スポンサーサイト


はじめてのGIFアニメ


オタク日記書くときは下書きで寝かせてから公開設定しますが、そうするとブログ村ではなぜか新着、更新記事に表示されません。
空気読んでる(笑)ステルス(意味が違う)




さて貴重な休日、もっと他にすることあるでしょうというつっこみは解っています。


まじめにふまじめが大好き人間にはおなじみ、デイリーポータルZというサイトで、国際GIFアニメアワード募集中でね。
もちろん私はこういうのは見る側の人間ですが、GIFアニメの作り方が紹介されてたので試しにやってみました。

作り方紹介記事→「・GIFアニメの作り方を全力でまとめました」
私はGIMP使ってます
「GIMPで簡単なGIFアニメを作る」


で、できたものがこれ。




腹筋2

腹筋腹筋。
神戸くんまだ着替えてなかったんですね。
相棒卒業寂しいですねぇ。


キモイ(笑)
コマ数もっと分けないとなめらかじゃないね~。
作りながら何度も見つめるてると酔ってくる(・Д・)おぇ~…

GIFアニメむずかしいね。
多分もう作らない(笑)

レッツGIFアニメ。
睡眠時間削ってまでやることか(撮影に時間かかるずら~)

さて今日も元気に講習行ってきます……。

スポンサーサイト

Comment

懐かしい!!

GIFアニメ…、私もかつてははまりました…。
PCのペイントでドット絵を描いて、それを動かすという作業でしたが、これまた面倒くさくて今は全然やってませんね…。

ドールのコマ撮り動画もしたいのですが、結構難しそうなんですよね…。
ガンプラのコマ撮りサイトとか、凄すぎるのがあるので、探してみるのもいいかもですw

No title

おお\(◎o◎)/!
すごいです、すごすぎます!!
神戸くん、腹筋してる~ヽ(^o^)丿
右京さんもナイスアシストです(笑)

私も作ってみたいですが、難しそうなので断念します(T_T)

No title

すごーい!!
このGIF、お持ち帰りしていいですか?
(あ、だめなら我慢します(´ε`;))

ブログ村の新着画像の小窓で既に腹筋している神戸くん(笑)
見過ごすわけにはいきませんでした( ´,_ゝ`)

まさにクレイアニメを地でいくわけですよね?
…お疲れさまでした(;゚Д゚)!

No title

確かにずっと見てると目が疲れて気持ち悪くなってきそう。。(笑)
でも上手くいくと楽しいですよね。

GIFアニメはウチのブログでは動かなかったので結局掲示板に貼って終わりました。涙

折角時間掛けて作ったのに・・・これ↓
http://6725.teacup.com/sugisan/bbs/117

これをこのストーリーで使うつもりでした↓悔しいから貼って行きます。(笑)
http://sky.ap.teacup.com/sugisan/386.html

No title

出遅れすぎですが、すっごいーー
こんなん作れちゃうんですね!!

神戸君だけじゃなく、右京さんも微妙に動いているところがなんかリアルー。
ねー卒業寂しいですよね…
しかし次なる相棒が気になるのも確かです。
いったい誰なのだろう!!
過去の相棒が復帰ってことはまさか無いだろうし。。

No title

>shinさま♪
ドット絵でGIFとは(笑)
どうやって作るものなのか知らなかったのですが、案外作れるものですね。
ここからステップアップするのがまた大変なのでしょうが。

ガンプラGIF探したらニコ動のが出てきましたすっごいの作る人いるんですね~おもしろかったです(笑)


>史歩さま♪
腹筋腹筋。一週間放置しっぱなしですみません神戸くん腹割れたかなぁ(笑)
むづかしいものだと思ってましたが、基本は案外簡単みたいです。
基本は……(笑)


>banicoさま♪
どうぞお持ち帰りくださいませ~♪
…私GIFのお持ち帰りの仕方知らないのですが…。画像保存と同じなのでしょか?( ̄3 ̄)?(阿呆)

新着画像!おぉ盲点……さっさと流れてくれてよかったです(笑)
これは6コマくらいしかないので簡単GIFですよ~。
banicoさんもぜひ(笑)


>杉さん♪
すごい!シンプルで&ダイナミックですね、確かにストーリーに組みこめたら楽しそうです( ̄∀ ̄)
やっぱりコマ動画はセンスだと思いました勉強になります~( ̄ω ̄)
コマ数増やせばいいってもんでもないですねぇふむふむ。


>ほしさま♪
動いてますよ~(笑)
本当は右京さんは固定だったのですが途中でこけてしまって…。
それっぽく見えてたらラッキーです( ̄ー ̄)
次の相棒気になりますね。
女性は絶対ないとして……どんな系統に行くのか、続報待ちます~。

Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

