スポンサーサイト


大江戸骨董市に行きました。




気づいたら今日は第3日曜日。大江戸骨董市の日でした~。
予定もないので出かけてきました。


CIMG6104.jpg
前に来たのはいつだっけ。
大分久しぶりです。


うきうき出かけたのですが、しかし……

なんでしょう、前は「写真撮っていいですか?」と聞いたら快く撮らせてくれるかたばかりだったのですが…
撮影NGだったりあまりよくない顔をされたり…
こころなしか巡回してるスタッフがぴりぴりしているような…
何( ̄□ ̄)?しばらく来てなかった間に何かあったのかしら??
と、しょっぱなちょっと微妙な気分に……(-公-)


でも気持ちよくお話し聞かせてくれる店主の方も多かったのでよかったです。


ちょっと気になったものたちの写真ぺたぺた。

CIMG6105.jpg
はんこ。

CIMG6106.jpg
何に使ってたんだろう?というおかしな図柄がたくさんでした(笑)


CIMG6107.jpg
骨董ものではないのだけれどなんだか可愛いスツール。
ずっしり一枚板の座面です。



CIMG6108.jpg
刀のつばとか。テンションあがる(笑)


CIMG6110.jpg
ドイツの鉛筆削りです。
鉛筆削るだけにもったいぶった構造。きゅんきゅんします。


CIMG6109.jpg
本日のベストオブイケメン。いい顔ww
おしろいの広告ですって~( ̄3 ̄)



あとは、乳白の昭和グラスが多いなと目につきました。相場も下がったみたいな?
欲しいな~と思ったのですが食器棚いっぱいなので今回は我慢しました…。


前に行ったとき、綺麗なフランスのアンティークファブリック扱ってるところがあったのですが今回はなく…
(見つけられなかっただけかもですが。)
でも今回の目的の一つ、プレ企画によさげなものを見つけたので購入してきました( ̄ω ̄人)
他のお客さんと店主の会話、
「これ何に使うの?」「あ~、ただのインテリアですww」
と話していたのですが、
大丈夫ドール者にはジャストサイズです(笑)と心の中でつぶやいてきました。

(というか、プレ企画、脱線してばっかりで遅々として進まぬ…。やるやる詐欺にはしないので
どうも見捨てないで待っててください~あともったいぶった上「しょぼっ」と言わないで…( ̄Д ̄)ぐふっ。引き伸ばし過ぎて心配になってきたわ……)


CIMG6111.jpg
いい天気で木陰が気持ちよかったです。(日陰はね。日なたは死ぬるまだまだ暑い~。)



お持ち帰り。

CIMG6123.jpg
アルパカスツール(´ω`)


CIMG6129.jpg
あとラフレシア!
1800年代の植物図鑑の一ページだそうです。(多分1839年みたい。何時代?(歴史の成績底辺))
版画に手着色。浮世絵の手法的な?
1900年代のプリントと違うでしょ~と見比べさせてくれましたが私アンティークはよく解らん(おい)
ですが色のにじみとか紙の質感が気に入って(* ̄艸 ̄*)
骨董市は、欲しい気持ちと値段の吊り合いがマッチした時が買い時です!こういうものは一期一会だし~。
というか、店主がおもろいおにいさんで値引いてくれたりしたのでついお持ち帰り♪
他にもいろいろ面白い話聞かせてくれて良い方でした。


CIMG6121.jpg
毒々しいの~かわいい~(* ̄艸 ̄*)
鳥とかバラとかよくある図柄よりこういう方が惹かれるまする。

あと他の所で古い蝶々の図鑑があっていいなと思ったのですが、さすがに1冊丸々は高し…。
うん、私は気楽にぺらっと飾っておきたいのでページ抜粋で売ってくれてる方が気安くていいですわ。


CIMG6127.jpg
とりあえず100均の額で我慢してもらって壁に仲間入り。
いい加減猫の燐票のやつも何かに入れたいのだけれど中途半端な大きさでねぇ。
まぁいっか~のまま今日まで至る(そんなことばっか)


CIMG6128.jpg
あとやっぱり虎徹棚が邪魔である。




つづきにちょっと前のこと。




13日にお母ちゃんと姉が来ました。
あと埼玉にいる弟も呼ばれてみんなでご飯~♪(そういえば弟と会うの正月ぶりだ)
お父ちゃんだけ弘前で仲間外れゴメンヨ(´・ω・`)


CIMG6036.jpg
ワタクシ、25歳になりました( ̄∀ ̄)


CIMG6039.jpg
ロウソク乗ったホールケーキとか何年振りだろう。
というかネームプレート(笑)
なんだか恥ずかしいわ~(*´Д`*)
お母ちゃんありがとう。


スポンサーサイト

Comment

No title

骨董なんてインスピレーションで選ぶものさ。
「お宝鑑定団」に出ない限り自分の中では最高級品さ!!

とろでのんちゃんお誕生日おめでとう~v-300
若いって宝よ~v-343
あっv-237という間におばちゃんになっちゃうんだから今を思う存分楽しむんだよ~e-266

No title

すごいねえ、都会のビルは青空の模様なんだねぇ、のんちゃんや。(´ω`*)

No title

おぉーーーーーっちょっとまえ?
お誕生日だったのね!

おめでとぉーございます♪

ケーキうまそぉーっ♪ケーキうまそぉーっ♪
やっぱお誕生日ケーキは丸いの!に限るね☆
幸せ度MAX♪になるぅ~

No title

おめでとう~♪

いや~25歳!!!!って・・・。
うちの娘っ子とそんな・・・・とし・・・かわんなかったわ~(きゃっ!)
「ぴぴねえ」・・・なんて呼ばせちゃって・・・大恥。。。。(ほぇ!)
楽しい恋色のお年になりますよう♪かげながらお祈りしています♪

No title

>ひーさま♪
ですよね~、自分の感性を信じます♪
ありがとうございます(*´艸`*)
四半世紀も過ぎたので、もうちょっと大人として年相応な振る舞いができるようになりたいなと思います(←その割にここ最近の日記がひどいですよ)


>T木さん♪
見上げた狭い空にはちょっとの千切れ雲しかないのに、ビルにはもくもく雲が映ってるのがおかしかったです~。
T木さんの鏡越しの風景が好きなのでちょっと影響されてるかもです( ̄ω ̄)


>りんごひめさま♪
バースデーでした~、ありがとございます♪
誕生日にホールケーキなんで久しぶりでした。
帰宅したらでっかいの出てきてびっくりです(笑)
うれしくてちょっと泣きそうになりましたww


>ぴぴねえさま♪
ありがとうございます~(*´艸`*)
うふふ、ぴぴねえさまから見ればまだまだ若造ですがよろしくお願いします♪(笑)
また一年いい年になりますよ~に~( ̄人 ̄)
ありがとうございました♪

No title

何かに映ってる風景っておもしろいよね~
いろんな見方ができると自分の引き出しが増えてく感じがして素敵だと思います(^o^)/

私はいつもフォーチュンさんの気の抜けた表情に癒されまくってますよ(´ω`*)

No title

>T木さん♪
本当に、ちょっと目線を変えてみると楽しいですね。
のんびりぶらぶらする時間って大切です( ̄ω ̄)

フォーチュンさんはザ・癒し系です(笑)
Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

