スポンサーサイト


栗鼠のScon♪

今日は長いので先に拍手のお返事です。
>kawaさま♪
鉄道の日とは、市川蒸気鉄道クラブ(たしかJAMにも出展されてました)という会の方達が、
よく行く公園で月に一回近所の子供たち乗せて運転会をしているのです~。

CIMG1545_20111215000404.jpg
こんなかっこいい鉄道が走ってます。
石炭燃やすいい匂いしながらのライブスチームが、眺めてるだけでも楽しいです。
近くにこんないい公園があってよかったと引っ越してきた時思いました(笑)





さてさて。

CIMG7019.jpg
新しくお迎えした子。
どきどき開封です。



CIMG7020.jpg
開封といってもこのようにゴロンっと入ってるだけなので、
ブライスの過剰包装に比べたら全然ですが。
本当にこれで海を越えてきたのかしらと不安になりますわ。


CIMG7021.jpg
噂の和菓子パック~♪(笑)



CIMG7022.jpg
ということで、 Nobility DollのScon Basic ver(Aタイプフェイス)です。


いったんたたみます。
長いです(予告)




CIMG7023.jpg

海外ドールは円高の今がチャンス!とか小耳にはさんだりしますが
自分、海外通販とかできる気がしないし、かつ短気なので何か月も待てません。
DOLKさんの入荷情報は運命だわっとお迎えです(←今まで何回運命感じてるんだか…)


18361053_o2.jpg
公式さんの写真。

CIMG7024.jpg
今の子はメイク濃い~くなってるみたいですね。可愛いです(*´艸`*)

sconさんに興味を持ったきっかけは、gumacoさんの所のスコンさんが余りにも可愛過ぎたからでした。
ラッパ持ったサーカスな服とかすごく好き…
この間もアップされていた栗鼠会の写真もすっごく可愛かったんです!

あのお顔にメロメロしていたので、公式メイクはどうかなぁ…と思いつつ、
実物見れるなら見るだけでも…と秋葉へゴー。で、即決お迎え(火曜子と同じパターンじゃないか)

CIMG7025.jpg
なんか不思議な体型です。カワイイ…。


CIMG7027.jpg
何か着れるものはないかと。ぴぴねえさまの白バラセットのシャツ。ギリセーフ?
背中の肉ないのでやっぱりちょっとぶかぶかですね。


CIMG7029.jpg
とりあえずこれ着てておくれ(またか)
試しで作った変なTシャツいっぱい余ってるんですもん。
ストールはTTYAさんでもらったおまけ。


CIMG7030.jpg
あいかわらずお迎えしてから詳しい事調べるという間違えた順番してます。
このフェイスの外れ方結構びっくり。
でもいちいち首外さなくてよくていいですね~。アイも付け替えもしやすいです。


手持ちのアイをはめてみる。
デフォは12mmのアクリルアイでした。

CIMG7031.jpg
15mm。けっこうギリギリ。


CIMG7032.jpg
12mm。
もうちょっと大きい方が好みかもしれないな。

CIMG7034.jpg
シルバーさんのお試しアイ。

CIMG7035.jpg
あ~やっぱりキレイです(*´Д`*)
やっと火曜子のアイは決まったところだったのにまだアイ探しの旅はつづくのか…(笑)


CIMG7033.jpg
あとこれ。大分前にオクで買った中国製グラスアイ。
届いた時は「なんじゃこの透明感もクソもないアイは!」(言葉使い悪い)と憤慨して使うことなく仕舞い込んでました。
今見てもちょっとな~…と思うのですが、

CIMG7036.jpg
あれ、割と案外アリかもしれない。動物だからかしら。


CIMG7039.jpg
寄り目~。カ~ワイイなぁ~(メロメロ)

CIMG7038.jpg
ブイっ♪
ピースをするとなぜか指が増えます(謎)


CIMG7037.jpg
洋服も作りたいけどどうにも時間が無いのがな…。
サイズ的にはLati黄のが合うらしいですね。

CIMG7051.jpg
謎ポーズ。
おしりぷりんっとして首長いですね。
首があるから巻物が似合うと思います(*´ω`*)


CIMG7047.jpg
おやじメガネ。


CIMG7041.jpg
う~ダンボー!(何)


CIMG7046.jpg

CIMG7042.jpg

CIMG7044.jpg
棚のすみっこでにっこりぼ~っとしててくれるだけで癒されます(*´ω`*)


CIMG7050.jpg
そういえばトランペット持ってました。


CIMG7052.jpg


CIMG7049.jpg
♪♪


CIMG7048.jpg
新入りスコンさんよろしくです(´∀`)

浮かれて長々と失礼しました。


あぁお洋服…1月のドルショで探そうかな。
裁縫する時間が欲しいず。


スポンサーサイト

Comment

No title

またも、何やらかわいいドールが!

