スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おふくろ便。



お母様からのおふくろ便が~届いたよ~。



「できたから送るよ~」ってね、

CIMG7641.jpg
生協で買い物したもの同封すると配送料無料?になるらしくて、いつも「ついでに何か送るよ~」って果物その他いろいろ送ってくれまする。ありがたや~。


CIMG7640.jpg
今回のメインはこれだったんだけどね!


CIMG7637.jpg
ブラちゃんの帽子(* ̄∀ ̄*)

ハバ子さん赤いコート似合わなかったのでモデルチェンジ

CIMG7642.jpg
カワイイわ~い♪

「余った毛糸でさ~ちょちょっと作ってぇ~ん( ̄3 ̄)」って言ったら…←自分で作らない奴は平気でこういうこと言っちゃうからダメよね。

CIMG7648.jpg
ちゃんとハマナカの毛糸使って忠実に作ってくれました。ブライス本体も無いのに編み図とゲージだけでねぇ。
お母ちゃんってごいす~(´3`)♪


CIMG7643.jpg
後ろ姿までカワイイです(* ̄艸 ̄*)


「ありがとー!」ってかぶせた写真送ったら、
「きゃ~かわいい!そうかぁ~こんなサイズなのねぇかわいいかわいい♪」
ってなかなか良い反応だったので(笑)
なんか、一人くらいお母ちゃんの所へ里子に出したらもっと何か作ってくれないかなと企み中(こら)
いや、でもな、私の趣味に気を使ってくれているだけかもしれんし……
もうすこし様子を見ようか…(やな娘だわ(笑))








CIMG7644.jpg
ブライスの帽子作って~って頼んだら、どっちがおまけなのか解らない!
私の分も編んでくれましたん♪
「人間用のが楽だわ」って、できる人の感覚はわからないねぇ~?


CIMG7645.jpg
ストールとポンチョ!改めてお母ちゃんってすごいなって思います。
すっごく暖かいです。ぬくいぬくい(*´ω`*)


ママン、ありがとう( ̄3 ̄)♪




今日の和室。
CIMG7647.jpg
スーパーで半額になってたスティッチの食玩マスコット。
木彫り(風)スティッチ。

CIMG7651.jpg
やっぱり和室には謎のお土産品が…(笑)

特にスティッチが好きなわけではないのだけれど~。
忘れそうになりますが、ウッディってディズニーだったよね。うん。





拍手のお返事です

>ウッディファンさま♪
ね~、やっぱり和室っていいですね。
だらだらくつろいでウッディおとなしくなりそうです(笑)
お部屋があるとミニチュアも引き立っておもしろいです。
本当、リーメントさん!ぷちさんぷる復活お願いします!(笑)

スポンサーサイト

Comment

No title

スティッチの木彫り、イイっす!www
何か和室に馴染んでる!

お母様、編み物お上手なんですね~
裏山!

この際いろいろお願いしてみては?
きっと
あら!娘ちゃんたら!ウフ(#^.^#)
な~んて喜んでくれちゃうかも(笑)

No title

お母さますごいですね~!!
編み込みとか模様編みもお茶の子なんですね。弟子にして下さい。
ブライスをプレゼントするのはグッドアイデアですよ。
私も娘に一体贈られてから始まっちゃったんですから。(笑)

あ、シルバニアの電話台だ。買ったはいいけど小さすぎてあまり使ってないけど、
十二分の一サイズのお部屋には丁度いいですね。

No title

お母様、超絶器用!!!
すっごい…写真のまんまではないですか…
雪柄可愛いーいいなー!一日私のお母さんになってくれないかしら。(なるわけない)

人間用もすごい出来栄え…ブルブルブルブル!!あまりのすごさに震えてきたー!(病気?)

和室!
ぶうっ!なんですかそのスティッチ!!
いいですねー、私もそういう変なものすごくツボです。
土偶って…なんでそんなもん作ったんだディズニー。
ついでになんで変態ウッディの表情にもOKだしたんだディズニー。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇ!?

お母様すごいですね…!!
器用と言うかなんというか…。

私の母も昔はよく私の服とかを作ってくれてましたが、さすがに今はしてないですねw
しかし、さすがに『ドール用の服を作ってw』と頼むのも気が引けますw

No title

>banicoさま♪
いいですよね、この不気味具合が(笑)
うちのお母ちゃん器用なんです。すごいでしょう!(私が自慢することではない)
でも手が大きいのがコンプレックス?らしくて?お人形用のちっちゃいのは大変!だそうです(笑)


>まコポんさま♪
そう、すごく上手いんです~。でも人に教え方はスパルタですよ(笑)
「なんでできないの?」って言われても初心者には難しいでっすお母様…( ̄3 ̄)

もうすぐ母の誕生日なので考えてみようかと…(笑)
でもブラ子の世界にひっぱりこんで困るのは、「リカちゃんよりちょっとするくらい?」と思われているブラ子の値段を知られるのはまずい……
そしてこの私のブログを発見されたらもっとまずい……(ブログやっているのは知ってるのですが^^;娘がこんな変態ブログしてるとは教えてないです知られてはいけないです(爆))

シルバニアは1/12に良い感じですね♪
実家に帰ればいろいろあるはずなので帰省したら探してみようかと。


>ほしさま♪
すごいでしょう!(←なぜエラそう)
編み図とかがあると頼みやすいですね~、もっと増えればいいです( ̄艸 ̄)
私用のもいいですよ~。模様編みで毛糸たっぷりなので暖かいです!
最初既製品かと思いこんで聞いたら「お母さん編んだんだよ!」と怒られました(笑)

スティッチ、そりゃ半額まで売れ残るよねという(失礼)
土偶ww木彫り、木彫り人形です。でも土偶っぽいかもですね。
本当、ディズニーのセーフラインはどこでしょう。
あ、でもウッディは愛すべきキャラですよぅ~( ̄ω ̄)うふ


>ぴっぴ豆さま♪
改めて母のすごさを実感しました~。
自分で作るのはあきらめた(笑)
少しづつ少しづつこちらの世界にじわじわひっぱってみます…(笑)

畳はやっぱりごろごろする部屋ですね。
まったりさせてます( ̄ω ̄)


>shinさま♪
ねぇ~すごいですよね~♪
その昔、小さい頃に「リカちゃんのお洋服作って~」って言って、お母ちゃんもリカちゃん服の本持ってたはずなのですが、結局作ってはもらえませんでした……。
子ども服はいろいろ作ってくれてたので、人形用って何が勝手違うのかなぁ?と少々不思議です( ̄3 ̄)?

「ねぇねぇ、こんな編み図あるんだけどね~?」とさりげなく(さりげなくないww)頼んでみて良かったです(笑)

お母様お上手ですね!人間用の方が楽…解ります!サイズが小さくなればなるほど作っていてムッキーとなります(泣)ですから可愛いOF をサクサク作ってらっしゃる方尊敬しちゃいます(*^^*)

Re: タイトルなし

>ぶんこさま♪
こんばんは~^^
んもう、良い出来過ぎてつい自慢したくなってしまいました(笑)
本当に、スモールライトでも使ったんではないかという人形服を作る方すごいですよね~。
あ、私は大きくても小さくでも編めませんが(`・ω・)
コメントありがとうございました♪
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。