スポンサーサイト


とある飛空士への

今日は久しぶりの土曜休みで、毎月1日は映画1000円デーで、
そしてナイスタイミングで今日公開でした。
ということで映画館へ~。


CIMG6216.jpg

「とある飛空士への追憶」
観てきました。


おもしろかったです。


以下、ネタバレ注意で。


原作好きさんには怒られるかも…です……










7月にハガレン見に行って、(もう3か月たったのか、早いな~…)
その時予告編で気になったのでした。

原作もおもしろいよ~とおすすめしてもらったので早速買いに行って読んだので
ストーリーは一通り把握しての映画でした。



原作面白かったです。
ですが、
挿絵がロリロリ過ぎんだろ…( ̄Д ̄)とか、
白ビキニとか…水着回とかそういうのいらないから…もっとストイックな方が好みです。
などと思ったのでした。(ごめんなさい)




Image2585.jpg




で、映画はそのあたりキレイにばっさりカットして整理してくれてて良かったです。
いい判断GJ。
松原氏のキャラクタデザインもばっちりはまっている感じでやっぱりこっちのが好き~。

サンドイッチマンのメガネじゃない方の人の声、渋い演技しててかっこよかったです惚れた。



あとアレだね、バカ皇子。私バカ皇子キャラって嫌いじゃないのよ。
ほら、あれだ、「お前はバカだ」と言ってくれる人がいなかったゆえの馬鹿さというか、
それがまぁいままでいなかったタイプの人と関ることで云々みたいのが好きでさ。
王道でしょう。
ちょっと前読んでた漫画のキャラがそんなだったんでつい(笑)
そういうキャラはえてして無駄に権力持ってるもので、正しい力の行使の仕方を覚えて味方についた時のかっこよさって何とも言えないよね。
ちょっと前読んで(略

ファナな大事にされたんだろうさ。
バカ皇子がさ、人として成長してさ、いままで自分を傀儡扱いしてた頭の固いジジイ共(言葉悪い)に刃向って、
そういう諸々のものの盾となって、
ファナのやりたいようにさせてあげたりしたんだろうなそうだといいなとか考えると胸熱。妄想。
シャルルへの思い(思い出?)を捨てきれないファナをまるごと愛してくれてたりするそんな包容力ある男に成長してたら最高だよね。
私が普段どんな漫画読んでるのかバレバレな気がする。(笑)

原作は続編あるみたいで、バカ皇子が出るなら読みたいなと思ったのですがどうも違うようなのでとりあえず保留…。
いや、出たとしても絶対違うに決まってますよねですよね~。
新装版は「その後」が加筆されてるみたいでちょっと読みたいな~どうしようかな~と思ってます( ̄3 ̄)



あれ、映画感想より妄想の方が長いぞ。


ということで(どういうこと)
私は映画の方が好きでした。
ラストシーンの曲芸飛行はじんわりきましたよ。

おもしろかったです。







>こんなところでお返事すみません^^;
kawaさま♪

てふてふ無事でしたか!う~ん、やっぱりよくばったピケの問題だったりするのでしょうか…( ̄ω ̄;)
でもちょっとほっとしました^^;
ありがとうございました♪

スポンサーサイト

Comment

ロリ…

原作小説の挿絵でロリロリだと、マンガ版は読めないですねw
私は逆にマンガから入ったので、小説の挿絵見て「あれっ?」と思いました。
そして映画のキャラデザイン見て「これ!?大人すぎじゃね?」と思いましたw

この話は母も妹も好きなので、近い内に3人で見に行く予定です。
空戦がどんな風になってるか楽しみですw

ちなみに続編ではファナとシャルルとビーグルはしっかり描かれてますが、バカ皇子は名前しか出ないです…。
しかも国を指揮するのはファナ任せみたいな感じに…

No title

はっ、私の魂の半分をフォーチュンさんに宿して連れてってくれてありがとう!そしてありがとう!

