだ)


>noko*さま♪
はい、そうなのでした!
nokoさんのブログ写真の背景によく森先生の著作が写っていたので、お好きなのかなうふふと思っていました(笑)
もともと無趣味な人間だったので、私の趣味の大半は森先生の影響だったりします。
いえいえファン歴まだまだです…まだ未読の著作もいっぱいです。

あ、ファンクラブは有志の方々が運営してくれている入会費年会費もかからない純粋なファンの集いですよ~。
時々グッズ販売があったり森先生のありがたいお言葉をたまわったり。

それは残念!まだ教鞭と取っている時だったら絶対講義にもぐりこみたかったですね(笑)
一度、聖地巡礼マップを持って名古屋行きたいです。

ジェネレーションギャップ(?)を越えて共感得られることが多くて嬉しいです(* ̄艸 ̄*)


>尚花さま♪
尚花さんもお好きですか~( ̄∀ ̄)ファンが多くてうれしいです。
そう、「奥様~」はこの一人称が入れ替わる語り口が魅力でしたのに……ドラマ化は難しいですね。
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

