スポンサーサイト


だいすきです。


エドに会いに行ってきました。

CIMG4505.jpg
映画「鋼の錬金術師-嘆きの丘の聖なる星-」
連載終了してからもう半年以上たったのか~早いですね。

揚げ足取りはしない。おもしろかったです。









CIMG4502.jpg

気づいたら両手の荷物がこんなことに。
来場者特典の11.5巻も嬉しいな。カバー裏ちゃんとあるしMirobosiComicsになってたりして楽しい作りでした(笑)
何故2冊あるかって?2回観たからですが。(いけしゃあしゃあ)

(一回目観終わった後何か悶々したものがあって…気づくと窓口で「大人一枚…」。
前売りもう一枚買っておけばよかったや(阿呆)
終盤のジェットコースターのように畳み掛ける展開は映画館で観るべきです。

しゃべるとネタバレになるので自重しますが、
これだけは確信。
アルはモテる。これはモテるよ。
モテるというより天然のタラシですね。
きっと、最終回後の旅に出た先ではあっちこっちでフラグ立てまくってることでしょう。
メイチャンという者がありながらまったく~。(私の勝手な妄想なので映画全く関係ありません。)

おもしろかったです。
ハガレンはスタッフにも愛されてるんだなぁと思いました。



帰りにガンガン7月号とイラスト集も購入。
ガンガンは読み切り番プロトタイプが載ってます。付録はハガレンクロック。



CIMG4506.jpg
1が黒、2が白ときて最後の画集は赤色。分厚いです。
これ買ったので完全版は我慢できそうです。(多分…)

CIMG4503.jpg
ひとつひとつに荒川さんのコメント付が嬉しいですの。
マスタング組集合絵とエルリック家全員集合が好きです。
107話トビラの集合絵、実はヒューズさんがいたんだ…と気づいて泣きそうです。
「大佐と中尉は結婚しないの?」という質問には「結婚しちゃうと軍の規則で上司とその補佐ではいられなくなっちゃうんだよぅ。」ですって。なるほどね。

あとがきもちゃんとついてて嬉しいよ。
長男出産して子育て中は、ベビーサークルに荒川さんが入って仕事してたそうな(笑)
荒川さんのエッセイ漫画も好きなのでいつか子育てエッセイ書いてくれないかな(* ̄3 ̄)
休載もしないで、(というか子ども生んだことすら気づかせなかったってすごい)、産前産後いったいどうやって過ごして連載してたのか知りたいよ。



延々書いてしまいそうだわ。
今月末は鋼の錬金術師クロニクルが発売なのでそれも楽しみです。
やっぱりハガレン大好きだなぁと思いました。




さて今月の一日丸々お気楽な休日は今日で最後でした。
来月までブログ禁止令を発令いたします。


CIMG4504.jpg
右京さんにジャストサイズ♪(←それ違う!)な素敵帽子とかあれやこれやは来月までおあずけ~。


ではではまたどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





お返事です~。

>まコポんさま♪
はい、すっきりしました!今日は好き勝手なことしてきてリフレッシュ、また来週からがんばろうと思います。
まコポんさんも…大変なことがあったのですね。お疲れ様でございましたm(_ _)m
人生なるようになる、なるようにしかならんって、そうですね、自分よりずっと生きてる大人に言われるとちょっと肩軽くなりました。

スポンサーサイト

Comment

No title

あのう、右京さんがすっかりギャグキャラ化しておりますね(笑)
久々コメントです。どもー。

私はまだ見れていないハガレン。11.5巻ほすい!!
のんちゃんが続けて2回も観てしまうくらい面白いのかっ!?
ってことで、私も早くみたいよう...。

そして、実を言うと、
アルはハガレンの中で一番好みのタイプです。
ホント天然のタラシだよねまったく。

早くのんちゃんと映画の話題で盛り上がりたひひひ。

Re: No title

>T木さん♪
おばんでごさいます~!
T木さんお忙しそうですね、お疲れ様ですm(_ _)m
もううちの右京さんは右京さんではないですね(笑)

ハガレン良かったですよ~。
原作大事にしつつ原作ではできないことをやりました!という感じが伝わってきました。
ぜひぜひ劇場で(´ω`)

アルがタイプだったのですね(笑)
うんうん、優しさがまろやか~で、しかし譲らないものは譲らない、そんなところが好きですわ。
彼はいいおとこになることでしょう。
そして子供はね、きっとアルみたいな優等生タイプというよりは、
「おじさんカッケー(゜∀゜)!」って言いながらエドに懐いててエドもエドで一緒になってしょーもないいたずらしたりしてウィンリィに怒られたりしてたらいいな。
あ、錬金術教えたりするのかな?きっと素質は十分よね。きっと昔のエド達のように自然に入り込むんだろうな。アルは「本当はにいさんのほうがね云々…」と若干ブラコン気味に昔話を語り聞かせてたらいいな、

……などと脳内で妄想繰り広げてたりするのですが引かないでくれますか…?(笑)
(しかし妄想を口に出してしゃべることは苦手なので安心してください(←何が?))


Secre

FC2カウンター

めざせキリ番企画

↑カウンター企画→終了しました。どうもありがとうございました。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

+のん+

Author:+のん+
宮城出身。山形在住大学生でした。
就職して関東に移り住みました。
離れて暮らす猫2匹
ブライス趣味から、ドール趣味の話題が多いです。
雑多になってきたためドールの種類は「所有ドール一覧」参照。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ついったー

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