そんなこんなで(どんなだ)お帰りなさいませ。
原作も読んでくれてたんですかぃ、わお♪
映画は山形では上映予定がないので...orz
週明けに仙台に行ってくる予定です。
HPの方では冒頭12分が見れたのでそこまでの感想ですが、
ファナの棒読みが気になる。
でも空戦やラストシーンは感動するんだろうなぁ、と予想してますし、酔いそうな予感。
あと、バカ皇子は私も嫌いになれないキャラです。
絵的には松原さんの映画のキャラが一番好きです。
原作は確かにロリロリ、漫画は子どもっぽすぎな感想。
ラストの曲芸飛行は原作で映像を想像して感動してましたが、
漫画では絵になったものの物足りない感じ、
映画での映像に期待してます~

Re: ロリ…

>shinさま♪
漫画にもなってるんですね~。
「光芒五里に及ぶ美しさ」という形容使うには幼すぎない?という違和感が少々有り……
私は映画予告が最初に見たものだったのと、あと元々あぁ女神さまとかサクラ対戦が大好きだったので
よけい映画のビジュアルイメージがはまったのかと( ̄ω ̄)

いまここであまり言わない方がいいかと思いますが空戦よかったです~。
ビーグルかっこよす!

バカ皇子…やっぱり。
原作読んだ感じではこの作者さんは皇子に重い視点おかないだろうなぁ~とは思いましたが( ̄ω ̄;)
まぁただの妄想戯言ということで…(笑)
映画は監督さんが「女性向けを意識して作った」と語られていたので、
私はそれにがっつり釣られた形になったのだと思います。
カルロ皇子、年配のハゲ親父じゃなくて本当によかった…(笑)

Re: No title

>T木さん♪
お疲れ様です~m(_ _)m
あ、フォーチュンさん上映中は鞄の中でしたけど(おい)

ファナの声は…あの…その…終始…(もにょもにょ)
あんまりマイナス要因は語らない方がと思ったのですが…
映画の声優ってえてして男性俳優はそれなりにいい仕事してると思うのですよ。
ですが女性は正直ちゃんと声優を使って欲しいなと思ったり…。(スカイクロラの悪夢…(苦笑))
というか経歴みたらファナの声の人俳優ですらないですしおすし。グラビア(?)の人に声優やらせたらあかん…
あぁ、ネガキャンではないですすみません;

ラストの曲芸飛行はちょっと酔います(笑)
でもその酩酊感がいい演出になってたかと~。
映像にする魅力が出てたと思います。

なんだかえらそうな文になってしまった( ̄∀ ̄;)
どうぞ楽しんできてくださいまし~♪
(って、元々は私が勧められた方なのに(笑))
ありがとうございました♪

No title

昨日、山形仙台間を単独飛行して観に行ってきたよ~
意外に酔わなかった・・・ストーリーに入り込んじゃってじっくり見ちゃいました。
そして絵がきれい(人物も背景も)スタッフの方々、良い仕事してらっしゃる。
声については、棒読み気になったけど(神木くんがつられないかヒヤヒヤして聞いてた(笑))、途中からジブリの千と千尋の千尋の声に聞こえてきちゃったりして...(^o^;)面白かったです。
あと何気に千々石がかっこいーかった!
声が渋くて素敵だサンドイッチマンGJ

いやはや観に行ってくれてありがとー(^o^)/
ていうか、原作者の犬村せんせにツイッターでフォローされてちょっと嬉しかったりするんだな、先にフォローしたのは私だけど。こんなこともあるんだね~
風邪お大事にーー

Re: No title

>T木さん♪
観てきましたか~♪
背景きれいでしたね。ず~っと空が舞台でどうするのかなぁ?と思っていたので、海とか空とか雲とか
細かいところに気を使ってる気がしました。

千々石良かったですよね!
(サンドウィッチマン、好きなのにあんまりテレビ出ないですね…。宮城に帰ればローカルでいっぱい見れるのになぁ(´・ω・))

わぉ!ツイッターってそういうハードル下がった感じがするあたり良いツールですね~♪
私も、おもしろい作品紹介してもらってよかったです。

ご心配ありがとうございます~。風邪はいつものように熱はでないで鼻とノド痛だけでして。動けるんだけどまた長引きそうですな…(-公-)
急に寒くなってきたのでT木さんもお気を付け下さいませ。
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