和菓子のフェイスカバー?
すごい!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わーーお迎えしてらっしゃるーー!!
私もこの子気になっていました。あと、グルーヴの猫みたいな子がちょっと気になってます…

りす?
私ディズニーのリス顔だって言われたことあって、あ、可愛いからじゃなくて出っ歯だからだと思うけど。他人(そもそも人ではないけど)とは思えない前歯です。

フォーチュンが毛糸パンツみたいなのはいてる!!おしりがぷりっとして、すっごい可愛いんですけど!

そうそう、のん様に届けものしたんですが、無事届いたでしょうか。。住所間違ってたらどうしよう。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

冒頭で呼ばれてビックリしちゃいました。
よいところにお住まいですね。
ライブスチームは一度だけ運転させてもらったことがあります。
ずっごいパワーで癖になりそうでした。

Sconの目玉交換(...言い方間違ってます?)表情がころころ変わって楽しいですね。

No title

>ぴっぴ豆さま♪
お迎えしちゃいました~( ̄∀ ̄)
手元にくるとやっぱり可愛いですね~。
和菓子カバー、首のところハサミでチョキチョキくりぬいたようになってたり、
箱はダイソーだったり、手作り感満載です(笑)


>noko*さま♪
こんばんは~♪こちらこそ私も読み逃げばかりしててすみません^^;
スコンさん、ドルショなどでもちょくちょく見掛けてて、やっぱり気になるドールですよね。
参考になるレポになっていればよいのですが……(; ̄ω ̄)
お迎えした浮かれ気分だけ先走ってます(笑)


>ほしさま♪
グルーブの猫も気になりますよね~!
ブラウニー、PF、Latiと、気になる小さい子がいっぱいいます……(; ̄ω ̄)
スコンお迎えに行った時にLati黄も展示されていて、やっぱり可愛いですねぇ。うずうずしています(我慢ガマン…)

リス顔ってどんなでしょうww
ディズニーはデールの方が好きです。スコンの歯もスキッ歯にしてみたいです( ̄艸 ̄)

フォーチュンさんのパンツ、「Qのお店 ∮fairy tail ∮」さんで作ってもらったものです♪
おパンツ履かせるとぷりぷりでカワイイですよ~。
しかもこの編み編み靴履かせると自立するのです。
すごいです。

あ、お荷物今日届いておりました!メール送らせていただきました~♪
どうもありがとうございますm(_ _)m


>ユズハさま♪
こんばんは~♪(あ、お名前はカタカナと漢字どちらがよろしいでしょうか(・ω・)ゞ)
スコンさん、実物を手にするとまた格別ですね~。
私は濃いメイクのが好きだったので良いですが、
公式のメイクとここまで違くても大丈夫なんですかね^^;
海外通販はやっぱりハードル高いですよねぇ。
DOLKさんでも入荷するのは初めてと言ってましたが、取り寄せ代行もしているそうでしたよ♪
張り切って写真撮ります(笑)(写真の腕は期待できないですが…;)

>kawaさま♪
すみません、日記部分が長くなってしまったのでお返事冒頭にのっけました^^;
あのサイズの鉄道模型(?)、レールの上をガッシュガッシュ走ってる姿かっこいいです。
鉄道模型の世界って広いですね~。

目玉交換でオッケーです(笑)
本当に、瞳ひとつで顔の雰囲気変わるので楽しいです。
グラスアイの作り方ってよく知らないのですが、物によって全然違うので
ついつい色々買ってしまうのが浪費の元なのですが^^;

No title

りす、かわゆす。
すんごくいいなあ。前歯が。

またたくさん写真見せてください!

Re: No title

>じょっとMさま♪
ぽや~っとした顔がとても癒し系です(*´∀`)
にっこりした口がカワイイですよね。
しばらくリスにメロメロだと思います(笑)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

