スポンサーサイト


トルソー買いました。


もう過ぎてしまったけど桃の節句。
CIMG7980.jpg
お雛ケーキ。可愛かったのでつい買って帰る。
一人で食べましたけど何か?




桃色の片思~い~♪

CIMG7965.jpg
布教用にと名前を入れたらダサさが倍増しました(笑)

CIMG7969.jpg
デコセンスがどうしようもない……。

桃色ウサヒは山形県朝日町非公式キャラクタです。
非公式だけど公式HPでやってますよ(笑)
現在非常に味のあるWEB漫画連載中です。レッツググル。
(検索すると旧ウサヒの方が出てくるんですがね~。ウサヒさんはマークⅡとして再稼働中です。よろしくどうぞ(←お前はなんなんだ)
キャラクタ紹介のページ、新しいウサヒ着ぐるみに変えないのかなぁ?)
あ、3月のカレンダーウサヒカッコイーきゃー(黄色い悲鳴)


CIMG7972.jpg

桃の節句だったので強引に桃つながりしてみました。




さて。

CIMG7959.jpg
MSDサイズのトルソー買いました。







以前、トルソー欲しいなぁとボークス行ったら品切れ中で……。
でも帰ってから調べたらなんか値段1ブライスくらいすると知って品切れでよかったかと。
3000円くらいで買えんのかな~とか思ってたよ甘いね。


CIMG7960.jpg
なのでSENさんでトルソー扱ってたので買ってみました。
それでも結構高かったけど…。


CIMG7961.jpg
値段の割に、

CIMG7962.jpg
細部にチープさがのぞきます(笑)
この軸と本体がはまらなくて、どうつなげればいいのかさっぱり……

CIMG7963.jpg
で、そこらにあった割り箸はめてみたらあらぴったし。
チープさ倍率ドン。
ま、使えれてばいいです。


CIMG7966.jpg
待ち針も刺せるのがいいですね。



CIMG7985.jpg
変なスイッチ入っちゃって、久々真面目に作ってみました。
ドーリィバードVol.16に載っていたユノアの型紙です。
作り方があまり細かく書いてなかったので「多分こうだろう」と適当ですが……
色々ずれてしまってますが……


CIMG7981.jpg
でもちゃんとした型紙ってエライですねぇ。
腰のくびれがキレイに体にそいますわ~すげぇ~。


CIMG7983.jpg
うん、楽しい(*´艸`*)

トルソー買ったついでに背景布も一つ追加で買いました。
ボリーさん撮るとき、色がある布だと体に擦っちゃいそうだったので、シンプル伊豆ベストな物を。

ですがね、がっつり折り目がついてたのでアイロンかけたら、なんか変な風にちぢんでしまいました……。
波打ってます;;
ショック。
背景布にアイロンかけるときはご注意ください(阿呆)
もったいないから使うけどさ…(貧乏性)




CIMG7988.jpg
トルソー比較(笑)
1/6と1/4ってこんなに違うのね~。
幼SDサイズのトルソーもないのかな。
あと、ミディサイズのトルソーも発売シテ欲しいな。

ろくに服作れないくせにトルソー好きです。



CIMG7990.jpg
着せてみる。

MSDトルソーの方がグラマーなんですよね~。
ユノアの型紙で作ると、トルソーにちょっときついくらいでぴったりでした。

で、それをボリーさんが着ると、胸があまる(ぺったんこ!)(笑)


CIMG7992.jpg

CIMG7994.jpg
貧乳で何が悪い。

パット付きブラ売ってないかなぁ~( ̄3 ̄)ぶっ



CIMG7995.jpg

ポーズつけるとだんだんジョジョ立ちみたいになってきます。


CIMG7996.jpg


CIMG7997.jpg

へぼへぼでも、やっぱりお針子楽しいですね(*´ω`*)



スポンサーサイト

Comment

No title

ぅわっセクシーv-344

ブライスと並ぶとこんなに色々と違いがっ
トルソー好きですよ、私も。

リメさんのちゃっち~のしか持って無いからもう少し小マシなのが欲しいです。

ボディラインに沿った綺麗なブラウス~v-353

No title

えーーーーー!!!!
なにこのブラウス!!すっごい可愛い><♪
ボリーさんかわいさ120%!!!(笑)
私、袖の処理とか襟とかすごい苦手で、
ワンピース1枚作るのもかなり時間がかかるので、
お仕事忙しい中こんなのちょろっと作れるのん様に憧れます(キラキラ)

とりあえず、お人形のお洋服を下着折り(適当に丸めるだけ)して、
箱に突っ込むだけとゆーのを止めたいと思います!

No title

>◎yuko◎さま♪
トルソー、いいですよね。並べておくだけでインテリアになります♪
(ごちゃごちゃしすぎな部屋片付けなければいけないのですが…( ̄ω ̄);)
あ、リーメントさんのはズボンも履けるのでいいですよね。
ブライストルソーはしっかりしていて良いですが。
トルソーは何本も並べたくなります♪

ブラウス一着に、12個もパーツあるの初めて作りました(笑)
プロの作った型紙はさすがです( ̄ω ̄)


>あるじゃーのんさま♪
ありがとうございます~(照れてれ)
私も、自分で作る時は型紙信用できないので「大丈夫か…どうか…」と体に何度も当てながら補正しながら縫わなければいけないのでエライ時間かかります(笑)
ちゃんと型紙があると迷わず縫えていいですね( ̄艸 ̄)

あ、私も着替えさせるとぬぎっぱにしちゃったりするので…(こら)
綺麗に整理してる方尊敬です。
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

