スポンサーサイト


うちのこリスト


所有するドールを「うちの子」と呼ぶのはオタク用語だったんですね~(いまさら)

はじめてブライスを買った当初、色々調べたり見たりしてる時、
ドールを購入することを
「お迎え」
と表現してるのを知って、でもその言葉を自分が使うのがなんだかとっても恥ずかしかった思い出……
いつの間にか普っ通~に使うようになってましたね(笑)


思えば遠くへ来たもんだ。


ということでうちの子並べてみたついでリスト作成。


ブライス、momokoなど複数いるドールは一部抜粋で(A; ̄ω ̄)
名前だけリスト一覧にしておきます。



はい、なんとなく背の順に整列!

CIMG8486.jpg
40㎝級~~~27cm~~1/6ドール~~

CIMG8487.jpg
~~巨頭族~~

CIMG8488.jpg
あ、右京さんたち忘れてた。~~~ちびっこーズ~~~

CIMG8491.jpg
か~ら~の~~~これはドールなのか?~~~

CIMG8493.jpg
~~小っちゃい物倶楽部部員(笑)


集合a

クリックで拡大します。
我ながら…わぉ~…。
楽しい(笑)


つづきに
名前一覧。



左から

・Ltd. juniorBorry (SlinkyNeko)
・火曜子(ROSEN LIED)
 ・ラベンダー
 ・ベージュ
・SF、メイ(Bluefairy)
・虎徹&バーナビー(WTGボーイフレンズカスタム、ボークス)
・momoko
  所有リスト
   ・ベリーハンター
   ・ぽっかりオフタイム
   ・ゴーフォアヴィクトリー
   ・はつゆきふわり
   ・トゥーマッチトゥーヤング
・プーリップ
 ・EOS
・ヴィンテージブライス
・ネオブライス
  所有リスト:なんとなくお迎え順で~(多分))
   ・フロスティフロック
   ・アジアンバタフライアンコール
   ・アメリカ復刻版
   ・プリマドーリートウキョウ
   ・シンプリーライラック
   ・シンプリーペパーミント
   ・アイスルネ
   ・カシオペアスパイス
   ・フルーツパンチ
   ・ディアレレガール
   ・ハッピーハーバー x2
   ・ニッキーラッド
   ・ハローハーベスト
   ・スペリオールスケートデート
   ・タルト&ティー
   ・ひーさまカスタムちゃん(*´ω`*)

・ミディブライス
 ・チェリッシュミーオールウェイズ

あ、ヴィンブラとネオブラの間です(写真順番ずれちゃった(直す気は無い。))
・杉下右京(RAH)
・神戸尊(RAH)
・エドワード・エルリック(RAH)

ミディブライスの続きから~

・EB-mini(カスタムドール、ボークス)
・タイニー・ベッツィー・マッコール
 ・ベーシックとおかっぱちゃん(名前解らない…)
・PF、ペッパーボディ・チャーリー(Bluefairy)
・Scon(Nobility Doll)
・coccoちゃん、(PARA BOX)
・リトルダル
・プチブライス
  所有リスト
    ・ジェレミーマッキントッシュ
    ・ロマンティックウェスタン
    ・スピリットアンドスパイス
    ・ロマンティックアルペジオ

ここから、ドールに混ぜていいのか?載せる必要あるのか?というフィギュア混じり(笑)
・クソスーツタイガー
・ワイルドタイガー(S.H.フィギュアーツ)
・特撮リボルテック ウッディ
・リボルテックピクサー ウッディ
・ダンボーミニ
・ももじり
・ウルトラセブン(オネエ系)
・フォーチュンワンダ
  名前は、知らぬ!(こら)
・フォーチュンジャクシー
・ヒプ族の女の子(蟻ん子*アリィ。様)
・ぶさぎ(手仕事劇場様)

等々etc……
(※2012年4月8日時点※)

忘れられてる子はいないよね?(A; ̄ω ̄)ふぅ~。



思えば遠くへ来たもんだ(二回目)


スポンサーサイト

Comment

No title

すご~い、何これ?!
クリックしたら画像が画面横一杯に広がるんですけどー!!

どうやるの? ねぇどうやるの?

私もやってみたいデスぅ。

これはひど…素晴らしい!!

