スポンサーサイト


こてっちゃんの服

プレゼント企画開催中です→★
応募状況の確認はこちらから→★





拍手コメから質問いただきました。


CIMG6447.jpg
>あおいさま
コメントありがとうございます~。
も、ワタクシ、お世辞が解らないので褒められると真に受けて舞い上がってしまいます(* ̄Д ̄*)

シャツとベストの作り方とのことですが、
すごい適当に作っているのでご期待にそえるかどうか(汗)


CIMG6448.jpg
型紙、捨ててないはずなのでどこかにあるはず(がさごそ)


いったんたたみます~




もう本当に、自己流もいいところなので洋裁が解る方からしたらへそで茶を沸かすであろう
お恥ずかしい限りなのですが、
よかったらご参考までに…m(_ _)m



CIMG6449.jpg
どうアップするのがいいのか;
一ます1㎝です。
型紙はこんな感じです。
左2枚がベスト用、右の3枚がシャツ用です。
シャツの前身頃は、後ろ身頃半分にして重ねる分増やす感じで(適当)


一応型紙ですが、身体にあてながら適当に作った型なので、縫ったあとにまた体に当てながら絞りを縫ったりしてます。
型紙をあまり信用なさらずに…(←ひどいな)

布の端はすべてピケ処理をしてほつれ防止。
うちのミシンは今死んでいるのでオール手縫いです。



もうこうなったら、いかに適当に作っているか晒してしまいます!(恥)


CIMG6450.jpg
ベストの端は縫い代大き目にとって縫い縫い。
最初に作った時は裏地をつけたのですが、もったりしてしまうので裏地なしの楽な方選びました。


CIMG6455.jpg
背中のタックを縫う時にベルト(?)を挟み込んでます。
金具は針金を の の字(?)にまげて適当に自作。



CIMG6451.jpg
襟も、2枚合わせで作るともたついて角が出せなかったので「どうせ見えないしいっか」とこんな感じ(適当)


CIMG6452.jpg
ネクタイは中幅のサテンリボンに、アイロンでくっつくデコパーツです。
セミウインザーノットで結ぶといい感じだと思います~。


CIMG6453.jpg
どのへんをお知りになりたいのかちょっと解らなかったので……
い、いかがでしょうか(汗)

ド素人が作る、「コスプレはそれっぽく見えればオッケーオッケー」なノリなので
ひたすら適当を連呼するしかないのですが(滝汗)


あぁ~本当にお恥ずかしいです(; ̄ω ̄A)(赤面)
少しでも参考になれば…幸いです…。
ここが解らん!という箇所があればわかる範囲でお答えさせていただきますが…
ご期待に添えなければ申し訳ないですm(_ _)m
どうぞよろしく。
ではではでは(逃走)


スポンサーサイト

Comment

No title

なんとタイムリーにおじ服の記事が・・・!

GIコテツ作ろうかどうしようかウーンでしたが、服のことがほんとに難解だったので・・・もし作るなら私も拍手コメされた方に便乗して参考にさせてもらいますね^^

というか適当とは思えない出来です・・・ラインも綺麗で。
自分ちの人形ですから見た目さえ出来てれば何でもいいと思います^^
うちの人形に着せてる服なんか、最悪なものだとスナップすら付けずセロテープ留めとかあるので。キリッ

Re: No title

>uriccoさま♪
GIコテツさん楽しみにしてます!
あの顔はアイパッチが似合いそうですね~( ̄艸 ̄)
作りも適当なら説明まで適当ですみません~( ̄ω ̄;)。参考になれば幸いです。
大いに広がれこてっちゃんの輪!ww

私も、自分用のドール服は待ち針止めで終わってるのがたくさんあります。あるあるです(笑)

No title

ていうか、おぢさん、ウエスト細すぎ...コノヤロゥ...


と、変な所に食いつくっていうね。

No title

型紙を自分でつくる、というスキルが皆無なので
ふおおー!と感心しながら拝見させていただきました^^
質問して下さった方にありがとう、そしてあr(ry←
手縫いとは思えない綺麗さにも感服しました!

No title

>T木さん♪
おじさん、ベスト着てる時はあんまりわからなかったのですが
腰細~い~(笑)逆三角形体型ざます。
ぎぎぎ(<◎>皿<◎>)



>きのとさま♪
私の型紙作ってるとこ見たら笑っちゃいますよ~、
最初はまるでサスペンスの死体をチョークで囲むアレみたいに
サイズとってるので(笑)
本当にお恥ずかしいのですが、こうして褒めてもらえたので晒したかいがありました(笑)
ありがとうございます~(*´Д`*)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

