スポンサーサイト


靴がつくりたいの。


昨日は朝からパニックになりました。
家鍵が、無い!
いつもの定位置にキーホルダーはあるんですよ。
でもそれについてるはずの鍵が無いんです。何故?なぜ??????
と朝からテンパる。
鍵あけて家に入ってるんだから家の中のどこかに落ちてるはずなんだけど……無い。
焦りながらも、職場に遅刻する旨を伝えて不動産屋さんに予備鍵もらいに行きました。
鍵一本5千円……痛すぎるorz

気持ち悪すぎるよね~…今日は休みになったので掃除がてら探さなきゃ…と思いつつ
起きたの12時過ぎっていうずぼらっぷり。
(; ̄ω ̄)はぁ~

明日のアイドールは…予算5千円マイナスだな…見るだけ~にするわ(←無理だろ?)

明日行く方いるかしら。
私は13時半までがタイムリミットだなぁ。ぶらぶらしてきます。
あ、11日は電車等て緊急停止訓練があるみたいなのでそれも頭の隅に置いて…。
(あれからもう一年か、長いような短いような。)




さて。

CIMG8054.jpg

MSDサイズの型紙が欲しくて色々バックナンバー買ってみたりしてるのですが。
やっぱりドーリーバードがオサレで内容も親切(人 ̄ω ̄)








CIMG8055.jpg
靴作りたいね!ってことでこれ選んだのだけど~靴の型紙ついてないやん!みたいな(阿呆)
足のサイズはドールによって違うもんね。自分で形とらなきゃね(それがハードル高いんだよぅ)

でも眺めてても楽しいな~。
CIMG8056.jpg
とてもリアル。
で、こんな小さい金具パーツどこ行けば買えるんですかっていうのが越えられないハードルよの。



CIMG8057.jpg
passaさんのブーツ作り講座も載ってます~( ̄艸 ̄)
うちも、あるよ!簡単シューズキットの靴~♪
また作りたいなぁ。




CIMG8045.jpg
バレエシューズを見よう見まねで作ってみました。

CIMG8047.jpg
一応履けるものができた。
つま先はもうちょっと浅くした方がカワイイと思います。


CIMG8048.jpg
手順確かめながら試しに作ったので、段ボール丸見え。

靴として使うには同じもの二つ作らなきゃいけないんだよね(当たり前)
精進します。

本当に作りたいのはスコンちゃんの靴だったんですけど。脱線しまくりでした。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ぴっぴ豆さま♪
鍵、無事みつかりました!
「もう一度よく探してみな」と言われて、玄関のごみ袋入れ替えしながら探してみたら底からぽろっと…
何故こんなところに(´Д`)というところから出てきますね~。
まぁ、見つかってよかったです。

はい、明日は私もスコン連れて行きます~( ̄∀ ̄)
ぴっぴ豆さんのスコンちゃんと一緒に撮れたらいいですね♪
アイドールはどのくらいの人ごみでしょうかね~。
よろしくお願いします♪

靴、いざ自分で作ろうと思うとやはりむづかしいです^^;
この大きさでこれだから小さい靴作る人はすごいですね。
ぴっぴ豆さんのスコン靴カワイイですよ!
すごいです~
うちのも早く靴履かせてあげたい…(; ̄ω ̄)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