かなりの人数ですねw
最後の並んだ写真が圧巻です~w

うちは…
う~ん、ドールはともかく、フィギュアとかも混ぜると半端ない数になって怖いので数えるのはやめますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ、なんだかすごいですね!
見ていてたのしいですi-179ちびっ子たちもいっぱいi-179
背の高い子もかわいいですよね。うちは巨頭族が多いかなぁ(笑)

右京さんのようなかんじのドールにも惹かれていますi-239

No title

久しぶりに来たよ(^o^)/
こりゃ分かりやすい!
そして神戸くんのTシャツ姿にワロタ。
(ん?腹筋の時のままかしら?)
卒業しちゃったけど。おほほ。
次の相棒は成宮くんだそうで、
ファンという訳ではないのですが意外と楽しみだったりします。

ついったーフォローしちゃいました。
今年度もよろしくお願いしまーす。

No title

>まコポんさま♪
これはですね~、ひたすら写真合成して、アップできる500KBギリの写真にしまして~、あとはFC2ブログだと取り込む時にサムネイル作成できるので、記事内に貼っているのはそのサムネイルの小さい方なのです。
で、クリックすると元サイズで表示されるのでおっきくなります。
説明下手ですみません(; ̄ω ̄)
私も仕組みはよくわかってません!(←)


>shinさま♪
数えたら50人強?ですかね~?(もっといないか?)
集合写真って楽しいですね。
あ、関節動かない系のフィギュアもわんさかあるので部屋はもっとカオスですww
自分の中では、動かして遊べるものはドールカテゴリなんですがそれも間違えているような気がします……(・ω・)あるぇ?


>みゆさま♪
こんばんは~^^
なんとも甘い誘惑でしたが……っ!PFさんを衝動買いしたばかりの新たなお迎え緊縮中なので……m(_ _)m
あぁ、でもエスニックフラワーさんかわいいですよねっ!すごく心揺れます(* ̄□ ̄)ぐらぐら(すごく優柔不断なA型です(←血液型関係ないし))
よい引き取り手が見つかりますように…(-人-)
……行き先が決まらなかったその時はまたお値段応相談でお願いします~(←後ろ髪ひかれまくり)
あ、いえいえいえ、コメントいただけるととても嬉しいです!ありがとうございます、どうぞこれからもよろしくお願い致します^^


>ぴっぴ豆さま♪
以前、「ミディさんくらい」とか書いておいて、並べてみたらベチ子の方がずっと近いサイズでしたね~( ̄∀ ̄)
今度色々サイズ着せ替えしてみまっす。

歯医者さん、わたしもう何年も行ってないですね~……。
通うとなったら、先生の雰囲気重要ですよね!イケメン度と清潔感は重要です(おい)


>尚花さま♪
ずらずらっと集合させるの、手間でしたが楽しかったです(笑)
そして自分を見つめなおす良い機会……。いつの間にこんなに増えていたのでしょう?はて(・ω・)?(白々しい)

右京さんたちは、ドールというか、アクションフィギュアと言った方が正しいのかもしれませんが、
服の着せ替えができるのでドールでいいですよね(?)
ブラ子ちゃん達があの体なので、関節がしがし動かせるのは楽しいですよ~(お誘い(笑))


>T木さん♪
で、良いですよね?(笑)
リスト化して客観視するとヒドイですね(A; ̄∀ ̄)
あ、そうです神戸くん腹筋の時から結局着替えてません。
スーツって案外メンドクサイのです…(ズボラー)
次の相棒は若いですね!どんなストーリー展開になるでしょうか(といいつつ、シーズン10はほとんど見れてませんでした…。)

こっちのアカウントまでフォローありがとうございます(恥///)
主にオタッキー発言が主ですがよろしくお願いします~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>杉さん♪
並べたらこんなことになってしまいました~。
40㎝級がやっぱりでっかいです。
フォーチュンズとの差が…ww

杉さんの所は1/6でサイズも揃ってファミリーですね( ̄∀ ̄)

神戸くんこのまま夏に突入になってしまいそうです(笑)
ちゃんとしなくてはいけないと思いつつ…。

好みと欲望のままに集めるとこうなってしまった感じですね。
個性派、良い言葉です(笑)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

